SSブログ

「シゴトヒト3DAYSⅢ」で藤村Dさんに会う!① [私の好きなもの]

今日は奈良県立図書情報館で
開催された「シゴトヒト3DAYSⅢ」に
参加してきました!

(水曜どうでしょうのHPに
掲載されていたので
ソッコーで申し込みました!)

今日のゲストは
京都・恵文社一乗寺店 店長の
堀部篤史さん、
「水曜どうでしょう」
チーフディレクターの藤村忠寿さん、
石見銀山生活文化研究所
所長 松葉 登美さん。

(ファシリテーターは
日本仕事百貨
代表 ナカムラケンタさん、
一般社団法人・つむぎや
代表 友廣裕一さん)

テーマは「背伸びしないヒト」。

フリーランスで、
ひとりで仕事をしている私は
何かとひとりで思い煩うことも多く、
今日は何かいい情報が聞ける
のではないかと出かけたのです。


【全く異なる職業であっても、働き方や
働くことに対する姿勢、価値観などが
似ていることがあります。
共通するのは、仕事の中身ではなく、
仕事と人が繋がり、"仕事以上の何か"
をつくりだしてしまうこと。
本フォーラムでは、テーマごとに
3名のゲストを迎え、その
"仕事以外の何か”について語り合い、
考え、 深める場を作りたいと考えています。
"仕事とヒトの間にある何か” を
一緒に考えてみませんか。】
(フライヤーより)

= 続きます!=

(r[◎]<)パチリ :
今日のチケット ( 会場にて)
仕事Ⅲ2.jpg
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

skekhtehuacso

おもしろそうですね。
ヒゲって、こういう活動もしていたのですね。
大泉洋を見出した人だから、見る目は確かなのかもしれませんが。

ちなみに私が一番印象に残っている水曜どうでしょうの名言は「藤村がバカだ!」です。
by skekhtehuacso (2014-03-08 21:22) 

あとりえSAKANA

skekhtehuacsoさん>
コメントありがとうございます☆

そーなんですよ。あっちこっちで
講演会やパネラーをやっておられたり、
確か先週は九州竹田マラソンに参加
しておられたと記憶しています。

≪藤村がバカだ≫
四国でしたっけ?
あの二人のやり取りは本当に
サイコーですね☆
by あとりえSAKANA (2014-03-09 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0