SSブログ

「シゴトヒト3DAYSⅢ」で藤村Dさんに会う!② [私の好きなもの]

(記事が長いので昨日の記事を二つに分け
追記・編集します。)

午前中は各ゲストさんが約1時間で
「背伸びしないヒト」をテーマに語られ、
昼休みを挟んで、
ゲスト3名とファシリテーター2名の
合計5人でのグループトーク。
休憩を挟んで、
5人+聴衆の全体セッション。
フォーラム最後はゲストを中心に
3グループに分かれて、
持ち時間20分ほどのセッションをして、
聴衆はそれぞれのゲストをシャッフル。

私は1番始めに松葉さんの
隣を陣取って質問をし、
藤村さんの左斜め下(椅子の下)の
至近距離で(!)強気な仕事姿勢を聞き、
「ああ。このヒトは私の想像を裏切らない
キャラだわあ~」などと考えながら、
うっとり話を聞き、
堀部店長の柔らかで真面目な質疑応答に
感心しました。

待ち時間、休憩時間も入れて、
9時から18時までの長丁場。
正直、しんどかったのですが
楽しかったです。

皆さんお疲れさまでした☆
ありがとうございました!

今日はまだ頭の中がすっきりと
整理されていないのですが、
少しずつ自分の中で考えが熟成されて、
いずれ血や肉となることでしょう。

(休憩時間に隣におられた
神奈川からの“どう馬鹿”の方と、
元奈良、現名古屋在住の方との
ちょっとのおしゃべりも楽しくて、
またこんな機会があれば
参加してみようと言う気になりました)
(r[◎]<)パチリ
資料用撮影中
資料用撮影.JPG
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 4

johncomeback

有意義な時間を過ごされたようですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-03-09 19:38) 

あとりえSAKANA

johncomebackさん>
コメントありがとうございます!
いろんな意味で、ものすごく
有意義な1日でした☆
(^ω^)v
by あとりえSAKANA (2014-03-10 14:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
刺激は どんどん受けたいですね✿
それが痛みであっても
受けないより
受けても感じないより
ずっといいと思います(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-12 21:29) 

あとりえSAKANA

ちゅんちゅんちゅんさん>
コメントありがとうございます!
(^ω^)
【刺激はどんどん受けたい】

そう思います☆そこから何かが
生まれる気がしますしね!
(^O^)v
by あとりえSAKANA (2014-03-13 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0