SSブログ

気になった [日常]

海の波は、寄せてーえ、引いてーえ、ですけど。
琵琶湖の波は、ざぶざぶー、ざぶざぶー、と
寄せてくるばかりなのですね。

それは湖だからですけど。

そんな感じでいろんな波が、
ざぶざぶー、ざぶざぶ―と押し寄せる日々です。

叫んでいいですかぁ?

なんでやあああああああああああああああ。


*+*+*+*+* *+*+*+*+*

ある日の電車の中。

向かいの7人掛けの椅子の真ん中に熱心に
スマホでゲームをする青年。

足元に清涼飲料水を置いてます。

… 飲むものですけど?… それでいいの?

対ウイルスにみんなが敏感になっている昨今に
地ベタにですよ????

その後、ゲームしながらおもむろに床から
ペットボトルをとり、蓋を開け、飲み、
ペットボトルを椅子の上に横たえました。

ココロの中で…≪あんたは地面もテーブルの上も
椅子の上も同じなんかぃー≫と叫びましたケド。

そして次の駅で長椅子の端の席が空いたら
席を移りました。移ったのはいいのですが、
ペットボトルを置いたまま。

(r[◎]<)パチリ☆
22-3_FutoGimon.jpg
左がその青年。そしてほっておかれペットボトル。

(私も何気に映ってます(笑) )

どーするんだろう?
忘れるんちゃう?ペットボトル。

次の駅で青年は席を立ち、数歩歩いて
「あ。」と振り返り、ペットボトルを
忘れずに持ち去ってくれました。

心配で列車の中で眠れませんでしたよー。




nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 18

ちぃ

ざぶざぶーな荒波に揉まれているのですね;;
大丈夫!SAKANAさんだから乗り切れますっ。
ファイトー!!
青年のペットボトル・・・コロナじゃなくても私はダメな感じ><
床にカバンを置くのも生理的に無理なので
狭い膝の上で(小柄なので)必死に旅行カバンなどを抱えてます(^▽^;)
網棚は高くて届かないことがwww
by ちぃ (2022-03-09 16:22) 

ChatBleu

まったくまったくその通り!
ざぶざぶーだったり、小波だったりするけど、もう押しては返すの繰り返し~。一難去ってまた一難~。
気長にいきましょ、お互いに。
いやー、その青年、ペットボトル持って行ってくれて良かったですよー。このご時世、片付けてあげるのイヤだもん。
by ChatBleu (2022-03-09 16:43) 

英ちゃん

琵琶湖の波は間近で見た事ないから知らんですわ(^_^;)
ペットボトルを置き忘れてもゴミとして処理されるだろうけど、スマホを何処かに置き忘れる人も多いらしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-03-09 16:54) 

フヂ

ぎゃーーそういうのダメーーーー
決して潔癖症というわけではないのですが、
コロナ前からカバンを地べたに置いたり
するのもダメ。カバンをどこにも置かずに
帰宅しても、かならず拭きます><
by フヂ (2022-03-09 18:36) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう



by イスラームでは (2022-03-09 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ペットボトル、椅子に捨ててゆかなかっただけまだ良かったように思ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-09 21:23) 

みずき

コロナ禍じゃなくてもお行儀悪い行為ですし
もうちょっと気にしなさいよって言いたく
なりますね。最後に思い出しただけマシ
なんでしょうか^^;
by みずき (2022-03-09 21:47) 

藤並 香衣

最後に持ち去ってくれて良かったとはいえ
そんだけ自由に振舞えるならストレスはないだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2022-03-09 22:58) 

あとりえSAKANA

ちぃさん>
コメントありがとうございます☆

お上への書類提出、大阪のまん防要請で教室は休み。
グループ展の打ち合わせや、その制作。
光回線研究に、スマホ機種変検討問題、
そして明日は、光回線工事。明後日はコロナ予防接種
毎日何かがあって、落ち着いてものが考えられません
(ΦωΦ;)
ちぃさんが「乗り切れますっ。ファイトー!!」
なんて言って下さるから☆調子に乗ってこの荒波を
オリンピック・スケボー平野君のような足さばきで
乗り切ってみたいと思います…なーんて空元氣(^^;)

同じくです同じくです!コロナじゃなくてもカバンは
床に置きません。網棚、私も手が届きません(^^;)
なのでバッグはななめ掛けバッグかリュックです。
ましてや飲み物なんて…床置きなんて…もってのほかです!

by あとりえSAKANA (2022-03-10 00:54) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます☆

気長に気楽に波を乗り切りたいと思ってはいるのですが。
いかんせん、自分だけで何とか出来るものばかりでなく
調べるのもゼロからで…いかんともしがたい厚い壁に立ち
向かってちょっとボロボロです。でももうちょっとで目星
がつきそうな気が。
コロナワクチン接種があるので不可抗力でゆっくりできる
でしょう(^^;)

持って行かなかったら声をかけようと思ってました!
忘れてますよ!レモネード!って(^◇^)v

by あとりえSAKANA (2022-03-10 00:58) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます!

あら!今度関西に来られるような状況になったら
是非琵琶湖へ行って下さいね☆
滋賀は良いところですよ(^^)
何でも手から離したものは置き忘れる確率は高いです。
大切な物からは手を離してはいけません。人も、物も、です。

by あとりえSAKANA (2022-03-10 01:18) 

あとりえSAKANA

フヂさん>
コメントありがとうございます(^^)

私も潔癖症ではないですが…ないと思いますが、
長いスカート長いパンツ類、「道を掃除している人」
を見ると≪あの服で家に上がるんやで≫と思うと(;´Д`)
床置きしたバッグをベッドや食卓に載せる人いる
でしょう?もってのほかですよ。バッグって気を
つけて綺麗な所を確認して置きますが、いろんな所
に置きますからね…。それなのに…口に入れるものを
床置きするなんて…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

by あとりえSAKANA (2022-03-10 01:24) 

あとりえSAKANA

イスラームではさん>
コメントありがとうございます。

幸せな人生を祈って下さって
ありがとうございます。

どうぞウクライナの人に幸せを
齎して差し上げて下さい。

by あとりえSAKANA (2022-03-10 01:27) 

あとりえSAKANA

ぼんぼちぼちぼちさん>
コメントありがとうございます☆

あの青年が忘れて電車を降りようとしたら
絶対声かけてます。忘れてますよ!って。
その準備をして、息を吸って声を出そうと
したら、思い出して戻ってくれました(^^)

by あとりえSAKANA (2022-03-10 01:28) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます♬

もうね、最近の若者に「お行儀」なんて死語ですよ、
死語。確かに最後に思い出しただけマシですね。
まだ3口くらいしか飲んでなかったので(見てた)
その上スマホ以外の荷物を持っていなかったので
あ、と気が付いたのでしょうね。思い出して下さって
良かったです。

by あとりえSAKANA (2022-03-10 01:31) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございますっ!

電車の中もリビングの続きですからね。
自分のペースでゲームして、寛いで。
まあね、そんな人でも自分に対してかかる
ストレスには弱かったりもするかもですよ。

by あとりえSAKANA (2022-03-10 01:33) 

Rinko

あぁぁぁぁ。私もそんな事がすっごく気になるタイプです。
「えぇぇぇ。床に直置きしたのに??それ飲む?」とか、「ねぇ、ねぇ、誰か座りたい人いたらそれジャマよ」とか、「えっ。そのまま忘れるつもり?それともわざと??」とか^^;
そりゃ、それ見てると眠れませんよね。( ;∀;)
by Rinko (2022-03-10 08:49) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます☆

やっぱり気になりますよね?

10,000歩譲って、カバンを床に置いたとしても、

飲み終わっていないものを、床に置きませんよね。

あなた、その靴履いてトイレに行かないですか?
トイレとこの床は地続きですよ?と思っちゃいます
よね?

そして忘れて行くんじゃないかと気が気じゃなかった
です。神戸まで走っていく線だったので。
思い出してくれて良かったです(^^)

by あとりえSAKANA (2022-03-10 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。