SSブログ

準備完了。 [日常]

不安。不安しかない。

本日、光回線乗換工事日。

お披露目していいのか?と思いつつ、お披露目。
22-3_DB1.jpg
我が部屋のダイニングボード、つまり水屋、食器棚。

先日のブログネタになっていた、キッズラックが
隣にあります。

ダイニングボードの左ギリギリにコンセントあり。
22-3_DB2.jpg
ダイニングボードの左限界です。

右側、端っこが5ミリ見える所にNTT差し込みと
光回線差込口があります。
22-3_HIKARI1.jpg

ということで、このダイニングボードを
動かさねばならないと思われ。

3月9日、朝より全てを移動させま…した。
22-3_DB3.jpg

そして、食器棚を動かしてみました。

ここです。これです。
22-3_DB4.jpg
これが、今日の工事現場。

今の光回線のケーブルを引き抜いて、
新たな回線のケーブルを通す、みたいな話を
されていました。

ということで、so-net光(UCOM)回線とは
サヨウナラです。

ケーブルを変えたら、多分、今の設定では
繋がらないと思います。ですよね??

回線開通できるように設定を変えられるか??
そこが問題( ;∀;)不安。

不安過ぎるうううううううううううううう。

今日も、叫んでみました。

*+*+*+*+*

明日は、3回目の新型コロナワクチン接種日です。

接種された方の話を聞いていると、どうも
明日か明後日発熱確実のようですし…。

上手く回線が繋げなかったら、
しばらくブログ更新が滞るかもしれません…。

今月は毎日更新!と思っていたのですけど。

まあ、スマホから、見れるんですけど。
書き込めるのですけど。

絶賛副反応中なら書き込めませんしね。

さあ、どーなる!ワタシ!!

その前にダイニングボードに外に出した
食器や食品を元の位置に戻さねば…戻せるか?

(r[◎]<)パチリ☆ あえて暗めで撮りました。
22-3_DB5.jpg
工具の周りに食器棚に詰め込まれていたものを
出したので…隣の部屋がこんなありさまに。

(我が仕事場は食器棚内がパントリーにもなっていて
きちんと詰めないと全部入りきらないという
複雑な収納が要求されるのです。)

ではみなさま。
元気に(?)近いうちにまたお会いしましょう (?)


nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 20

とし@黒猫

光回線いいなあ。
うちはマンションのMDFボックスまでは光回線ですが、
各住戸まではメタル回線でvDSLなので 最大 100Mbps
1しか出ないんですよねー

TVニュースにもなりましたが、ロシアからのルーターへのサイバー攻撃が激しい(ルーターが乗っ取られてPCに侵入されてデータを持ち出されるリスク)ので、ルーターは最新型に買い換えました。
by とし@黒猫 (2022-03-10 14:03) 

kinkin

頑張って開通後の食器棚の復旧して下さいね^^;
by kinkin (2022-03-10 14:21) 

英ちゃん

ご苦労様です。
上手く回線が繋がるといいね。
by 英ちゃん (2022-03-10 16:01) 

リュカ

いろいろと予定が目白押しですね。
まずはワクチン接種!
副反応が軽いことを願いますっ
工事は無事に済みましたか?
by リュカ (2022-03-10 19:34) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます☆

今までWi-Fiもしていなくて、有線でネットと繋がって
いる私レベルには過ぎた環境ですかね(^^;)

ルーターはNTTから無料で貸与されるものなので
新品ですけど最新式かどうかは…ワカリマセン(^^;)

by あとりえSAKANA (2022-03-10 19:35) 

あとりえSAKANA

kinkinさん>
コメントありがとうございます☆

何とか、先オドほぼすべてを元の位置に
戻すことが出来ました☆
隣の部屋まで行ったり来たり、踏み台に乗ったり
下りたり … 疲れましたー。良い運動過ぎます(^^;)

by あとりえSAKANA (2022-03-10 19:38) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

繋がりましたー!と言いたいところですが、
so-netの回線残せました。
契約は今月いっぱいなので、今月中に回線
引っ越しをすればよいことに出来ました。

by あとりえSAKANA (2022-03-10 19:39) 

あとりえSAKANA

リュカさん>
コメントありがとうございます☆

工事はあっさり1時間足らずで完了しました。
食器棚にモノを戻すのに3時間近くかかりました(ΦωΦ;)
so-netの回線も残せているので、泣きながら回線の
引っ越ししなくて済みました(^^;)

(ソネット回線で検索しながらでも
回線引っ越し出来そうです。)

いよいよ明日、接種です。もうすべてカバンの中に
準備出来ているので、後は行くだけです。
… 副反応、どうでしょうねぇー(-_-;)

by あとりえSAKANA (2022-03-10 19:43) 

ChatBleu

うわ、大変な時に大変なことが重なりましたね。
とりあえず、両方使えて、引っ越しはこれから、なのですね。
しかもワクチン!私は来週ですー。
by ChatBleu (2022-03-10 21:24) 

藤並 香衣

回線工事と接種日が続いてになってしまったのですね
工事と食器棚を戻すのが無事に完了でなによりです
副反応、軽く済むと良いですね
by 藤並 香衣 (2022-03-10 21:47) 

みずき

回線工事をするためのひと手間の方が
大変そうですね、お疲れさまでした。
副反応、酷くならないことを願っております^^
by みずき (2022-03-10 22:04) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます!

【大変な時に大変なことが重なりましたね】

さざ波[ざぶざぶ、ざぶざぶ]でしょう?

まあ工事日を今日にしたのも、ワクチン接種日を
明日にしたのも私なのですが(ΦωΦ;)

「今月中に」「数日中に」みたいな事が目白押しで、
前倒し気味にひとつひとつこなしていかないと後々
身動きが取れなくなりそうで('◇';)

【両方使えて】
あ、ああ。ケーブル差し込み替えたら引っ越し作業
出来たんですね。ルーター来るまで作業できなかった
わけじゃないんでしたー(ΦωΦ;)アア、イマキガツキマシタ…。

by あとりえSAKANA (2022-03-10 22:54) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます♬

前のブログに書いてますが、毎日毎日何かがあるのです。
回線工事日を決めたのもワクチン接種日を決めたのも
自分なのですが…後から後から予定がミチッと埋まって
しまい。スケジュールの波であっぷあっぷ中です。

副反応がキッチリ出たら…発熱したら観念して布団の中に
居られるので「それはそれで休めるかぁ」と思う事にしま
した(*'ω'*)

(副反応が出なければ嬉しいですけれど…みんな出てます
もんね(*_*) )


by あとりえSAKANA (2022-03-10 23:03) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

そうなんですよ。毎回工事の度に食器を出さないと
いけなくて。それが大変です。足がパンパンです。

いよいよ明日です。副反応が出なきゃいいのですが、
みなさん出てますもんねぇ(*_*)

by あとりえSAKANA (2022-03-10 23:06) 

くまら

ワクチン接種の副反応が少ない事を切に祈ってます
by くまら (2022-03-10 23:33) 

Rinko

わ!わ!!ブログ投稿日が昨日ですので、昨日が回線工事で今日が3回目接種なんですね!!
↑のコメントへのお返事が23時なので、その後の開通作業はうまくいかれたのですね^^良かった♪
そして、今日の3回目接種。
私は3回目接種約24時間後に急に倦怠感に襲われ発熱しました・・・( ;∀;) 2回目接種時ほど、発熱は続きませんでしたが・・・
どうぞご無理なさらず、今日はゆっくり休まれてくださいね~!!
by Rinko (2022-03-11 08:03) 

ぽちの輔

初期設定の説明書が付いてくると思うので
それを見ながら設定すればすぐに繋がるんじゃないかな?^^
by ぽちの輔 (2022-03-11 09:45) 

あとりえSAKANA

くまらさん>
コメントありがとうございます☆

そろそろワクチン接種から2時間半経過なのですが、
昨日の工事準備での筋肉痛が始まったのか、副反応
なのかわからない感じです(^^;)
まあ一応昼食後にカロナール飲みました。

by あとりえSAKANA (2022-03-11 14:08) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます☆

それがー。ソネットの回線抜かなくて済んだので
ソケットを外さなければ普通にソネット回線使えるんです。

今月いっぱいは使えるので、Wi-Fiルーターが
送付されたらその時に回線引越しをしようと思います。

午前中にワクチン接種に行き、そろそろ2時間半経過です。
昼食後念のためカロナールも飲みましたし、あまりひどい
事にはならないのではないかと思っているのですけど…。

by あとりえSAKANA (2022-03-11 14:12) 

あとりえSAKANA

ぽちの輔さん>
コメントありがとうございます☆

【すぐに繋がる】

… と良いのですけど(-_-;)
苦手意識が先にあると、説明書き…読めますけど
「理解」とは程遠くなったりもして…。

(デジタルに対するアレルギー感が半端ないのです(-_-;)

「何書いてあるかいっこも解からない。キー!」みたいに。
後から冷静になって読むと「ああ、そうだったのか」と
なるのですが。 まあ今までも何度かやって来ているので
何とかなるとは思いますけれど(^^;))

by あとりえSAKANA (2022-03-11 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。