SSブログ

阪急宝塚線巡り? [日常]

「ちょっとお願いしたい事があるんだけど」と知人から
メッセージが届き仕事の依頼の御用聞きに行ってきました。

お会いするのは…3年ぶり?4年ぶりかもしれません。

・・・その前に。

お会いする知人も宝塚沿線の方なので、宝塚線に乗るならと
突然 宝塚在住の友人に連絡し「突然ですが、夕方お茶できる?」
と連絡を入れ (「ごめーん!今日は抜けられへん」と返事あり)

宝塚線・清荒神参道脇の作家ものの器と雑貨の店
ミズタマ舎さんにひっさびさに訪問し、

そして、知人のお宅に。

お会いしていない間に起こったいろんな事を話し
時々涙したり励ましたり、励まされたりしました。

こうして人と会う、会えるという事は、やはりご縁というか…
会うべきタイミングでその人と会うべくして会うのかも、と
しみじみ思ったりしました。

*+*+*+*+*

更新が止まっちゃう!ということで
とにかく一度UPです!時間がないっつ☆

*+*+*+*+*

(r[◎]<)パチリ☆
22-12_NNMK1.jpg
阪急南方駅で見つけたレトロな行先案内板。
本当にレトロかどうかはわからないけれど、
プレートの黄ばみ具合や文字並びが…雰囲気があるように
感じます…。


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 10

あおたけ

阪急の案内標、
黄ばみ具合に年季を感じますし、
珍しい“縦書き”というのも
どこか阪急らしい
モダンなお洒落さを覚えます(^^)
by あおたけ (2022-12-16 06:08) 

Rinko

LINEやメールの通信手段がある中、そしてオンラインという技術をフツウに使いこなせる世の中であっても、やっぱり「会う」って本当に大切だとしみじみ感じています。
「顔を見ながら」の力はすごいですね!!
by Rinko (2022-12-16 08:04) 

英ちゃん

阪急南方駅で見つけたレトロな行先案内板いいね!
阪急は以前行った時、電車も結構古いのが走ってたけどまだあるのかな?
by 英ちゃん (2022-12-16 10:38) 

みずき

オンラインで連絡は取れるし顔も見れるけど
やっぱり対面はまた違いますよね^^
こういう看板、確かに最近見ないです。
by みずき (2022-12-16 22:08) 

藤並 香衣

【のりば】の字が斜めになっている感じも
レトロっぽい雰囲気です
会って話すというのは本当に素敵な事だと思う

by 藤並 香衣 (2022-12-16 22:41) 

あとりえSAKANA

あおたけさん>
コメントありがとうございます☆

【どこか阪急らしいモダンなお洒落さ】
ですよねー。あおたけさんが感じるなら
間違いないですねっつ☆(^^)

by あとりえSAKANA (2022-12-18 08:25) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます☆

はい☆ おっしゃる通りだと思います。
リモートやLINEやメールの通信手段がある
このご時世でも直に会う[温度感]はやっぱり
違うのではないかなと思いました(^^)

by あとりえSAKANA (2022-12-18 10:00) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

鉄分の濃い方から【いいね!】もらえるという事は、
やはりいい味確定ですね☆
ふ、古い電車…ですか??どの列車の事か判らない
ですが多分…はい…走っていると思います(^^;)

by あとりえSAKANA (2022-12-18 10:05) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

デジタル…声も…顔も…ネットを通すと[味が薄くなる]
というか無機質感の割合が高くなるというか…。まあ仕事は
デジタルでも良いですけど…やっぱり直で会うと違うんです
よね。不思議。
 みずきさんもこの看板に[最近見ない感じ]を感じて下さる
のですね☆私の完成鈍ってなかったですね(^o^)ワーイ☆

by あとりえSAKANA (2022-12-18 10:11) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます☆

【レトロっぽい雰囲気】
ですよねー!藤並 香衣さんもそう感じて下さって
私の感じた「お?」が「ふむふむ!」になります(^^)

コロナ禍で人と会えなくなった、会わなくてもデジタルで
何とかできる世の中になったからこそ知る [会う大切さ]
ってありますねー。

by あとりえSAKANA (2022-12-18 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。