SSブログ

1日体験教室 [彫金体験教室( ワークショップ )]

いつもはこちらからカリキュラムを提示させて
いただくのですが、今回はご本人からの
たっての希望で作りたいものを作っていただく
1日体験教室です。

一応、自分でも作ってみて、どれぐらいの
作業時間になるかを測定したものの、
進捗状況がどんなふうになるのかドキドキ(^v^;)

お題は「イヤークリップ」。
イヤークリップと言うのはネジやバネ金具で
耳朶を締め付けないタイプの「挟むだけ」
耳飾りの事です。

今日の生徒さんは、宣伝を兼ねてご紹介。
暮らしのアドバイザー土井けいこさんです。

家事の時短を効率良く進めるコツを研究しつつ
本やネット、ワークショップや講演会で伝授して
下さるスペシャリスト。
HP≪暮らしはラクに楽しく≫:http://doikeiko.com/
ブログを拝見していると、ものつくりの素養は
お持ちのようです。

今回 少しバタバタしていたので制作工程写真は
ありません(-_-;) 5時間半かかって 何とか 完成☆
制作者ご本人より写真をいただきました(^v^;)
Kei-T-Y.jpg

「シンプルなシルバーが好きなの☆
思った通りに出来ましたー!」
と喜んで戴けて、私も任務を果たしたようで、
とても嬉しいです。お疲れさまでしたー。
体験参加、ありがとうございました☆

nice!(73)  トラックバック(0) 

nice! 73

トラックバック 0