SSブログ

ああもう週末 [日常]

自宅から久しぶりに仕事場に戻ってきたら、
シール式の葉書が入っていました。

(r[◎]<)パチリ☆
21-9_UCOM-E_so.jpg
so-net光(UCOM)終了のお知らせ

*+*+*+*+*

SSブログは元々はso-netのブログ部門だったでしょ。
UCOMが使えなくなったら、ここからどーすんねん!
ブロガー人生もこれまでか??

問い合わせ番号に連絡しても全く電話がつながらない。

まあ来年の4月まであるから余裕はある、とはいえ、
UCOMからどこへ変われば良いのかも含め、料金や
変更手数料など調べなければ。

「so-net光プラス」に すーっとスライドできれば
問題ないのだけれど、仕事場は集合住宅のため、
特定の業者でないと使えないかもしれない。

SSブロガーでいられない可能性もなきにしもあらず。

それならそれで、これからの対策も立てなくてはいけない。

(うーむ。思考が停止寸前だわ。それでなくても
考えることが多くて忙しいのに…。)

*+*+*+*+*

月末ですのでね。銀行での手続きや、

来月久しぶりに始まる教室の準備、

コロナ禍の前後から頼まれている「あれが欲しい」
「これを探して」「修理を頼みたい」のリクエストに
応えるために材料などを探しに出かけたり、
仕事場で日常を過ごせるように日々の食料を買い揃えたり。

どこに行くのも「テクシー」(徒歩)なので
時間がかかります。

そして仕事関係の店も銀行も「平日のみ」の営業ですので
開いている時に行くとなると一苦労。
( 特に今週。)

まあ、私よりも大変な人は沢山いらっしゃる事は重々
分かっているのですが…ちょっと愚痴ってみました。

息抜きもしてはいるのですけどねー。
自宅モードと仕事場モードは何か違うんですよ(-x-;)

*+*+*+*+*

もう金曜日ですよー。

25日が給料日の人は今日が給料日ですね?

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいねー☆

私は仕事と掃除に邁進する週末ですー☆




nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 18

みずき

so-net、プロバイダ事業から撤退
しちゃうのかしらと心配になる
今日この頃です><
by みずき (2021-09-24 22:47) 

くまら

コメントありがとうございます
私、家でネット始めてからずーっとソネット
で、ブログもずーっと曽根
以前は曽根のブログ容量が最大1Gでブログを5つまで持てたんですが、今は最大5Gで5つ?迄持てるのか??ですよね
以前のブログというのは、これまで1Gで閉めてたブログに戻ると言う事です。
因みに、我が家光も曽根・・・何度か変えようか検討したけど、面倒くさいのでそのまま続けてます
by くまら (2021-09-24 22:52) 

せとっこ

私は自宅のプロバイダーは別で、So-netにbitWarp PDAコースがあった時に加入したついでにブログを作ったのがきっかけです。
bitWarp PDAコースがなくなってずいぶん経ちますが、普通に使えていますので、プロバイダーを変えても大丈夫ですよ。
by せとっこ (2021-09-25 00:15) 

英ちゃん

SSブログは、so-netと切り離されたから大丈夫じゃない?
私もプロバイダはso-netなんだよね。
回線はモバイル回線だけどね。
今、流行ってる置くだけでコンセントに差し込めば直ぐに使える回線です。
by 英ちゃん (2021-09-25 00:18) 

kinkin

自分はDocomo光から移った、ぷらら光。もしかしたらケーブルTV系はやりづらいのかも知れませんね、自前のインターネットサービス持っているし。
キャリア系なら大丈夫じゃ無いかな・・・
by kinkin (2021-09-25 04:52) 

ChatBleu

私は、フレッツとSo-netの契約だったところを、今回、J:COMにしたので、So-netはメアドだけ継続したくて、モバイルメールサービス、だったかな。それだけの契約にしました。
お住まいのところで、契約できる回線を調べて、それに合うコースにすれば大丈夫。
by ChatBleu (2021-09-25 08:51) 

kousaku

以前はso-netの回線でしたがTVも優先に成ったのでそちらに切り替えました、今の方が安くて速いですね。
by kousaku (2021-09-25 11:51) 

kuwachan

私はネットを始めた時に契約したのがSo-netで
それでブログもSo-netで始めました。
ところがnuro光回線にしていたので
別の会社になってしまったんですよね。
メアドとかはそのまま使えますけど。

by kuwachan (2021-09-25 18:11) 

藤並 香衣

僕も引っ越し前にはSo-netを使ってましたが
旦那さんが別でプロバイダ契約していた所もあったので
いまはSSブログだけお世話になってる状態です
娘が在宅ワークするのにコンセントさすだけのも追加したけど
特に問題なく使えてます
by 藤並 香衣 (2021-09-25 22:39) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

「NURO 光」も営業体系が変わるそうで、
so-net光(UCOM)も22年終了などなどSONYも
so-netもどんどん変わりますね。
一時期は曽根風呂も無くなると静かに騒ぎになり
ましたが結局SSブログになりましたしね。
詳しくないとわからない事や心配になる事ばかりです。

by あとりえSAKANA (2021-09-26 23:09) 

あとりえSAKANA

くまらさん>
コメントありがとうございます☆

1Gで閉めてたブログに戻る…なるほど…
(わかったようなわからないような。せっかく
説明して下さったのにデジタル馬鹿でスイマセン。)

私もPCもデジカメもVAIOとCyber-shotで
so-netでした。浮気もせずずっと来たのに
ソニー系には裏切られた気分です(-_-)

スマホは料金体系が結構変わりますが、PCは
どこに変えても劇的に料金代わりませんから
なかなか見直したり…しませんよね。
その地獄をやんわり味わっているこの数日です。

by あとりえSAKANA (2021-09-26 23:16) 

あとりえSAKANA

せとっこさん>
コメントありがとうございます☆

【プロバイダーを変えても大丈夫ですよ】
了解です☆ありがとうございます(^ω^)

明日にでもこの建物の担当の電気会社に
連絡してちょっと聞いてみようと思っています☆

by あとりえSAKANA (2021-09-26 23:18) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

私もコンセント(?)というかLANケーブルと言うか
モジュラージャックと言うか、壁に差し込むだけのを
使ってますが、部屋の外の壁の中はUCOMとNTTが
相互乗り入れしてるっぽいんですよね。なので多分
フレッツ光に乗り換え契約を結べばこのまま使えると
思うのです。明日にでも建物のインターネット担当
電気会社に連絡してみようと思っています。

by あとりえSAKANA (2021-09-26 23:22) 

あとりえSAKANA

kinkinさん>
コメントありがとうございます(^^)

ぷらら光?なるほどプロバイダーにもいろいろ
あるんですね。
もう自分が無知過ぎて何か起こるたびにあたふた
あたふたです(-_-;)

by あとりえSAKANA (2021-09-26 23:28) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます☆

多分NTT西日本のフレッツ光に乗り換えて
事務手数料だけで引っ越しできるのではないかと
考えています。
近いうちにこの建物のインターネット手続きを
している電気会社に連絡してみようと思います。

by あとりえSAKANA (2021-09-26 23:32) 

あとりえSAKANA

kousakuさん>
コメントありがとうございます☆

昔はダイヤル回線だったので繋がるのに時間が
かかりましたが今はホント早くなりましたね。
光回線も会社が増えて通信速度換算したら料金も
安くなったと思います☆

by あとりえSAKANA (2021-09-26 23:36) 

あとりえSAKANA

kuwachanさん>
コメントありがとうございます☆

【nuro光】so-netから独立したんですよね。
独立しただけなので特に変更はないようで
良かったですね。
 私の場合はso-net光とUCOMと契約が切れる
(?)のでUCOMに変わるプロバイダー契約をどこかと
結ばなければ使えなくなるようなので対策を考えねば
なようです。
ネット関係は苦手意識が思考停止を起こすので日本語が
理解できなくて困ります。
by あとりえSAKANA (2021-09-26 23:45) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます☆

UCOMというネット回線事業者が使えなくなるので
それに代わる回線事業者と契約をしないとネット
そのものも使えなくなるっぽいです。
「早めに手続きを」とわざわざ書いてあるので、何とか
せねばならないと猛検索中です。この建物のネット設備
担当業者に近いうちに連絡してみようと思います。

by あとりえSAKANA (2021-09-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。