SSブログ

無事「紐」入手☆ [制作雑記と作品写真]

「もしかしたら入手できるかも」と
以前のブログで書きましたが、
http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/2013-02-27
イチかバチかの取り寄せは大成功。
赤い紐は入手できました。

昔から私がお世話になっているこの「紐」。
私がブレスを作る時にはどうしても
《この紐》が必要なのです。
何故かは・・・ふふふ・・・秘密☆

そして今回ブレスレットのパーツとして
使用しているのが
《カレンシルバーパーツ》。

以前はいろんなところで入手できたの
ですが、流行が廃れたのか、
海外作家さんが使用して日本での入手が
困難になったのか…。

それとも今年の春・夏で売り出そうと
アクセサリーメーカーが買い占めたか??

私が欲しい「品質 」のパーツを入手するのが
非常に困難になってきました。
今は複数の店舗を廻って、一つ一つチェックしながら
入手しています。

(模様がずれてるとか、歪んでいるとかの点検ではなく
穴の形状とか、穴の有無とかブレス制作に関しての
支障の有無ですけれど。)

シルバーアクセサリーを作るのが仕事のヒトが
(私のコトですが)
『人の作ったパーツを使うのはドウよ?・・・』
と言われるかもしれませんが、

「ホンモノ」というところに拘ると、やはり
《カレン族》さんの作った 『味 』を真似したところで
“にせもの”でしかないので、
カレンシルバーにこだわって今はパーツを
探し続けています。

まあ私が紐ブレスを作品として作るのは
今年限定。数量限定。

私が入手できたビーズ分だけ、です。

オーダー分以外は各色限定1本ですし、
ビーズの順列組み合わせも、今のところ
1本も同じものはありません。

最近、さらに新たな色の紐を入手したので、
赤紐・橙紐・青紐・茶紐・・・と作りました。

以降は自分で作ったシルバービーズを使った
ブレスレットとなる予定、です。

春・夏はブレスレットを頑張って作ってみようかな
と思案中です。
KRSB.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0