SSブログ

良いプレッシャー☆ [雑記]

日曜の仕事場でよく聞いている
FM TOKYOの 『あ、阿部礼二 』。

昨日「あっ!」と思うような言葉があり、
忘れないうちにメモしておこうと、
ササっと書いたので正確かどうか
わかりませんが・・・

≪自分がやりたい事、
自分が求められる事、
自分がやれる事の3つが
重なる仕事が最高の仕事≫
というような事を言っていたのです。

そう考えると、私の仕事は
私を求めてさえいただければ、
自分のやりたいこと、で、
≪ハードルが高い時もある≫けれど
自分のやれること・・・なので、
本当にありがたいことです。

先日の仕事も
http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/archive/20130717
http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/archive/20130718
なんとか納品できました。

msMorder.jpg

真っ直ぐ、きっちり、真っ平ら・・・。
シャープなデザイン。
・・・平素作っている作品の真逆
(゜_゜i)

その上、
きちんと閉じる(開く)箱もの。
異素材との組み合わせ。
 ( 立方体の中にビー玉が入っています。)

アクセサリーとしての重さ調整。
 ( ビー玉って結構重たいので、
  ペンダントとして使えるように
  シルバー材を限界まで薄くしています )。
初めての黒メッキ。

一瞬、正直に言うと 「断ろうかな」と
思ったりもしたのですが、
「これが良いプレッシャーになるし、
出来たらこれからの自信になるはず」
・・・とチャレンジすることにしました。

「思ってる通りになってる~☆
 いいの出来てる~」

と言ってもらって、肩の荷が下りました。

さあ、8月後半からは、もう年末に
向かっての作品制作を進めます。
ファイト~ヽ(^o^;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0