SSブログ

リノベーション(?) [私の好きなもの]

私はガラスのものが好きで、
中でもアクセサリーとして
≪出会い≫があれば
ご褒美に購入します。

(ガラスのアクセサリーならば
身に着けていても
「作ったの?」
と聞かれないからです。)

とは言うもののなかなか
≪出会い≫はないのですが。

先日行った展示会で
ガラスのリングを購入しました。
TeSaGu.JPG
本来は全部がガラスで出来ている
ものを購入しますが、今回は
全部がガラスで出来たモノではなく、
ガラス部分だけが作家さん作で、
リング部分は市販品の
フリーサイズリングになっています。

ガラス部分が大きく重いので、
リング部分だけ自分用に
作り直そうと思い、
ガラス部分だけを外しました。
remod.JPG
さあ。どーなるでしょう。

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
確かに!
ガラスは重いのが困りものですね^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-06 06:04) 

ゆか

ガラスもの⁉わたしもいろいろ持っておりますが…ご存じのとおり「おっきいモノ」をなんの抵抗もなく身につけるわたしなので、そこそこな大きさのものをつけても重さはあまり気になりません(笑)ガラスだけに、色も形もまさに世界にひとつ☆手作りのものはすべてがシンデレラ・リングなので、限定好き女子⁈はますますそそられるのでした(笑)

by ゆか (2014-05-06 08:13) 

あとりえSAKANA

ちゅんちゅんちゅんさん>
コメントありがとうございます☆

ガラスが薄いと壊れやすいし、
厚いと重たくなるし。
重さのバランスは難しいですねー。

by あとりえSAKANA (2014-05-07 10:56) 

あとりえSAKANA

ゆかさん>
コメントありがとうございます☆
多分ゆかさんも元のリング金具を見れば
「これはないわ」って思いますよ。

まあ、ガラス作家さんは
アクセサリー作家さんじゃないですからね。
ガラス部分が重すぎてぐるんぐるん回る
重さのバランスが悪いリングだ、とか、
金具が服に引っかかる仕組みだ、とかは
想定外でしょうから致し方なし。

最初から自分でリング部分を作ることを
念頭に置いて購入したので問題はないの
です(^_^;)

by あとりえSAKANA (2014-05-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0