SSブログ

シルバーとのお付き合い [雑記]

今日はお客様との打ち合わせ日でした。
何度もオーダーを下さる方と久しぶりに
お会いしての打ち合わせは楽しいひと時
です。

というのも、私の作るものを気に入って
頂いている上でのオーダーなので、
私もご依頼主のご希望を聞きつつも、
自分の得意とする制作をすれば良い
からです。

制作の話の最後に
「こういうのって、換金っできるのかしら?
真っ黒だし 『 しない 』 って娘が言うの。」
とのことでシルバーのアクセサリー数点を
見せていただきました。

「えーもったいない☆素敵じゃないですか!
シルバーは単価がしれているので、換金せず
お孫さんがお嬢さんなのですから、お年頃に
なったらプレゼントして差し上げたらいかが
ですか?私がちゃんと綺麗にしますから!」

ということで、お預かりしてきました。

シルバーは黒くなったり、傷が付くことで
味が出てカッコ良くなるものですから、
ぜひ大切に使ってください。
シルバークリーナーがなくても、熱や衝撃に
弱い石でなければ一緒にお風呂に入れば
3日くらいで綺麗になりますよ☆

毎日暑いこの季節。汗や油でシルバーが
速攻で変色する時期ですが、一緒にお風呂に
入って、キラキラ輝くシルバーアクセサリーを
お楽しみください☆

(r[◎]<)パチリ :5月のブログ
http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/2014-05-05
・・・のリノベーションが完了☆
ここのところお気にりデザインの
スクエアリングにしました。
ReNGR.JPG
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

skekhtehuacso

前回の記事の、コメント欄の返答でお褒めいただいてありがとうございます(それほど詳しくはないんですけれどね)。

私は男ですが、シルバーが好きです。
お気に入りのボールペンなんか、硫化して真っ黒ですが、磨かずに使っています。

気のせいかもしれませんが、シルバーって、手にした感じが柔らかいように思います。
by skekhtehuacso (2014-06-20 23:22) 

あとりえSAKANA

skekhtehuacsoさん>
コメントありがとうございます☆

シルバーは柔らかい金属なので
それが伝わるのかもしれませんね。
それに星に例えられる白い輝きが
シルバー好きの方を捉えて離さない
のだと思います(^ω^) ♪
by あとりえSAKANA (2014-06-21 11:25) 

リュカ

残念ながらシルバーのネックレスは肌が負けちゃって付けられないのですが、指は肌もちょっと丈夫だったので20代の頃はリングはしてました^^
友達の子供がもうちょっと大きくなったら
いろいろ譲りたいなって思ってます(笑)


by リュカ (2014-06-22 13:29) 

あとりえSAKANA

リュカさん>
コメントありがとうございます☆

【シルバーのネックレスは肌が
負けちゃって】

あらー。残念ですね(ーー)
市販品のネックレスは変色防止に
メッキをかけてあるもおが多いの
で負けるのかもしれませんね・・・。

そしてリュカさんのリングたちは
お友達のコドモさんのところに
お嫁入り予定なんですねー
(^ω^)vソレハ、スバラシイ☆
by あとりえSAKANA (2014-06-22 20:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
シルバーでスクエア・・・カッコイイなぁ♪
シルバーは大好きです。
専用クリーナーで洗ってましたが
お風呂とは☆
いいこと教えていただきました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-25 06:23) 

あとりえSAKANA

ちゅんちゅんちゅんさん>
コメントありがとうございます!

専用クリーナーも浸ける時間が
長いとシルバーの表面を傷め
ますし、研磨系クリーナーは
手が真っ黒になりますし、
凹んだ部分は磨き辛かったり
しますよね。

お風呂なら安全で手肌に優しいし、
デザインによりますが、適度に黒さも
残るので銀の風合いが美しいです。
(細かなところまできれいにしたい
場合は縦走も効果的です☆)
ぜひお試しを。

by あとりえSAKANA (2014-06-26 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0