SSブログ

ああ、やっと復活? [日常]

昨夜からどういう訳かソネブロが開かなくて
ブログの更新ができませんでした。

いつもより早く起き出してPCを立ち上げましたが
「メンテナンス中」ということで更新できません
でした。こんなこともあるんですね。

(r[◎]<)パチリ☆
17-10-21_Mato.jpg
阪急うめだ本店で「ロシア東欧フェアー」が
開催されていて、そこでのイベントに友人が
出演するというので少し出掛けてきました。

友人はマトリョミンと言いまして、
ロシアの「マトリョーシカ」という民芸品の中に
テルミンという楽器を内蔵した楽器の演奏に参加
していました。
10月8日の≪安住紳一郎の日曜天国≫でも紹介
されていて興味津々だったのです。

やはり生で見るというのは大切な事ですねー。

※やっとPM2時すぎにソネブロ動き出しました。
こんなことあるんですね(-x-;)

=*=*16時追記 *=*=
ソネットブログのトップページを見ましたら
アクセス過多によるサーバー負荷による
サーバー障害だったようですね。
予告なしのメンテナンスとか言いつつ実は
障害だったのですよ。それならそうと どこかに
表示すればみんな必死でアクセスしないのに、と
思うのは私だけでしょうか …。

nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 28

johncomeback

あ~、やっとnice 押せました。
by johncomeback (2017-10-23 14:33) 

あとりえSAKANA

johncomebackさん>
コメントありがとうございます☆

こんなことあるんですねー。

選挙のせいで繋がらないと思っていたら
夜中じゃなくて朝からメンテナンスって。
(-x-;)

by あとりえSAKANA (2017-10-23 14:38) 

ぴーすけ君

(予告なし)メンテナンス長時間は、10年やってますが 初めてだと思います。
長くここでブログをされている方は 繋がらなかったり、コメントが入れられなかったり
nice!を押せなかったり など色々経験しているので 「久しぶりに またか!」感があったと思います。
ここのブロガーさんがみんな本当に良い人たちで 親しみやすさもあって そんなことがあっても続けている方が多いです。
ブログだけで10年以上の付き合いの方 たくさんいるんですよ すごいです。
でも なるべくスムーズに動いて欲しいわ。
by ぴーすけ君 (2017-10-23 14:57) 

リュカ

ソネブロぜんぜんダメでしたねー^^;
いまもチョット重たいね
by リュカ (2017-10-23 14:58) 

馬爺

いや~~今日のソネブロにはまいりましたね、全く繋がらずでしたね、メンテナンスやるならせめてお知らせぐらい欲しかったですね。
by 馬爺 (2017-10-23 15:21) 

あとりえSAKANA

ぴーすけ君さん>
コメントありがとうございます☆

予告なしメンテは何か問題でも
勃発したからだったのでしょうか。
大ごとでなければ良いのですけれど。

快適なブログ生活のためのメンテナンス
だとは思うのですが、ちょっと、ねえー?

by あとりえSAKANA (2017-10-23 15:30) 

あとりえSAKANA

リュカさん>
コメントありがとうございます☆

もしかしてウチだけかとスマホから
入ってみましたが同じだったので
ホッとしつつも、不具合と言うのは
気になるもので、手が空いたら
ソネブロに行ってみる、を何度繰り返し
たか …。

by あとりえSAKANA (2017-10-23 15:33) 

あとりえSAKANA

馬爺さん>
コメントありがとうございます!

すごいですねー。
予告もなく、終了時間の目安も
表記せずメンテナンスをするなんて
すごいですねー。
公共交通機関だったら暴動起きますよね!

by あとりえSAKANA (2017-10-23 15:35) 

モリガメ

ソネットもそろそろヤバいのかな?と対策も考えないと思っちゃいました。
by モリガメ (2017-10-23 16:05) 

あとりえSAKANA

モリガメさん>
コメントありがとうございます☆☆

≪対策≫
引っ越しとか、そういうことですか??
( ;∀;)
大丈夫で良かったですー☆ね??

by あとりえSAKANA (2017-10-23 16:52) 

ニッキー

昨夜記事を保存しようとするとOUT(@_@)
慌ててメモ保存しましたが、記事が消えてたら
暴れるところでした(-_-)
by ニッキー (2017-10-23 16:53) 

ゆうみ

曽根風呂初期の頃 動かないことが当然で
とても時間かかってアクセスしていたのを思い出しました。
やっと復旧ですね。
お知らせありがとうございました。
by ゆうみ (2017-10-23 17:22) 

あおき

昨日、ちょうど記事を書いている時に障害・・・
ああ、保存しとけばってなって、どアホ!と悶絶しながら画面に言ってやりましたよ。
まあ、そもそも不安定なもんやからあまり過信せんようにと、手元の芋けんぴボリボリ食べながら怒りを鎮めました。
by あおき (2017-10-23 17:22) 

ma2ma2

今回のトラブルは本当に困りました!
明日の記事が書けないかと思いました(^^)
by ma2ma2 (2017-10-23 17:28) 

あとりえSAKANA

ニッキーさん>
コメントありがとうございます!

記事、消えなくて良かったですね!

ラッシュの駅で
「何かわかりませんけど動きません。
何時動くかわかりません、代替運送は
ありません。」
って言ったら、暴動起きますよね?

ソネブロもせめて
「障害中です。申し訳ありません
しばらくアクセスできません」とか
表示すれば良いと思いませんか?
ねぇ~?

皆さんまめに自分のページの再読み込み
などをして昨日から今日の14時すぎまで
過ごしていたと思うのですよね。
余計サーバーが重たくなりますよ(-x-;)

by あとりえSAKANA (2017-10-23 17:53) 

あとりえSAKANA

ゆうみさん>
コメントありがとうございます!

【動かないことが当然】
えええええええええええ(゚O゚;)

ありえません。
イラチな私には耐えられません。
古株の皆さんはすごいですねえ!!

by あとりえSAKANA (2017-10-23 17:55) 

あとりえSAKANA

あおきさん>
コメントありがとうございますー!

あおきさんはブログ原稿消えた組ですか!!
(-x-;)残念デシタネ…。

そういう時のイモけんぴは噛み応えがあるから
バリバリと食が進むでしょう!
怒りが鎮まってよかったです(^^;)

by あとりえSAKANA (2017-10-23 17:59) 

あとりえSAKANA

ma2ma2さん>
コメントありがとうございます♪

今日のシステムメンテは長かったですね。
結局、障害があったからのメンテで。

自分だけがおかしいのかとスマホで
ソネブロに入ったら自分だけじゃなくて
ホッとしたのですが(^^;)
せっかくの10月カレンダーが唯一黒字の
ままになってしまうのかと思いました
(-x-;)

by あとりえSAKANA (2017-10-23 18:03) 

kinkin

昨日の日中もアクセスできないことがあったから
おかしいなとは思ってましたが、皆さん言うように
せめてやる前にお知らせして欲しいですよね。
by kinkin (2017-10-23 19:28) 

あとりえSAKANA

kinkinさん>
コメントありがとうございます♪

です、です!
あんなに長時間になるなら一筆(?)あっても
良かったと思うのです!

やっぱり「報・連・相」は大事ですよ☆

by あとりえSAKANA (2017-10-23 20:08) 

ともち

よかったら、今夜日本時間22時頃更新する記事をご覧ください。
by ともち (2017-10-23 20:40) 

とし@黒猫

子どもの頃、テルミンを演奏しました!
by とし@黒猫 (2017-10-23 20:44) 

ゆきち

今回の不具合は長かった~。
障害が出てメンテナンスするならサッサと表示してくれれば諦めるのに、たまにつながったりするからまたアクセスしてみる・・・の繰り返し。ただただイライラがつのる休日でした。

by ゆきち (2017-10-23 21:27) 

raomelon

サーバー障害だったのですか・・・
長かったですよね~
ゆるゆるブログなので、更新は諦めました^^;
by raomelon (2017-10-23 22:01) 

ChatBleu

障害発生から、障害情報に載るまでが超長かったです。初動対応の悪さは問題ですねー。
と、いつもその手のクレームに右往左往してるので、あまり人のことは言いたくない(-_-;)
by ChatBleu (2017-10-23 22:38) 

みずき

最初は、またかって思いましたが
余りにもつながらなさ過ぎてビックリです。
マトリョミン、知ってますっていうか持ってます。
勢いで買っただけなので、演奏はまったく
できないのですが^^;
by みずき (2017-10-23 23:21) 

Rinko

わ~、この楽器見てみたい・聴いてみたいです!!
by Rinko (2017-10-24 07:46) 

さる1号

曽根風呂、久々の大きなトラブルでしたね
トラブル中に何の情報も無いとは対応が酷過ぎなような・・・
by さる1号 (2017-10-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。