SSブログ

マトペイント解説最終回 [体験教室に行きました!]

えー。体調不良や何やかやで飛んでしまい
ましたマトペイント作品の解説の続きです。
18-4-19_MatoP-5.jpg
肩にはフクロウが乗っかっております。

フクロウは日本では漢字で書くと
「不苦労」とも書き、幸福のお守りで、
また海外でも、夜でも目が効く事から
先を見通せるとか、悪魔祓いとか、
叡智を授かるなどと言います。

フクロウの下にはピースマーク。
「平和」ですね。

そして私の好きなモチーフの「ゾウ」を
ポシェットとして身に着けているように
描きました。
もちろんゾウもラッキーアニマルですよ。

そのポシェットの紐の部分に
「スカル」:≪再生≫
「リボン」:≪縁を結ぶ≫
「鍵」:≪開運≫
18-4-19_MatoP-7.jpg
「ウィッシュボーン」:≪思い通りに願いが叶う≫
「パール」:石言葉は≪守護神≫
「フェザー」:≪運気上昇≫≪飛躍≫≪友情≫
などをあしらいました。

そのマトペイントの先生、Mato*noji先生も
参加されている「奈良マトリョーシカ展vol.4
(シルクロードのマトも参加します!)」が
奈良町のギャラリー「ギャルリ・サンク」さんで
6日(日)まで開催中です。
Nara-Mato_SQts.jpg

私も帰宅する時にお邪魔して来ようと
思います。

nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 14

momo

復活されて何よりです^ ^ふくろうの表情がめちゃくちゃ可愛いです(*^o^*)
by momo (2018-05-02 15:42) 

raomelon

抗アレルギー薬の副作用、大変でしたね…。
回復傾向でよかったです
可愛いマトリョーシカで運気アップですね^^
by raomelon (2018-05-02 19:12) 

たじまーる

体調不良本当に大変でしたね(。>д<)
私も先日まで体調最悪でしたので
身体が機能して脳が働くことが
どれだけ良いことか痛感しました。

これからも身体の方
崩されないようにと願ってます。
by たじまーる (2018-05-02 19:36) 

ChatBleu

体調、大丈夫ですか?
そうなんですよー、抗アレルギー剤の副作用、私も昔、花粉症が酷くて少し強い薬にしたら、もうヘロヘロでどうしようもなくなってやめたことあります。
by ChatBleu (2018-05-02 21:13) 

ake_i

ふくろう!!
すてきに描かれてますね。
とっても可愛いです。
不苦労なんだ^^よいね。

ムリしないでお仕事されてくださいね。まずは健康、身体元気!
by ake_i (2018-05-02 22:45) 

みずき

体調は良くなられたのでしょうか。
お大事になさってください。
羽も縁起物なんですね。
羽つきの羽とは違うけど、何かの
アイテムとして欲しくなりそうです^^
by みずき (2018-05-02 23:30) 

裏・市長

薬って、なんで本作用に効かずに
副作用にはビンカンに反応しよるんやろ?。

ボクも一時期、ジャンキーだったので、
地球が回っているのが、よくわかりました。
今はおかげさまで社会復帰しました!。

薬に頼ってばかりはアカンけれど、
その薬がないと生きていけない人もいるので、
一概にはアンタやめとき!とは言えないのが、
もどかしい。

ゾウがラッキーアニマルとは知らんかった!。
あんなん鼻が長いだけで、人や車を
踏みつぶすのが生きがいだと思ってた。

しかし、ここまでラッキーとか幸福とか、
縁起物が大集合してるマトリョーシカも
なかなかないで!。

これ、複数生産して、このブログで通販しようぜ!。
絶対売れるわ。てーか、ボク買うし。
よろしくご検討ください。

by 裏・市長 (2018-05-03 08:27) 

あとりえSAKANA

momoさん>
コメントありがとうございます☆

おかげさまで復活しました!
フクロウの雛の画像を見ながら
描いたので可愛く描けたのでしょう。
そう言っていただけたら成功ですね☆

by あとりえSAKANA (2018-05-07 14:46) 

あとりえSAKANA

raomelonさん>
コメントありがとうございます☆

おかげさまで復活いたしました(^^)
あまりお薬を飲まないので
効き過ぎるのか、体質のせいなのか、
本当に大変な目に遭いました。
以後、気を付けたいと思います

マトリョーシカで運気アップ
できるでしょうか??

by あとりえSAKANA (2018-05-07 14:51) 

あとりえSAKANA

たじまーるさん>
コメントありがとうございます☆

たじまーるさんも回復されたようで
何よりです。
これからも元気で過ごせますように!

by あとりえSAKANA (2018-05-07 14:52) 

あとりえSAKANA

ChaBlueさん>
コメントありがとうございます!

アレルギーの副作用の話をしたら、
周囲にも結構経験者がいてアル話
なのだ、と感心しきりです。

by あとりえSAKANA (2018-05-07 14:54) 

あとりえSAKANA

ake_iさん>
コメントありがとうございます♪

「不苦労」は最近知ったんですけど。
「福郎」もあります。
不吉と言われるより、フクロウも幸せ
だと思います(*´艸`)フフ♪

お薬も止めてフッカーツです(^^)
先ず、何は無くとも健康ですね!!

by あとりえSAKANA (2018-05-07 14:58) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます!

おかげさまで、脱副作用いたしました☆

調べてみるとラッキーアイテム、
縁起物、いろいろあります。

イワシの頭も何とやら、と申します
信じる者は救われる、という感じ
ですが、良いと言われると、
悪い気はしないですしね(^^)

by あとりえSAKANA (2018-05-07 15:07) 

あとりえSAKANA

裏・市長さん>
コメントありがとうございます☆

おかげさまで元気復活☆です。

ラッキーアイテム満載の
ブタのマトリョーシカ。

どんだけ野望あるねん、と言う
感じでしょう?
可愛い顔して腹黒い、みたいな(笑)

売れますかねえ??
裏・市長さんが買って下さいますか??
じゃあ、私は明日から遊んで暮らせますね。
(*´艸`)フフ♪ (*´艸`)フフ♪ (*´艸`)フフ♪

by あとりえSAKANA (2018-05-07 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。