SSブログ

美味しいもの [日常]

オーダーのヤマが越えられたような気分になって
「いーのか?」と、自分に問いかけつつ、
ようやっと、外注さんにお願いする段階まで来て、
少しホッとしているのは確かです。

今回の仕事中のBGVはAbemaTVのK-WORLDの
韓国のバラエティー番組「三食ごはん」でした。
https://abema.tv/video/title/193-34

超(?)田舎で自給自足で三食ごはんを作る「だけ」
の番組なんですが…。

出演者(韓国大河ドラマ「イ・サン」の主人公
イ・ソジンさん と アイドルグループ2PMの
テギョンさん)が、他の食材を得るための
労働もしつつ、薪のコンロ造りや、薪コンロでの
火おこしから、朝、昼、夕の三食を料理し、その間に
ボヤキも入り、という【水曜どうでしょう】の
藤村忠寿ディレクターと同じような番組制作を
されていて、水曜どうでしょう藩士な私には心地よく
見聞きできる番組だったのです。

(実際に藤村忠寿Dと三食ごはんのナ・ヨンソクPDは
同じような番組を作る人がいる、ということで対談も
されています。)

その中で最終ゲストで来られていたチェ・ファジョンさん
(ヨン様出演の「ホテリアー」でヒロインの先輩を演じて
おられた女優さん)のインタビューコメント撮影時に
18-9-3syokuGs.jpg
18-9-3syokuG2s.jpg
(※画像は番組からキャプチャーさせていただきました)
・・・とおっしゃっていて、

結局のところ、人生の楽しみは好きな人(心地いい人)と
美味しいものを食べることなんだなあ、と 仕事続きで
延々と仕事場で「ヒトリメシ」だった私にはココロに染みる
言葉でした。

あー。今日こそは1人でも美味しいもの食べよっと!

nice!(54) 
共通テーマ:アート

nice! 54