SSブログ

初めての真鍮リング [制作]

先日、私が作品のファンである作家さんからの
ご紹介でオーダー制作のご依頼がありました。

【ハーキマーダイヤモンドのリングが欲しい】
との事で、瓶に入った手持ちの石をすべて持って行き、
その中から1粒を選ばれました。

そして、デザインの話や、サイズの話をし、
素材の話に入ったところ
「真鍮で作って下さい。銀はアレルギーが出るので。」

(ΦωΦ;) え?真鍮????

スプーンは何本も作っているのですが、リングを、
それも、石付きのリングを作るのは初めてです(ΦωΦ;)

「はい、わかりました」とお返事したものの、
実は先が見えていませんでした。

とにかく、前に進むことが何より優先しますので
制作に取り掛かります。

自然な、掘り出したままの結晶であるハーキマー。
それを包み込むような枠を作り、その枠にリングの
「腕」を取り付けます。
19-2-WSMMR3.jpg
ちょっとボケちゃいましたが…。
この状態で真鍮の鋳造をして下さる方にお願いします。

続きます。


共通テーマ:アート