SSブログ

私の作品ではない修理品1 [仕事関連のこと]

心配や憂鬱の種は尽きない。
気に病んでいたら本当に病気になっちゃうけれど、
そんなことに囚われていては、目の前の事が進まない。
さ、深呼吸して今日も頑張ろう。

*+*+*+*+*

さて。前のブログの続きです。

(r[◎]<)パチリ☆
19-12_TzRing1.jpg

19-12_TzRing2.jpg
預かった時の現状。

指が入らないほど壊れ、
曲がった角が割れています。

なまして(火をかけてシルバーを柔らかくする)
リングを丸くする道具「芯金」に差し込んだのが
この画像。
19-12_TzRing3.jpg
一番小さいサイズにしか入りません。

急に作業を進めると、割れた部分などに負荷が
かかりすぎるので、先ずはハンマーなどの
道具をを使わずに、火をかけて「なまして」
(軟化加工)から、芯金に差し込んだリングを
芯金の太い方へと押し広げていきます。
19-12_TzRing4.jpg

・・・と書き始めましたらですね、

そろそろブログ容量を超えるそうです。

次に続きます。


nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 2

ニッキー

個性的なデザインの指輪ですねぇ=(^.^)=
ここまで壊れていても直せるなんてすごいです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-12-13 07:13) 

あとりえSAKANA

ニッキーさん>
おはようございます☆
コメントありがとうございます(^^)

依頼主のTさんは海外在住が長いので
海外の作家さんの物のようです。

もっとバラバラのを見せていただく事もあるので
まだこれは輪がつぶれているだけなので全然余裕
のレベルですよ(^ω^)

by あとりえSAKANA (2019-12-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。