SSブログ

少しずつリハビリ2 [制作]

なんば高島屋で催事中のアクセサリー作家
unj un jour de fleursさんの陣中見舞いに行き
ました。

そして去年依頼してあったパーツを受け取ってきました。
210215_UnJ-d-F.2jpg.jpg

私にはない(^^;)艶やかな花のアクセサリーを作る
作家さんです。

ワタクシもアクセサリー作家の端くれなもので(?)
(すぐに「それ作ったの?」と聞かれるので)
本体はその作家さんにお願いし、最終的にアクセサリーに
仕上げるのは自分でする、というような昨今です。

(もちろん、それを許可してくれる「友人」の作家さん
のみですよ。)

そんなわけで。
プレートに「unj un jour de fleurs」のU、J、F、の
3文字を刻印し、
210215_UnJ-d-F3jpg.jpg
左上にありますが(青い矢印)、「コ」とか「U」に
曲げたパーツをロウ付けし、研磨し…

210215_UnJ-d-F4jpg.jpg
接着します。

これで、リボンや、チェーンを通して
ペンダントとして使います。

unj un jour de fleursさんコレクションも少しずつ
210215_UnJ-d-F.jpg
増えてきました。



nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 6

Rinko

プレートの刻印がものすごくカッコイイです(≧▽≦)
いろいろな作家さんとのコラボ作品も世界が広がって楽しいですね♪
by Rinko (2021-02-19 08:06) 

とし@黒猫

春めいて、とってもかわいいです!
アクセサリーといえば、黒猫がついたチョーカーを買いました。
by とし@黒猫 (2021-02-19 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

淡い薄紫が、これからの季節にピッタリな雰囲気でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-19 15:00) 

みずき

すごい素敵ですね^^
好きなパーツを好きな形にもって
いけるの、良いですね。
by みずき (2021-02-19 23:18) 

Inatimy

いい色ですね。 大小の花の大きさやバランスも心地よく^^。
作家さんのパーツを自分好みにアクセサリーを仕上げられるの、
素敵です。
by Inatimy (2021-02-19 23:43) 

藤並 香衣

作家さん同士の素敵なコラボレーション!
可愛らしいですね
by 藤並 香衣 (2021-02-20 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。