SSブログ

今日はニャンニャンニャンの日 [日常]

猫、好きです。

犬も好きです。鳥も好きです。可愛い物は大好きです。
ニャンニャンニャンの日ですが、猫ネタはありません(^^;)


*+*+*+*+*

さて。
ネットって、本当に便利ですね。

AGFの珈琲のCFで昔、不思議な曲を聴いたのです。
なんとなくブルガリアンヴォイスだろうと見当は付けた
のですが…結局「その曲自体は」発見できませんでした。
PCはありましたけれど、ネット検索なんてまだない時代。

あきらめて、すっかり忘れていました。

ごく最近になって、ふと思い立ち ある日

[ マキシム CF ブルガリアンヴォイス ]

で、検索したらあっさり発見。それもCF動画まで。

YouTube:
AGF Quality MAXIM Teaser広告 ブルガリアンヴォイス 1988
https://www.youtube.com/watch?v=IWrbK8tOv2k
PILENTZE PEE (邦題:ピレンツェの唄)

すごい…と目からウロコでした。


*+*+*+*+*

そう。ネットは便利。

PCは便利なんですけど。
一昨日の夜 Microsoft の大更新 (?) があって、
ディスプレイの待ち受け (?) デザインは真っ黒になるし、
なかなか立ち上がらないし、
FBやらInstagramは繋がろう、繋がろう、とするし、

( 同じ系列だし繋がるのは致し方ないと理解はできます。

繋がっても良いけれど…全部がつながる必要は
ないような気もしています。)

ネットもPCも便利だけれど、それに振り回されるのも
ちょっとねぇ…。

でも、アナログな私は、いろんなものを調整できる
テクが伴わず…四苦八苦です。


*+*+*+*+*


(r[◎]<)パチリ☆ 創作の神様、来訪中。

こういう時にはだまーって手を動かしておくと
上手く行きます。
21-2-20_Bottle1.jpg
自宅で断捨離していた時に発掘したミニ瓶に
蓋を作りました。
21-2-20_Bottle2.jpg


この勢いを失わないうちに…。
ターボエンジン全開で頑張っておきたいと思います。






nice!(71)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 22

Boss365

こんにちは。
ミニ瓶に蓋を制作、お洒落なアクセサリーに変身です。
「創作の神様、来訪中」は、ありがたいですね。
ターボエンジンが欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-22 17:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ネットはほんとに便利でやすよね。
あらゆる分野の事典を持ってるようなものでやすもんね。
しかも、音声認識までできる、こんな優秀な文明の利器ができるとは、
高校生の頃は想像だにしやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-22 18:00) 

ぴーすけ君

ネットってホントに便利。
私の母は80代ですが 検索ちゃんです。
by ぴーすけ君 (2021-02-22 18:17) 

ChatBleu

便利だけどめんどくさいこともいっぱいですよねー。
創作の神様、こればっかりはネットにはおりませぬ。
制作、がんばってくださーい。
by ChatBleu (2021-02-22 18:53) 

ゆうみ

一昨日の夜 ネットの世界でそんなことが起きていたんだ?
何も知らなかった。
by ゆうみ (2021-02-22 18:57) 

みずき

便利だなぁと思うときと、電気がこなく
なったらアウトだなぁと思う時が
ありますが、Google先生にはお世話に
なってます^^;
by みずき (2021-02-22 22:44) 

とし@黒猫

先日から、
うちのPCの起動が、5倍ぐらい時間がかかるようになり、
途中で Win 10がフリーズし、リセットボタンを 1日に 2、3回押すハメに。
Microsoftは、ダメダメです。
by とし@黒猫 (2021-02-22 22:55) 

英ちゃん

ネットで振り回されてる人は若い人は多いかもね?
スマホで繋がってる人は寝る暇もないかも知れません?(^▽^;)
私はPCだけなので振り回される事もないけどね。
それに最近はPCよりテレビを見る事が多くなって来ました。
テレビはただ見てれば良いので楽だしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-22 23:43) 

あとりえSAKANA

Boss365さん>
コメントありがとうございます!

以前作ったガラス瓶ペンダントトップのように
https://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.ss-blog.jp/2018-11-25
中に石を入れてアクセサリーに仕上げる予定です。

by あとりえSAKANA (2021-02-23 18:31) 

あとりえSAKANA

ぼんぼちぼちぼちさん>
コメントありがとうございます☆

【高校生の頃は…】
まだポケベルも持ってるか持ってないかの頃でしょう?
ワープロも使用し始めたのは高校を卒業以降だと思うので
文明の利器の進歩・進化には目を見張るばかりです(ΦωΦ;)

by あとりえSAKANA (2021-02-23 18:38) 

あとりえSAKANA

ぴーすけ君さん>
コメントありがとうございます☆

【検索ちゃん】
楽しいですものー、検索。
どんどん世界が広がりますから(^^)
私の場合、広がりすぎて収拾がつかなく
なりがちですけれど(^^;)

by あとりえSAKANA (2021-02-23 18:40) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます☆

PCやネットの世界って、どこまで広げれば
良いのでしょうねー?
私はポケGoはもう参加しないって決めたのですが、
FBやTwitter、Instagram、古くはmixiとか
やり出したら深みにハマります(-_-;)
トモダチもどこまで広げるべきなのか分からなく
なってきて…最近困惑しています。

あ、ちょっと脱線してしまいました(^^;)( ^ω^;)

制作の神様降臨は嬉しいのですが体力が…ついて
いきません( ;∀;)

by あとりえSAKANA (2021-02-23 18:54) 

あとりえSAKANA

ゆうみさん>

コメントありがとうございます☆

Windows更新問題、各地で起こっている
ようですよ。
SNSでの書き込みもいくつか見ました(-_-;)
私もまだ困惑から立ち直っておりません( ;∀;)

by あとりえSAKANA (2021-02-23 18:58) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

更新もなかなか終わらず、ほったらかして
寝ました。再起動もなかなか終わらず、
再起動後の色の無い世界に驚き、なかなか
ネットに繋がらない事に驚き&暗澹たる
気持ちになりました。
ネットを癒しにも仕事にも使っているので…
電気がない、ネットがない世界はもう生きられ
ない気がします(*_*)

by あとりえSAKANA (2021-02-23 19:01) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます☆

PCやプログラミングなどに詳しいとし@黒猫さんが
おっしゃるくらいですからトーシローの私にはとても
太刀打ちできませんよ( ;∀;) orzorzorzorz…

by あとりえSAKANA (2021-02-23 19:03) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

おっしゃる通り。
ネットであちらこちらと繋がっていると
時間がいくらあっても足りません。
足を洗う方向を検討中です(-x-;)

テレビは…見てればよいと言えば良いですが
やはり嫌な人が出ていたり、嫌な話題だと
他のチャンネルに変えたくなり、変えても
似たり寄ったりな内容で…結局ネットに戻ったり
しています(*_*)


by あとりえSAKANA (2021-02-23 19:08) 

青山実花

あぁ、分かります^^
ネットって便利でありがたいですね。
私は中学の時、
ラジオでたった一回聞いた曲が
ずっと気になって、
でもタイトルも歌い手も分からず、
ほとんど諦めかけていたのが、
この間、歌詞を入力してみたら、
分かったんです!
本当にびっくりで嬉しかったです^^
by 青山実花 (2021-02-23 22:17) 

藤並 香衣

Windows、更新でなにかあると自分で対応できなくて
iPad片手に検索してなんとかしてます
Macも一時期使ってたんですけど
仕事で使うのもWindowsなので一緒の方が便利(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-02-23 22:49) 

Rinko

繋がる便利さと繋がる不便(?)さ。ありますねー。
私も「全部が全部繋がらなくていい」と考える方なので、「リンクさせますか?」等のメッセージには即座に「いいえ」を選んでしまいます^^;
by Rinko (2021-02-24 10:19) 

あとりえSAKANA

青山実花さん>
コメントありがとうございます☆

でしょう!でしょう!でしょう!
ネットってホントすごいですよね٩( 'ω' )و イェイ♪

ただ逆に[一度載ってしまうと風化もしない]
という意味で 恐ろしい所でもあります(*_*)

by あとりえSAKANA (2021-02-24 21:12) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます☆

PC使い易いのにドライブのWindowsが
おかしくなるって許せませんよねー!
使い難くなっていて、イラッとしてます(-"-)

by あとりえSAKANA (2021-02-24 21:15) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます☆


少し前は名刺を持っていても「FBしてますか?」で
繋がりやすくて連絡しやすくて良かったのですが、
SNSがお互いに繋がりやすくなり、SNSの「お友達」も
重複するようになり、[お友達]も同じ記事を各所で
共有するようになってきて…クリックとか、nice!とか
タップとか…大変な事になってきました(*_*)

by あとりえSAKANA (2021-02-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。