SSブログ

絶賛断捨離中 [日常]

ここ数日、毎日、半日、断捨離しています。

私の場合、新聞・雑誌の切り抜き等がファイルに
たくさん収集してあり、手元に残しておきたい物・
不要なものを整理し、再度ファイルに整理し直して
います。

なぜか2008年から2012年の年賀状がまとめて
置いてあったので、気に入った年賀状を残してその他
はシュレッダーにかけました。


断捨離を提唱している方のおっしゃるには
【紙物は全処分】
らしいのですが、一気にやると必要なものも
勢いで捨ててしまいそうなので、慎重に慎重に、
でも思い切って作業中です。

指標は「引越しする勢い」(笑) 。

*+*+*+*+*

(r[◎]<)パチリ☆
21-4_MUJI96.jpg
1996年の無印良品のカタログです。

もう20年以上昔のものですが、パラパラと中を見た
ところ、古さも感じませんし、今も定番としてある
ものも多いのでは?などと感じながら

【やっぱりシンプルって最強】と思いました。

そして…資源ごみへ。


まだ私の断捨離への道は続くのです。




nice!(64) 
共通テーマ:アート

nice! 64