SSブログ

加減してくれたらいいのに [日常]

各地ものすごい雨ですね。

避難をしなければならない地域もあり
コロナ禍の中…お見舞い申し上げます。

大阪も枚方の一部は先ほど避難指示が
出たとTV画面にテロップが出てましたし、

今朝は姪っ子も警報が出て今は自宅待機中
です。

あれだけ降っていた雨も今は止んで、私の
キーボードを打つ音だけが聞こえています。

(それくらい静かなんです…まさか嵐の前の??)

静かすぎてコワい…。

天気予報を見たところ、自宅のある地域はもう
弱雨から曇りの予報のようで少しホッとしますが
これから降る地域もあるかもなので、みなさま
お気を付けくださいね。

(r[◎]<)パチリ☆
21-5_Nigera.jpg
年々場所を勝手に移動して、弱体化?野生化??
してきている我が家のニゲラです。



nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 10

英ちゃん

こっちは午後から大雨みたいです?
しかし、こっちはまだ梅雨入りしてないのに今週は雨続きです。
太陽が恋しいよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-21 10:59) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます(^o^)

空気がなんとなーくじっとりしてますね。
暑い夏も嫌ですけど、じっとりな天気も
好きじゃないですー(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-05-21 12:16) 

藤並 香衣

夜中はしっかり降ってましたね
これからしばらく鬱陶しいお天気が続くかと思うと
テンションがさがります
by 藤並 香衣 (2021-05-21 18:36) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます!

ねぇ!つい先日まで肌寒かったのに
今週に入って暑くなり、暑くなったと
思ったら毎日雨って…。ねぇ、ひどいですよね?
でも、負けないで頑張りましょう☆お互いに(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-05-21 19:24) 

かずのこ

たくさん降りましたね。
今年の梅雨は雨量が多くなるのでしょうかね…
by かずのこ (2021-05-21 22:33) 

みずき

五月とは思えない雨量ですね。
風も強かったですが、同じく嘘みたいに
静かになりました。
by みずき (2021-05-21 22:58) 

横 濱男

異常気象が年々パワーアップしてますね。
今年はどうなることやら。。
by 横 濱男 (2021-05-22 08:19) 

あとりえSAKANA

かずのこさん>
コメントありがとうございました☆

本当によく振りましたね!
そして今日24日もよく降っています(-_-;)

by あとりえSAKANA (2021-05-24 20:22) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございましたー☆

もう毎年の梅雨時期最後の頃の豪雨みたいに
ガンガン降って…。今日24日も午後からは
結構な雨量です。どれだけ降るのでしょうね(-_-;)

by あとりえSAKANA (2021-05-24 20:23) 

あとりえSAKANA

横 濱男さん>
コメントありがとうございました(^^)

まだ関東はあまり降ってないんですよね。
いつどこにどれだけ降るかわかりませんから
ご用心下さいねー。

by あとりえSAKANA (2021-05-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。