SSブログ

ひとりごと、ですけどね。 [ひとりごと]

新型コロナウイルスは、怖い病気なんですよね?

根本治療薬はなく、対処療法で頑張るしかない
のですよね?

(元々、風邪の治療薬を発明したらノーベル賞だ
と言われてるくらいですしね)

そんな怖い病気なのに、なぜ学校や会社は休みに
ならないのですか?

そんな怖い病気なのに、医師会会長は100人も
人を集めてパーティーしたのでしょう?

【ちゃんと対応はしていたから】なら、
五輪も開催して大丈夫ですよね?

じゃあ、映画館も人数を制限したら
ちゃんと対処していたら、
映画鑑賞も可能って事ですよね?

きちんと対処しているから公共交通機関移動も
大丈夫なんですものね?

列車運行会社も車内放送で≪ちゃんと対応している≫
って放送してますしね。

IOCのヒトが
【五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を
払わないといけない】と言ったそうですけど、

【いくらかの犠牲】って具体的な犠牲ってお金の事?

それとも命がけでおもてなししろって事?
それとも、新型コロナウイルス患者が増えないように
家でじっとしておけって事?

(後から「日本人に犠牲を強いるものではない」と
釈明したらしいですが。)

また別のIOC役員は
【アルマゲドンでもない限り実施できる】と言った
そうなんですけど、この場合の ≪アルマゲドン≫って
どんな定義なんでしょうね?

そして五輪参加選手に【五輪参加は「自己責任」】
とか言ってるそうです。

どこまで自分勝手なんやろ。

事故って死ぬかもしれないジェットコースターに
乗る人いないでしょうに(◎_◎;)

*+*+*+*+*

政府も五輪を開催したいなら、ちゃんと国民に対して
【こういう方向でこうしたいからこのように協力して
くれないか】って言うべきだと思うんですけどね。

*+*+*+*+*

アーティストのGACKTさんが「コロナは風邪」と言って
炎上したらしいのです。

私も確かに≪風邪の一種≫とは思うのですけど、

新しい、未知のウイルスで、人によっては急変して
死に至る病気だと思っているんですが
「風邪だから恐れるに当たらない」と言う事なんでしょうか。


*+*+*+*+*


いろんなことが謎過ぎて、矛盾が大きすぎて、
情報が混沌としたままでいいのですかね?

五輪をキャンセルしてお金がかかったとしても、
命には代えられないのではなのかなあ、と思ってみたり。
政府はもっと大きな何かを隠しているのかしら。

まさかワクチン打たないほうが良かったりしませんかね?

まさか、まさか、某国が世界征服を企んで、自国民をも
巻き込んだ「コロナ兵器」だったんじゃないですよね?
(゚Д゚;)

*+*+*+*+*

世の中謎だらけ。

こんな混沌とした中、来月の仕事をどうすべきか、
考える時期に来ているし、仕事自体をどうするか
考える時期にも来ているかもしれません。

*+*+*+*+*


nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 25

Boss365

こんにちは。
「某国が世界征服を企んで・・・」あるかもです?
◯◯思想、世界の中心という考え方あり。
仕事関連の予定、色々と大変ですが・・・
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-29 13:15) 

ゆうみ

考えれば考えるほど 矛盾が見えて
それでも 罹患するとどうなるか聞くと
私は肺の病気をしてるから 命取りになると
おびえてしまいます。
誰も怖い思いをしないように 今はそんな気持ちです。
by ゆうみ (2021-05-29 14:13) 

ぴーすけ君

すぐに医者に診てもらえて対処できる人々(医師、政治家、金持ち)は罹ってもふだんから早期治療ができるのでコロナを恐れるものではないと思えるのでしょうけど、一般国民はね・・・そこに大きな温度差があるんですよね。接種をしたい人は、持病がありそれが原因で死ぬ確率とコロナで死ぬ確率とワクチン接種して死ぬ確率を比べて考える必要がありますね。難しい。
by ぴーすけ君 (2021-05-29 17:47) 

くまら

権力者達の為にどれだけの人が犠牲になろうとも
気にもとめない世界になってますよね
by くまら (2021-05-29 18:23) 

英ちゃん

新型コロナウイルスの飲み薬もどっかの国で開発中らしいよ。
それが出来ればワクチン接種もしなくて済むかも?
by 英ちゃん (2021-05-29 20:50) 

ライス

こんばんは。
五輪関係者はワクチン接種して毎日PCR検査して開催するのですから、
運動会や夏の高校野球も関係者にワクチン接種で開催した方が、
国民の未来のためになるような気がします。
まあ、政治屋さんから見れば、国民よりもお金優先ですから…
by ライス (2021-05-29 22:04) 

斗夢

色々の問題点を丁寧にまとめていただきありがとうございます。
ひとりの人間が死んだら感染者100万分の1かもしれません。
死者にとっては100%なんです。
IOCの中に40数年理事をやっている人間がいるんですね。
IOCはなんなのかな?
by 斗夢 (2021-05-29 22:25) 

みずき

人流を抑える→学校は通常通り、
運動会も修学旅行も無し→オリンピック開催、
2週間の待機→自由に行き来してOK、
矛盾だらけで訳が分からないですよね・・・
by みずき (2021-05-29 22:44) 

藤並 香衣

昔から『風邪は万病のもと』っていうくらいで
侮ってはいけないはずなのに
なんだか軽い病気のように扱われてるのがおかしい気がします

by 藤並 香衣 (2021-05-29 23:24) 

yuppie

昨日、私が通っている接骨院の先生が教えてくれたのですが
コロナのワクチンを接種して48時間以内に亡くなってる人が
85人もいるそうです。 インフルエンザのワクチンでは
48時間以内に13人だったか18人に対して。。
そういうの聞くととくに、病気を患っている両親にとって一応
かかりつけの医師に接種して大丈夫と言われても心配になって
しまってます。。 自分もインフルエンザや食物アレルギーで
ある成分の注射を打つと気が遠くなったり気を失ったり気分が
悪くなる体質なのでコロナのワクチンがちょっと怖いです。。

by yuppie (2021-05-30 02:40) 

さる1号

そうなんですよね
ワクチンも何だか信用できなくて・・・・
やっぱ某国が元凶なんだろうなぁ
by さる1号 (2021-05-30 07:25) 

あとりえSAKANA

Boss365さん>
コメントありがとうございます(^^)

世界の中心…なるほど。あの国にはそういう思想が
あるって学生時代に授業で聞いたことがあります(-_-;)
仕事はなるようにしかならないのでケセラセラ、です☆

by あとりえSAKANA (2021-05-30 10:06) 

あとりえSAKANA

ゆうみさん>
コメントありがとうございます!

もちろん病気は全て怖いですが、十分な対処を
してもらえる「状況」だから普通に生活を営める
のですものね。誰も怖い思いをせずにいられる
医療現場になって欲しいですね。

by あとりえSAKANA (2021-05-30 10:10) 

あとりえSAKANA

ぴーすけ君さん>
コメントありがとうございます☆

国を司る政治家も官僚も医療関係者もが一丸とならず
(一丸となれないのかも)、船頭多くして船山に登る
状態と言いますか…国全体が混沌としていますよね。
あまりに情報が錯綜し過ぎて疑心暗鬼になります。

by あとりえSAKANA (2021-05-30 10:18) 

あとりえSAKANA

くまらさん>
コメントありがとうございます♬

【気にもとめない世界】うわ(>_<;)

上級国民と思っている人にすれば、それ以外の
国民は鳥インフルエンザに罹った鶏と同じなの
ですかね。処分すれば終わり、みたいな?(;_;)

by あとりえSAKANA (2021-05-30 10:23) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

【どこかの国で開発中】(^^;)
ドル箱ですから研究するでしょうねえー。
何時出来るか解からないのでワクチン接種
することになるでしょうねぇ(-_-;)

by あとりえSAKANA (2021-05-30 10:33) 

あとりえSAKANA

ライスさん>
コメントありがとうございます(^o^)

【政治屋さん】もう政治をするというより
利権屋さんにしか見えなくなってきました(;_;)

by あとりえSAKANA (2021-05-30 10:35) 

あとりえSAKANA

斗夢さん>
コメントありがとうございますー。

問題点をまとめたというほどではないのですけど、
軸足をどこに置くかでみんな意見が分かれていて、
声の大きすぎる人を信じるわけにもいかず、声の
小さな人の意見も無視できず、ただの迷える子羊
なんですよ(;_;)
IOCの理事はみんな世界レベルの上級国民なので、
あんな態度なのでしょうね。今回オリンピックの
権威も価値も地に堕ちました。もうどうでも良い
感じです。

by あとりえSAKANA (2021-05-30 10:43) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

みんな我慢しているのに、生活が脅かされ、
逼迫された状況だと思うのですけど、政治家は
国民の方を向かず、きちんとした状況を説明も
せず、ただ目の前の五輪開催にしか目を向けて
いないような気しかしません。
心に響かない言葉は雑音ですよ。

by あとりえSAKANA (2021-05-30 10:49) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございますっ!

COVID19は侮ってはいけないと思い込んでますが
五輪や医師会会長パーティー話ニュースの【軽い病気
のような扱い】をみるにつけ『実は大した病気じゃない
のに株価や相場を簡単に乱高下できたり利権与奪の策
として、怖い情報を流布されているんじゃないか』
とまで思える昨今です(>_<)

by あとりえSAKANA (2021-05-30 10:58) 

あとりえSAKANA

yuppieさん>
コメントありがとうございます☆

【ワクチンがちょっと怖い】
私は注射もクスリも飲まないで済めばぞれで良い、と言う
タイプなので、薬の良き面も解かりつつも、悪い面も考える
ので20年以上インフルエンザのワクチンでさえ打って
いません。アレルギーもないわけではないし。本当は打ち
たくないです。みんなが打てば私は打たなくても良いのでは
ないか、とまで思いますが…そうはいかないでしょうね。
今回は。

by あとりえSAKANA (2021-05-30 11:04) 

あとりえSAKANA

さる1号さん>
コメントありがとうございます☆

COVID19の解析が出来て、本当に原因が
某国と確定したら世界規模での損害賠償請求
したいですよね。経済的精神的圧迫損害を受
けた、として(-"-;) ホントウニモウ!

by あとりえSAKANA (2021-05-30 11:10) 

青山実花

とにかく、今の世の中、
矛盾と疑問が多すぎて、
何を信じていいのか分かりませんね。
知ってはいた事ですが、
何事にも、裏の裏の裏があるのだな、と
痛感しています。
by 青山実花 (2021-05-30 11:30) 

あとりえSAKANA

青山実花さん>
コメントありがとうございますっ!

ですよね、ですよね。
現実は小説より奇なりと申しますが…
いやはや、誰を、何を信じればいいかの指針が
全く自分自身の中に持てないでいます。
有名だから信じるに足るとも言えず、大手の
放送局も嘘は言わないけど本当の事も言わない
みたいな、ね(-"-;)

by あとりえSAKANA (2021-05-30 12:36) 

Rinko

五輪開催を強行したら・・・日本が本当に崩壊してしまう気がして怖いです。
by Rinko (2021-05-31 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。