SSブログ

今回は捨てずに保留 [日常]

(r[◎]<)パチリ☆
21-6_OKINAWA1.jpg

沖縄病…正確には
石垣島の八重山民俗村でリスザルに触りたい病…

(今はどうか知らないですが、
その昔、リスザルに餌をあげられたんです。
リスザルが可愛くて、可愛くて。
柔らかーい指してて、その指で手から餌を持って
行くんです。こちらからは触り(触れ)ませんケド。)

… と 竹富島で星の砂を探したい病で沖縄に毎年通って
いた時期に入手した「沖縄いろいろ辞典」。
毎晩眺めて沖縄行きたい病を鎮めていました。

…会社員を辞めたら治った、というか、

フリーランスになったら、なかなか旅行に行ける
時間が取れなくなったり、そもそも仕事場で「滞在」
することがすでに旅行気分だったり、旅行に行く
代金で工具や「石」を入手したかったり、と
優先順位が変わったのですね。

これはまた大切に本棚の奥にしまいました。

*+*+*+*+*

本日も朝のルーティーンが終了したら、
庭の草抜き&手入れの日となっておりますので、
頑張ってきてからまたネットパトロールに
戻らせていただきます☆

おおっと。もう金曜日。
フツーのお仕事の人は・・・今日もう1日で
お休みですね。頑張って下さい☆

それ以外、シフトやら、フリーランスの方々は、
今日も頑張りましょー☆☆☆(^o^)


nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

リスザル、頭がまんまるでちっちゃくて可愛いでやすよね〜
手渡しで餌をあげられるなんて、楽しいでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-18 11:15) 

あとりえSAKANA

ぼんぼちぼちぼちさん>
コメントありがとうございます(^o^)

そーなんですよ。リスザル、ホント―――に
可愛いですよね♬
今は飼っていらっしゃる方もありますが、
その頃は珍しかったし、もう毎回違う友人を
連れて行きましたよー。楽しかったですー(^o^)

by あとりえSAKANA (2021-06-18 12:08) 

英ちゃん

私は沖縄には行きません?
何でかと言うと、沖縄には電車が走ってないからね(^∇^;)
今はモノレールがあるけど、あくまでも鉄の道を走るものじゃないと満足出来ないので(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-18 13:31) 

とし@黒猫

緊急事態宣言が20日で解除の予定だったのに・・・
申し訳ないですが、24日から沖縄本島へ行きます。
いまさらキャンセルできないので。
でも、日中は、慶良間諸島へ出かけるので、本島の市街地には行きません。
by とし@黒猫 (2021-06-18 13:42) 

Inatimy

リスザル、動きも愛らしいですよね。見てて飽きないです。こちら
国内にお猿さんだけの動物園があり、広大な森のような敷地。
水路で囲まれた飼育場のお猿さんの他に、リスザルなど数種類の
お猿さんが放し飼いです^^。肩に乗ってくれたりします。
by Inatimy (2021-06-18 18:02) 

ChatBleu

リスザル、良いなー。かわいいだろうなぁ。
私も沖縄行きたいけど、なかなか行けないですねぇ。
年とって暇になったら行けるかなぁとも思うのですが、少しでも若いうちでないと楽しめないような気がするし、そもそも年金暮らしになる頃はさらに貧乏で旅行なんて行けそうにないしなー。
by ChatBleu (2021-06-18 18:46) 

ゆうみ

リスザルめんこいね。
お眼目が特にめんこい
by ゆうみ (2021-06-18 19:49) 

skekhtehuacso

わたくし、そろそろ泡盛に手を出してみようと思っております。
それがもしおいしかったら、きっと“沖縄行きたい病”を発病してしまうんだろうなぁ。

by skekhtehuacso (2021-06-18 21:12) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

あらー。一度はゆいレールも良いと思いますけどねー。
ゆいレール名物のお弁当もあったと思います(^_^)

by あとりえSAKANA (2021-06-18 22:26) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます!

また沖縄ですかー!慶良間!!羨ましいー☆
ダイビング日和に恵まれますように☆
ぜひ楽しんで来て下さい☆

by あとりえSAKANA (2021-06-18 22:29) 

あとりえSAKANA

Inatimyさん>
コメントありがとうございます(^_^)

お猿さんだけの動物園?!リスザルが肩に!すごーい☆
そういう姿を想像して愛らしさにキュンキュンします☆
(〃▽〃)

by あとりえSAKANA (2021-06-18 22:35) 

みずき

モフモフは癒しですからね。
確かに仕事が変わると、いろいろと
変化することが多いです^^;
by みずき (2021-06-18 22:39) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます!

沖縄まで行かなくても、関東にもありましたよ!
リスザルと出会える場所。近いかどうかわかり
ませんけれど。那須ワールドモンキーパーク、
伊豆シャボテン動物公園がHITしましたよ☆
他にもあるかもしれませんが…。
めちゃくちゃかわいいのでぜひ調べて行ってみて
下さい☆思い出しただけでもキュンキュンします☆

by あとりえSAKANA (2021-06-18 22:41) 

あとりえSAKANA

ゆうみさん>
コメントありがとうございます(^o^)

もう私の中ではあんなに衝撃的に可愛い柔らかい
「手」忘れられません。赤ちゃんみたいなんです♬
目も姿もね…めんこいんですー(〃▽〃)

by あとりえSAKANA (2021-06-18 22:43) 

あとりえSAKANA

skekhtehuacsoさん
コメントありがとうございます☆☆☆

泡盛…いいですねー♪
沖縄病の頃は「どなん」のクースーにハマって
いました。新しいお酒よりクースー(古酒)が
飲みやすくて美味しく感じたのです。
「昭和女子」ですから強いお酒が飲めて、お酒に
飲まれない事も大切な女子のタシナミでしたしね(笑)
ああ懐かしい…。

by あとりえSAKANA (2021-06-18 22:49) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます♬

【モフモフは癒し】

モフモフで可愛いものは最強ですよね!
沖縄病だった頃 … 私、心が微妙に病んでた
のかもですね('◇')ゞアハハハ。

そして【仕事を変わると…変化することが…】
みずきさんも思う所がありますか…?
転職って良い事も悪い事もガーンと変わりますもんね。

by あとりえSAKANA (2021-06-18 22:55) 

フヂ

私も若い頃、八重山民俗村に行きました。
SAKANAさんはリスザルの可愛さを
堪能できたのですね。私が行った時は
もうすごい勢いで、よじ登られました(;´Д`A ```
人間=エサくれる、って学習しちゃったみたい。
カバンに手つっこもうとしたりするんですよw
by フヂ (2021-06-18 23:55) 

あとりえSAKANA

フヂさん>
コメントありがとうございます☆

【もうすごい勢いで … 学習しちゃったみたい】

あららら(>_<)
私の時は通路の手すりから離れなくてずっとついてきて
柔らかい赤ちゃんみたいな指でカパッと鷲掴みで餌を
取って逃げたり、餌を1粒つまんで差し出すと私の顔と
餌を交互に見つめ餌をグッと握って取って去って行くとか
可愛さを堪能しました。それとカメラと貴重品以外は
預けて手ぶらで行く感じだったような…もう20年以上前
の話なので、ずいぶんリスザルも学習したのかも知れない
ですね(^^;)

by あとりえSAKANA (2021-06-19 11:42) 

Rinko

おぉぉ!なんと!なんと!
八重山民俗村!
そこにある「森田邸」は母方の実家なんです^^
私も小さいころ、その家で遊んでいました♪

ぜひまたリスざる触りにいらしてくださ~~~~い!!(^o^)/
by Rinko (2021-06-21 08:48) 

あとりえSAKANA

Rinkoさーん!
2022年3月3日、本日こちらのコメント書き込み
発見しましたよ(ΦωΦ;)申し訳ありません!!

あの八重山民俗村にお母様方の実家が保存されて
いるなんてっ!沖縄独特なあのお家で遊んでいた
なんてっ!うらやましいいいいい。

またぜひ、今度はRinkoさんの母方のお宅という
目で森田邸を拝見し、リスザルとも遊んでみたい
です…ss。そんな日が来るのが楽しみですっ☆

by あとりえSAKANA (2022-03-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。