SSブログ

ようやっと平常運転 [日常]

仕事場に帰着して、それなりに忙しい14日間が
過ぎました。

冬から初夏への衣替えと洗濯。
冬から夏への寝具替えと洗濯。

暫く留守だったため、積もった埃を取り払い、

暖房器具だったエアコンを冷房機として使う前に
天井側の掃除とフィルター掃除。

ストーブの掃除と収納。灯油タンクの片付け。

サーキュレーターとしても使う扇風機を掃除し、

床を水拭きし、ワックスがけする。

2020年度の出納関係書類の最終整理(紐綴じして収納)。

非常食・保管食の賞味期限チェック&補充。

… 以上が完了しました。

(もちろん仕事の打ち合わせや、教室もしました。)

これでようやっと本腰入れて仕事へ向かえるという
状況になりました。

気持ちを仕事に切り替えて…あまり先の事はわからない
昨今ですが、先ずは半年先、12月まで位のことを考えて
動き出そうと思います。

(r[◎]<)パチリ☆先ずはコーヒーブレイクだな。
21-7_coffee.jpg
最近よく珈琲をいただくので、美味しいうちに、と
飲んでます。今日はインドの珈琲。

今週もはじまりました。

東京は今日から4度目の緊急事態宣言。
大阪は引き続きの蔓延防止等重点措置期間延長中
ということで。みなさま、元気に過ごしましょう☆

今日は歯医者です。コロナ禍以降4ヶ月に1度になった
歯科検診。行ってきます。





nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 16

raomelon

留守が長かったのと、季節の変わり目
やることがいっぱいですねwお疲れさまでした^^
スッキリ気持ちよくお仕事頑張ってください!(^^)!
by raomelon (2021-07-12 11:26) 

viviane

今出来る事って、今まで半端になっていた事や気付かなかった事、スル~してた事が多い気がします
2年頑張ったのですから、ワクチン打って新しく動く世をしっかりと見つめ備えましょう(^-^)/
by viviane (2021-07-12 12:11) 

kinkin

ガマンしきれず自分は先日土曜からエアコン冷房入れ始めました^^;
暖房器具はGWに片付けるのが我が家のカレンダーです。
東京の緊急事態宣言、やらないよりはマシでしょうが飲食店への
しわ寄せばかり。
店に行くお客を何故責任を問えないのかと思うのは自分だけ
ですかね・・・・
by kinkin (2021-07-12 12:23) 

英ちゃん

緊急事態宣言だけど、あたふたしてるのは政治家だけかも?
今月は五輪も開幕するし政治家たちも忙しいね(^_^;)
私は、駅の警備もうるさいみたいだから一応自粛モードにします。
by 英ちゃん (2021-07-12 13:28) 

あとりえSAKANA

raomelonさん>
コメントありがとうございます(^^)

3月末から6月末まで丸々3か月留守にしていたので
季節をふたつ飛び越えた感じなので、衣料も寝具も
冷暖房器具も一度に全てやらなければ生活出来ず、
舞台装置の暗転みたいに忙しかったです。
ようやっとフツーの生活開始です。頑張りますー☆

by あとりえSAKANA (2021-07-12 14:32) 

あとりえSAKANA

vivianeさん>
コメントありがとうございます(^ω^)

【新しく動く世をしっかりと見つめ備えましょう】

なんて希望に満ちた言葉でしょう☆
上を向いて、あたらしい世界に向かって準備を
整えたいと思います。

by あとりえSAKANA (2021-07-12 14:35) 

あとりえSAKANA

kinkinさん>
コメントありがとうございます☆

自宅では着々とその季節に向かったしつらえに
出来ましたが、仕事場は3ヶ月留守にしていたので
【ドリフのオチの時のテーマ】https://www.youtube.com/watch?v=2ur1bx12NTk
が頭の中で鳴るような季節転換でした。

それにしても、5月の連休に暖房器具を片付けるなんて
早いですね!今年はずいぶん遅くまで寒かったので
6月までストーブが朝晩は稼働してました(^^;)

by あとりえSAKANA (2021-07-12 14:42) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

政治家はね、忙しいでしょう。
五輪関係もコロナ禍 関係もありますしね。
「高給取りなんだから働けばいいよ、アンタたちは!」
「コロナ感染者が増えたら責任取れよ!」と
つい毒づいてしまうワタクシです(^^;)

関東圏内、どんな人と「出遭う」かもわかりませんので、
自粛モードの方が好ましいかと思います。お疲れさまですー。

by あとりえSAKANA (2021-07-12 14:49) 

とし@黒猫

コーヒーは、カフェインレスのものをドリップしています。
でも、コーヒー屋さん(スタバやドトール)ではデカフェがないところがほとんどなので、たまになら、、、 と、カフェインありのコーヒーを飲みます。
緊急事態宣言が出ている東京都内へ通院するのが、億劫です。
早くワクチンを打ち終えればいいんですが、2回目が終わるのは、8月16日です。
by とし@黒猫 (2021-07-12 15:25) 

kuwachan

すっかり綺麗になって新たなスタートの準備が整いましたね。
今の状態だと先のことを考えすぎてもダメになってしまうこともあるでしょうね。
気分を切り替えてやるしかないですね。

by kuwachan (2021-07-12 17:29) 

ChatBleu

お仕事本番ってところですね。
暑くなりますのでご無理されないようにお過ごしください。
私もたまり切った雑用を少しずつ片付けてます。
by ChatBleu (2021-07-12 17:51) 

みずき

季節がまたいでるとやることが
一気に増えますよね、お疲れさまでした。
少しずつ、いつもどおりが戻ってきてる
とは思ってます。買い物を普通にできる
ようになりましたしね^^
by みずき (2021-07-12 22:59) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます(^^)

カフェイン気にされているんですね。

気合いを入れたい時(やる気が出ない時)に
珈琲を飲むとシャンとするような気がして
飲んでます。スタバではユズシトラスティー
専門です(笑)

心配ですよね、都心への通院。どうぞお気をつけて!

by あとりえSAKANA (2021-07-16 23:35) 

あとりえSAKANA

kuwachanさん>
コメントありがとうございます☆

暫く留守だったので、季節が変わって着るものに困り、
寝具に困り、生活の全てがゼロからだったので、立て
直すのにも優先順位があって、それより仕事の準備の
方が優先されたり…天気に左右されたりで… 少し混乱
しました(^^;)ようやっとスタートです。
仕事も、先を見過ぎず、ゆるゆるとやりますー(^^)

by あとりえSAKANA (2021-07-16 23:41) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます☆

おっしゃる通り!多少雑でもユルくても誰にも迷惑
かけませんし、家事より心身の健康最優先で☆
暑いですから、ChatBleuさんもご無理なさらず(^^)

by あとりえSAKANA (2021-07-16 23:44) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

去年もこんなに大変だったかしらーと
思うほど今年は大変でした(^^;)
やっておこうと思う事が多かったからで
しょうけれど。
大阪も蔓延防止措置…が発令されていても
梅田なんかの人通りは普通っぽいです。
そんなに人が歩いていて大丈夫なんかー?と
去年と比べたら思うのですけど…もうみんな
コロナ騒ぎにも緊急事態宣言などのお上からの
お達しも「そんなの関係ねーよ」になって来た
のでしょうね(-_-;)でもまた大阪も感染者が増え
てます。

by あとりえSAKANA (2021-07-16 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。