SSブログ

本当にこのままで大丈夫ですか? [番外]

ニュースで見たのですが。
外国からの五輪参加者は東京をウロウロしている
というし、選手村は 出前も取り放題。部屋は個室
ではなくドミトリーみたいな部屋でみんな賑やかに
過ごしていると聞きます。

本当に五輪開催しても大丈夫なんですか?

医療者にしわ寄せがいったり、体調不良者が救急車で
たらい回しに遭いませんか?

そんな状況になって、
誰かの命の責任、菅総理は取れないですよね?

何かものすごく不安なんですけど…。

私は大阪だから、東京じゃないから、などとタカを
括っていられない気分なんですけど…。

東京や、神奈川の人、千葉の人、茨城の人、埼玉の人は
もうそこまで厄災が迫ってきているとは思わないのかしら。



(r[◎]<)パチリ☆Twitterでこんなの見ました
21-7_Olinpic-so.jpg
五輪が止められなくて、戦争が止められるのか?って。



お医者さんの団体である医師会も五輪反対って大声で
言わないのは上のTwitterで言われてるようなことは
起こらない、大丈夫だからなのでしょうか??

(この間 医師会の会長が 政治資金パーティー開いたり
しているんですもんね??)


ホント怖い。コワイ、コワイ。

私、心配し過ぎですか??





nice!(55)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 28

斗夢

神奈川県に住んでいます。
濃厚接触者ではない、毎日検査するなんて云いながら
なし崩しで感染者が増え、終わればコロナ禍を残して
帰っていくんでしょうね。
自己防衛しかないです、ロックダウンのつもりです。
by 斗夢 (2021-07-19 05:41) 

あとりえSAKANA

斗夢さん>
おはようございます☆
メンドクサイ内容にコメント下さり
ありがとうございます。
ちょっと昨夜はSNS見過ぎて少しパニック
でした。

そうか。そうですね。
自己防衛あるのみですね。自己ロックダウン。
… 乗り切りましょう!

by あとりえSAKANA (2021-07-19 09:12) 

Rinko

私もめちゃめちゃ怖いです( ;∀;)
心配しすぎじゃないと思います。
この国は、政府・官僚にとって都合の悪い事は簡単に国民の声を無視する国です。。。
いろいろな不安・怒りの気持ちが蒸し返されて来ます。
by Rinko (2021-07-19 10:47) 

ゆきち

もちろん心配ですよ。
どう見てもバブルは穴だらけですもんね。
スポーツは大好きだけれど世界的なパンデミック下で五輪やるのは無理があると個人的には思います。

by ゆきち (2021-07-19 12:16) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます(^^)

もちろん五輪のために頑張ってきたアスリートの事を
考えると無下に#五輪反対 #いまからでも五輪中止を…
と騒ぐのもどうかと思いつつ … 。
たくさんの人が命の危険にさらされたら、不幸にして
命を落とすことになったら、首相を辞めて償えるもの
でもないし(償うとも思えない)、 菅さんは医療関係者に
なり代わって病院で人命救助できるわけでもないでしょう?

去年の岡江久美子さんと志村けんさんが亡くなった時の
衝撃を思うとみんな【明日は我が身】と考えないのかと
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

… ただ、自国一のアスリートをそんなヤバい国に送り込む
程それぞれの国の長がバカではないと思えば…私の取り越し
苦労とも思えるのですが ('◇';)老婆心過ぎるカモ…と。

by あとりえSAKANA (2021-07-19 12:17) 

あとりえSAKANA

ゆきちさん>
コメントありがとうございます('◇';)

不安なのが私だけじゃないとわかって
【五輪やるのは無理がある】とおっしゃって下さって
少し胸のつかえがとれた気がします。



by あとりえSAKANA (2021-07-19 12:24) 

藤並 香衣

オリンピックって、今回の騒動で判ったけど変な大会ですね
開催国の事情はお構いなしにIOCが開催を押し切れるなんてさ
この大会にすべてをかけてきた選手には気の毒すぎるけど
水際対策が出来てないなんてね
新聞の小さな記事に
「英語が話せないボランティアが宿泊施設を出る選手に
行き先の確認さえできなくて、ただ見送るだけ」とありました
言い方は悪いけど、野放しじゃないですか
「大会が終わるまで、ここから出るな
でないと出場権をはく奪するぞ」ぐらい言えないのだろうか
by 藤並 香衣 (2021-07-19 17:08) 

Inatimy

こんなにも反対を唱えてる中で開催してしまうというのも、安全管理がちゃんとできないというのも、ますます不安を与えますよね・・・国民にも海外からくる選手の方にも。何か起こってからでは遅いのに。国民の声に耳を傾けない政治家ってちょっと恐ろしいな。
by Inatimy (2021-07-19 18:24) 

拳客

まぁ反対を煽っていると言うも見方も出来るんですよね。
何故に直前になって騒ぐなぐのかな・・
それとも、マスコミが取り上げなかっただけなのか?
ついこの間までは、感染者数で大変だ騒ぎ・・ワクチン接種も問題だ騒ぎ・・なんかマスコミに踊らされているだけな気がして・・
だれが本当の事を言っているのやら・・

by 拳客 (2021-07-19 19:11) 

ゆうみ

宮城県知事は どうして県民の安全を守ってくれなかったんだろうと
悲しくなりました。
娘たちの卒業した高校 歴史ある女子高だったのに あの方選挙で
歴史は護るとか言いながら共学にしちゃった方だし
怖くてたまらないでいます。
by ゆうみ (2021-07-19 19:27) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます(^^)

IOCの運営の裏側や闇、日本の五輪委員会や政府や
官僚や関係者の齟齬や杜撰さや力関係がちらりちらり
と見えて スポーツの輝かしい祭典の違う側面が浮き彫
りになって元から熱心に見るものではありませんでし
たが、今やもうどうでもいいことになりました。
誰にとっても大切な命と健康が尊重されないなんて(-_-;)

by あとりえSAKANA (2021-07-19 22:43) 

viviane

これでオリンピックを開催しなかったら、この先日本はオリンピック誘致国には選ばれず、衰退していくのみの国になってしまうのではないかしら・・・
コロナの事で沢山の不安が有りますが、こんな最中に予定通り開催しようとしている国や関係者の方々は、想像を絶する以上の苦労だと思います
もう、開催されるのですから、それを応援し後は自己防衛しかないと思います
by viviane (2021-07-19 22:46) 

ライス

こんばんは。
こんな政府(政治家)で今怖いと感じているのは、
某国が日本の領土(あの諸島)へ進行してきたときに、
責任転嫁でまともに意思決定できず、自衛隊の方々も反撃できず、
命が奪われても、何もしないのが想像できることです。
東京五輪や感染対策についてはもう諦めてますが(汗)
by ライス (2021-07-19 23:23) 

みずき

もういっそ五輪株つくってしまえ、くらいには
思ってしまいます。各国のプレスがそれぞれ
持ち込んだウィルスがミックスされたら
蟲毒みたいになりそうだなと><
by みずき (2021-07-19 23:40) 

あとりえSAKANA

Inatimyさん>
コメントありがとうございます(^^)

コロナ禍の中開催するなら、こんな中でも開催する
理由、意義、なんかをきちんと国側が国民に対して
説明するべきだと思うのですが … 。

開催にあたって「安心安全を期して」と言いつつ
安心・安全対策が機能していないニュースばかり
流れてきますからねえ。
あれだけ話題になった「おもてなし」も 十分に出来
ないできないような状況での開催になってホント
残念というか … ね … 。

by あとりえSAKANA (2021-07-20 00:55) 

あとりえSAKANA

挙客さん>
コメントありがとうございます☆

そうですかー。
反対を煽っているという見方も出来るのですね。
マスコミに踊らされてる!?確かに。それもない
とは言えませんね。
もう誰が本当のことなのかもわからず信じられない
今の状況はやはりまともじゃないですねぇ(-x-;)

by あとりえSAKANA (2021-07-20 01:01) 

あとりえSAKANA

ゆうみさん>
コメントありがとうございます☆

あの人、って現・知事の事ですか? 調べてみました。
防衛大学から自衛隊に入り、松下政経塾に入られて
… 宮城県の議会議員から知事さんになられたのですね。
今回の五輪もそうですけれど、民意が必ずしも反映され
ないことは度々、毎度毎度、高確率で普通にかなりある、
ということですね。

by あとりえSAKANA (2021-07-20 01:14) 

英ちゃん

選手村では選手と関係者合わせて今まで60人以上の感染者が出たらしいけどね(^_^;)
バブルも最初から崩壊してるねw
まぁ、イギリスでは1日で5万人の感染者が出てもいろんなものを解除したみたいだから、それに比べりゃ日本は感染者も少ないから大丈夫と思うしかない(^_^;)

by 英ちゃん (2021-07-20 01:41) 

ゆうのすけ

昨日は 千葉県の会場となる近くを通りかかりました。
既に関係者以外立ち入り禁止措置(会場周辺道路)をしていました。ニュースでも指摘があったんですが 千葉は空港がありそこから各国選手が入港されているのにバブルと言いながら 一般の人との通行が目と鼻の先だったり 政府や関係者の行っていることと実際の現場での対応が全くもって連携取れていない。当初から言われていたIOC 政府 東京都・・・e.t.c.何かあったらどこが責任を問うの?これじゃ個人個人に自分の身を守れって言っているのと変わりないじゃないかって ここまで来てしまいました。そんな中で結局はワクチン投与もままならず すべてが後手後手に回る事態に。私は今さら言ったところでどうにもなりそうにないですが 最初から開催は反対だったんですよね。もちろん震災の復興等 何か起爆剤というのは理解出来ましたが すべて経済優先。平和の祭典という本来の意義が見えなかったように思えるんですね。もう誰を信用しても止められない。自分の身は自身が守る。国内政治も前首相や内閣の多々の問題も隠されたままみな知らぬ存ぜぬで逃げるばかり。五輪開催時期よりもこれからの未来が不安でなりません。
by ゆうのすけ (2021-07-20 01:57) 

あとりえSAKANA

vivianeさん>
コメントありがとうございます☆

【もう、開催されるのですから … 後は自己防衛しかない】

そうですね。怖がっている人や迷惑を受ける人が
たくさんいたとしても、まだワクチンを打てていない
関係者が多数いても[開催される]のですもんね。
自己防衛するしかないですね。引き続き、大変な事に
ならないように祈りながらの日々ですね。

by あとりえSAKANA (2021-07-20 02:12) 

あとりえSAKANA

ライスさん>
コメントありがとうございます☆

【東京五輪や感染対策についてはもう諦めてますが(汗)】

やはり … 諦めるというか、自主隔離しか方法が無いですね。
もう … 開会式が目前ですもんね…(-x-;)

by あとりえSAKANA (2021-07-20 02:15) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

五輪で新しいコロナ株??(/ω\)イヤン
みずきさんはその渦中のかなり近くにいることに
なるじゃないですかぁー。コワイ、コワイ。
自衛あるのみですよ。ホント気を付けて下さい。


by あとりえSAKANA (2021-07-20 02:51) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

【大丈夫と思うしかない】
うーん。あっちこっちニュースをチェックしまして
確かにヨーロッパやアメリカの陽性患者や死者の数を
思えば日本の陽性者・死亡者は格段に少ないですもんね。

大丈夫と強く思い、願う事にします

by あとりえSAKANA (2021-07-20 03:01) 

あとりえSAKANA

ゆうのすけさん>
コメントありがとうございます☆

マスコミも政府も信用できないですよね。本当の所を
どこまで言っているのか。
五輪開催に関してのコロナ対策が杜撰な事がニュースで
漏れ聞こえて来ますし、国民のコロナワクチン接種もまだ
道半ばまでも行かず … 。
外国と比べての陽性者・死亡者数と比べたら日本は格段に
少ないと知りましたが、不安は尽きません。
私が神経質になりすぎておかしいのかと思いましたが
同じように不安や不信感を持っておられる方がいて良
かったです。とにかく自衛あるのみです。ご自愛ください。
その上で、今後の日本のことも注視しましょう☆

by あとりえSAKANA (2021-07-20 03:04) 

kuwachan

いよいよ今日から競技が始まりますね。
この先どういう状態になるか分かりませんが
自己防衛するかないのかなという感じです。
by kuwachan (2021-07-21 11:12) 

あとりえSAKANA

kuwachanさん>
コメントありがとうございます☆

日程的に無理という事で、開会式前から
競技が始まるのですよね。

東京都にお住まいと思われます。
どうぞコロナ感染症からも熱中症からも
ご自愛くださいねっ☆

by あとりえSAKANA (2021-07-21 11:59) 

mio

コロナ感染は自力でなんとか避けられるかもしれ
ないけど、それ以外の病気やケガで治療をしても
らえなくなるんじゃないかって恐怖です。
by mio (2021-07-23 07:44) 

あとりえSAKANA

mioさん>
コメントありがとうございます☆

私、去年転んで 右眉の右脇を4針ほど
縫ったんです。その時の不安、痛みを
今もありありと思い出し…お医者さんに
診てもらえないと思うと不安で不安で。
早くこんな状況から脱却できますように
と日々 祈るような気持ちです。

by あとりえSAKANA (2021-07-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。