SSブログ

世間は五輪連休の始まり [日常]

暑いですよね。干乾びそうですね。
外仕事の方々、お疲れさまです。
熱中症には本当に気を付けて下さいね。

*+*+*+*+*

7月の第3月曜の「海の日」が五輪特例で
今日7月22日に引っ越してきて、

明日は10月第2月曜の体育の日が
明日7月23日に引っ越してきて、

今日から4連休です。
みなさんそれぞれの場所で元気に過ごして下さいね☆

*+*+*+*+*


昨日は、昼過ぎに買い物に行って、食べたかった
パンを入手し… 通り道にスタバがあるので入店。

(r[◎]<)パチリ☆
21-7_Jimoto-O_so.jpg
#大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ

Jimotoフラペチーノ。飲みたかったんです。

飲みながら帰ろうと「To Goで」と言ってしまい…。
よく考えたら、マスクしてますよね。飲めません。

マスクをずらす、とか、外して飲みながら帰る、という
気にならなかったので必死で早足で仕事場へ。

(r[◎]<)パチリ☆
21-7_SBC_Lunch.jpg
クリーム潰れちゃいましたけど…。
好きなパン屋さんの「アスパラベーコンエピ」と
フラペチーノで昼食。

炭水化物と糖分は【お昼摂取はOK】にしている
ので良いのです♪ 口福タイム?

さあ。今日はどんな口福タイムにするかな。


nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 20

拳客の奥様

世の中とは関係なく、仕事&道場も通常通りの拳客家
私も昼前に口福タイム(10時頃)あるのです^ ^
連休の催事?スーパーの前にブースが有り、焼菓子購入!
手作りアクセの店主さん「そのピアス何処で買われました?」
sakanaさんリペア品、片方は小さいクサリのピアスを着けて
ました♪♪事情を説明、「なる~、オリジナル品だからね」(若い子)
感心されたー♪sakanaさんありがとうございました。

by 拳客の奥様 (2021-07-22 16:47) 

フヂ

大阪の、初めて見ました~。
お味はいかがでしたか?
私はマスクの下からストローを
差し込んで飲もうとしたら、
めちゃくちゃ飲みにくかったですw
by フヂ (2021-07-22 17:05) 

あとりえSAKANA

挙客の奥様さん>
コメントありがとうございます(^^)

元々から素敵なデザインの一品をペンダントから
ピアスに変更しただけです☆でもタンスに仕舞われて
いなくて耳元で揺れているなら多分ピアス自身も
そして私も嬉しいです(^ω^)

by あとりえSAKANA (2021-07-22 18:36) 

あとりえSAKANA

フヂさん>
コメントありがとうございます♬

Jimotoフラペチーノは大阪人が多分大好きな
ミックスジュースがコンセプトという事で。

ミックスジュース、ご存知ですか??

ミルクに(基本)バナナ・缶詰黄桃・缶詰みかん
缶詰パイン(時にバニラアイス)を入れて作るの
です。不味くなる要素がない感じでしょう?
… なので違和感のない美味しさでした(^ω^)

近いうちに検診に自宅に帰るのですが、その時に
地元のスタバでもう1つ飲めたらいいな、と思って
いるんですが … 売り切れてるかも … 。

マスク生活は食べ歩きには向きませんねえ … 。
お行儀は良くなりますけど (-x-;)

by あとりえSAKANA (2021-07-22 18:52) 

とし@黒猫

4連休に行楽に出かける人が増えて、東京の
感染者はウナギ登り、歯止めがかかりません。
怖くて都内へは行きたくありません。
by とし@黒猫 (2021-07-22 19:14) 

kousaku

暑い日にはこんな所で涼をとるのもいいですね、4連休の間は口福タイムが多くなりそうですね、私なんかは出る事さえままならずですよ、陽性者が増加するばかりで不要不急の外出は控える事のオッタシですからね。
by kousaku (2021-07-22 20:12) 

みずき

大阪のも美味しそうですね。
なんだかんだでスタバに行くタイミングを
逃しているので、地元神奈川のも職場東京のも
出会ってないです。そろそろ神奈川のは
行っとかないとなって思ってます。
ただ、人が多いです……
by みずき (2021-07-22 23:01) 

英ちゃん

五輪特例が決まったのが遅くて紙のカレンダーの変更が出来なかったんだよね(^_^;)
昨日は、男子サッカーの予選を見たけどNHKはCMが無いから見てるだけでも結構疲れるね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-23 00:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は先月生まれた4人目の孫を所沢へ送りに行きます。
県外へ出かけるのは10ヶ月ぶりです。
by johncomeback (2021-07-23 05:15) 

さる1号

休日、同じ月内での移動ならまだいいけれど、数ヶ月離れた休日の移動は忘れてしまいそう
10月第2月曜、ナチュラルに休んじゃいそう^^;

by さる1号 (2021-07-23 06:39) 

mio

わーん、羨ましい!!来月大阪に行く用事があるので
それまでこの企画が続いていれば大阪兵庫とハシゴで
きたのになぁ。スタバはだいたいどこの店も席が空い
ていないので、店に入る前に近隣のベンチ(もしくは
座れそうな何か)をチェックしてから持ち帰りにして
ます。マスクはマスクケースにしまって無言で頂いて
おります。
by mio (2021-07-23 07:36) 

Rinko

「マスクをずらす、とか、外して飲みながら帰る」気になれない。わかります!!!(;'∀')
どうもそんな気になれないんですよね~。それなら急いで帰っちゃう。同じです。笑
私は今日の口福は何にしよう♪
外は台風の影響でまだまだ大荒れ模様の中、本日テレワークなので家族のじゃま(?)に負けず仕事します( `ー´)ノ
by Rinko (2021-07-23 07:46) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます☆

東京はオリンピックの影響もあって
すごい人出・密になっている、と
いうではありませんか。
もう自宅軟禁が良いと思います。

by あとりえSAKANA (2021-07-24 14:54) 

あとりえSAKANA

kousakuさん>
コメントありがとうございます☆

暑い時間の買い物に行くとカフェで一息つきたく
なります。( 店内では飲食しませんけれど。)
五輪の開会式前後から東京は人出がすごいらしいです。
コワイコワイ。
暑いですし、お宅で口福三昧、のんびり三昧で
お過ごしください(^ω^)

by あとりえSAKANA (2021-07-24 15:02) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

以前の「スタアバックス珈琲」のキャンペーン時
のようにあちこち行けないのがすごく残念です。
その上、スタバも結構な人なので…入り難くて。
今回は何とかえいやっ!と言ってみました。
東京、凄い人らしいですよ。こんな時に7連勤
おつかれさまです。どうぞご自愛・自衛を。

by あとりえSAKANA (2021-07-24 15:06) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

 カレンダーの件はそうです。印刷会社各社、
印刷間に合わなかったそうです。なので8月も、
10月も多少の混乱があるでしょう(ΦωΦ;)
 昨夜開会式を見ていた人から「日本( J で)遅い
から起きて見られる自信がない」と言ってました。
オリンピックは見る方も疲れるんですよ。
おつかれさまです。

by あとりえSAKANA (2021-07-24 15:10) 

あとりえSAKANA

johncomebackさん>
コメントありがとうございます☆

 送る、という事はしばらくお孫さんと
一緒に過ごした、って事ですか?
さみしくなりますね(-_-;)
 そして暫くぶりの遠出、どうぞ安全運転で。

by あとりえSAKANA (2021-07-24 15:13) 

あとりえSAKANA

さる1号さん>
コメントありがとうございます(^^)

7月、8月、10月、またTVやラジオなんかで
アナウンスはあるでしょうけれど、仕事の
つもりが休みはまあ良しとして 休みのつもり
が仕事だったのは困った状況になりますからね。
どうぞ、今のうちに休みを訂正しておいてくだ
さいませ☆

by あとりえSAKANA (2021-07-24 15:16) 

あとりえSAKANA

mioさん>
コメントありがとうございます☆

【羨ましい!!】
ええっ!私の方こそmioさんが羨ましいですよー。
TOKYO・IBARAKI・CHIBA・KANAGAWA
SAITAMA … と回っていらっしゃって☆☆☆
 もしかしたら、もしかして残っているかもですよ。
Jimotoフラペチーノ。今回大阪も蔓延防止措置が
発令されてましたしね … 。
 東京はデルタ株が増えているそうです。昨日今日の
五輪関係の場所の盛り上がりを見ていると恐いです。
来月元気に来阪出来るようにどうぞご自愛下さいませ☆

by あとりえSAKANA (2021-07-24 15:28) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます♬

 もともと食べ歩く習慣がないし、買い物の荷物を持って
前後を気にしながら歩くのは私には無理で(^^;)
口福も…買い物に出なければ部屋にはそろそろ食糧が無く
(定期検診に自宅に帰るので生鮮食料品が買い込めない)
制作の集中力を欠かずに空腹を満たす方法はないかと考え中。
結局、買物に行くか、ストックの兵糧を解くか、コンビニに
行くかしかないんですけど。どれも面倒で。口福より外に
出ないで済ます事が今の私には大切な事らしいです(苦笑)。

by あとりえSAKANA (2021-07-24 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。