SSブログ

もうすぐ新学期 [日常]

明後日から小学校の新学期が始まります。

我が家の前は通学路なので、歩道を歩くのに
邪魔になる生け垣を1時間半ほどかけて剪定
しました。

汗だくだくです。久しぶりに良い汗をかきました。

剪定する段取りに夢中で剪定前と剪定後の画像を
撮り忘れました。残念。

*+*+*+*+*


(r[◎]<)パチリ☆

◆今日の口福◆
21-8_ShainM.jpg

家族の友人からの贈り物。
シャインマスカット From:平群





nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 13

Rinko

児童生徒の登校の安全を考えて剪定作業、あとりえSAKANAさんらしいな~と拝読しました(^。^)
お疲れさまでした~!!
by Rinko (2021-08-24 07:49) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
おはようございます☆
コメントありがとうございます。

【SAKANAさんらしい】
いえいえ。実際ホント[アホ毛]のように
ピョンピョン枝を出している生垣は
他所見して歩いていると顔を引っかいたり
目に入ったりで危ないのですよ。
ホント前見て歩いてないですからね(;´Д`A ```

by あとりえSAKANA (2021-08-24 08:50) 

英ちゃん

夏休みを延長する所もあるらしいよ。
それに親が登校拒否させるとか言ってる人も居るしね(^_^;)
学校で集団感染が起きたら大変だもんね。
シャインマスカット食べた事がありませーん(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-24 12:13) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

今のコロナウイルスは子供も罹患するって言うし、
コドモが持ち帰り家族に伝染って家族内クラスター
とかもあるみたいですから…親も学校も市区町村
単位で困っているでしょうね…。

シャインマスカット、機会があれば食べてみて下さい。
美味しいです。

by あとりえSAKANA (2021-08-24 12:57) 

藤並 香衣

剪定作業お疲れ様です
コロナの感染拡大で学校もこの後どうなるか心配ですね
シャインマスカット美味しいですよね
我が家にもいま一房あるのです♪
by 藤並 香衣 (2021-08-24 14:51) 

拳客の奥様

垣根は風の通りが良くて涼しい…剪定作業大変でしたでしょう
お疲れ様でした♪拳客家は手間要らずで過ごしております笑
垣根剪定は隣人宅の敷地なのでお任せです。


by 拳客の奥様 (2021-08-24 15:11) 

ChatBleu

お疲れ様です。外での作業は暑くて大変ですよね。
シャインマスカット、美味しいですよねぇ。
先日、藤稔を買ったけど、シャインマスカットが安く買える時期に買わないのも惜しい気がして悩みます(^^;)
by ChatBleu (2021-08-24 16:43) 

ともち

大阪に住んでいた時は、そろそろ2学期のスタートだったなぁ。。。と思い出しました。
by ともち (2021-08-24 17:18) 

ぼんぼちぼちぼち

お家の前が通学路なのでやすね。
それは、可愛い声が賑やかなことでやしょう。
以前あっしが住んでいた家の前の道も通学路で、家の敷地の外に桑の木が生えていて毎年いっぱい実をつけていたのでやすが
最近の子供たちって、誰も摘んで食べないんでやすね。
摘んで食べてくれていいのに〜って思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-24 19:46) 

みずき

作業お疲れさまでした。
賑やかな声が戻ってきますね^^
延長もあちこちで決まったようで
どうなるのか先行き不透明な
二学期になりそうですが…
by みずき (2021-08-24 22:22) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
by ゆうみ (2021-08-24 22:29) 

ニッキー

剪定、お疲れ様でした(_ _)
子供達が安心して通れますね( ^ω^ )
by ニッキー (2021-08-24 23:06) 

Inatimy

こちらは月曜から学校始まってます。
中部は来週、南部はそのさらに1週間後。
むちむちなシャインマスカット、食べてみたいなぁ^^。
by Inatimy (2021-08-25 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。