SSブログ

ハトコの希望で外食 [禁断の(?)食べ物ネタ]

11月の第3木曜日。
ボジョレーヌーボーの解禁日と気付かず予約し、
ハトコの義理の従兄弟が店長をしている南森町の
「伊庵」さんへ。

早く到着したのですが、忙しい1日で疲れたので
ちょっと早めなのですがお店に入れてもらいました。

「今日はにぎやかなのですか?11月の第3木曜日ですし」
と聞いてみると、

「うちはイタリアンなのであまり関係ないですね(^^;)
でも今日は予約でほぼ満席で、全員女性のお客様です」

「それはそれは。景気が良いですね。いい感じですね」と
みんなでニコニコ。

そうしているうちにハトコ到着…。

18時になってOPENとなり、食事が始まったのでした。


*+*+*+*+*

11月コースは
『本店14周年記念 
感謝の気持ちを込めて恩返し致します』
スペシャルコース

高級食材がこれでもかっ!と取り入れられた
コースだそうです☆

*********************⁡

前菜は、熊本県産鴨肉のブレザオーラ
トリュフと柿パルミジャーノ、キャビア添え
21-11-22_Ian1.jpg
これでもか!なトリュフ。これも秋の味ですね。

⁡ワインは「赤で」とお願いしました。
ダイエット中なので飲み物は1杯だけ。
フォカッチャも出てくるのですが、今日はハトコに進呈。

温菜は、北海道産大根のポタージュ
白子と鮑のソテー、からすみと柚子の香り
21-11-22_Ian2.jpg
大根の甘さが優しいスープでした☆


パスタⅠ
⁡長野産松茸と北海道産のウニのペペロンチーノ
21-11-22_Ian3.jpg
ウニがゴロゴロ入っていて、松茸の香りと歯応えが
秋を感じさせます。

パスタII
⁡ハンガリー産フォアグラとインカのめざめ
スモークチーズを詰めたパッケリ(太くて穴の開いたショートパスタ)
なにわ牛とポルチーニ茸のボロネーゼソース
21-11-22_Ian4.jpg
◆「パッケリ」とは 太くて穴の開いたショートパスタの事です。

メインは、
シャラン産鴨肉のイカスミパン粉焼き、ベリーのソース
21-11-22_Ian5.jpg
⁡⁡
本日のデザート
ショコラタルト紅茶のパンナコッタヨーグルトアイス
21-11-22_Ian6.jpg

うーん。もうお腹いっぱい!になりました。



nice!(62) 
共通テーマ:アート

nice! 62