SSブログ

月を見に外に出てみた [日常]

昨日は満月でした。

正確には一昨日の深夜に満月になったのですが、
さすがに丑三つ時に外に出るのは物騒です。

欠け始めているかもですが、お月さまを撮影に
外に出ました。

22-2-17_TUKI.jpg
今月も満月見れたわぁー。

*+*+*+*+*

などとのんびりしている場合ではない事に
はた、と気づき。

遡れば去年の9月。
so-net光(UCOM)回線が終了するという事で
代替回線を検討しなければ、という問題発生。

その時には「まだまだ余裕」と思っていたのに
気が付けば3月も半ば過ぎ。

回線を乗り換えたり、環境が変わる人が多くなる
時期に(ΦωΦ;)ヤバイ

… 夏休みの宿題をやっていなかった8月31日の
午後6時半…という気分。

みなさんが書き込んで下さったアドバイスを
頭に入れつつ今週末こそ決めねば。

(条件が変更されている部分もあり
なかなか「壁」は高く厚い (ΦωΦ;) )



nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 10

みずき

今の時代、ネット回線も重要なライフライン
ですよね。ユーザー側からの希望じゃないのに
変更しないといけないのはすごい手間に
感じます(*_*)
by みずき (2022-02-18 23:26) 

英ちゃん

満月は一応見ました(^∇^;)
私もso-netだけどモバイル回線です。
今流行ってるコンセントに差し込むだけでネットが出来るやつです。
これが出始めた頃にいち早く導入しました。
by 英ちゃん (2022-02-19 01:08) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

テレビもない仕事場での生活にはインターネットは
おっしゃる通りある意味ライフラインなので繋がら
ないと本当に困ってしまうので…ここ数日のうちに
何とかしないと4月末までに手続き工事が済まない
可能性も出て来る時期で( ;∀;)

問い合わせ番号に連絡してもつながらない…何故?
と思えば今日は土曜日。みんなも必死になっている
と思われ。なかなか骨が折れそうです。

by あとりえSAKANA (2022-02-19 15:55) 

ゆうみ

満月は寒くて見れませんでした。
ネット回線 本当に悩み中です。
by ゆうみ (2022-02-19 15:56) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

満月ご覧になりましたか?(*´艸`)フフ。

so-netモバイル回線…。そんなのもあるのですね。

テレビもない仕事場の生活にはPCが必須アイテム…と
思いましたが…PCが無ければ…スマホだと画面が小さ
いから動画も見なくなって仕事が捗るかもですね…。
それも一策ですねぇ…。検討します。

by あとりえSAKANA (2022-02-19 16:03) 

ChatBleu

あ、これがコメントいただいたお話の裏側の事情ですね^m^
これはねぇ、ほんと、やらなくちゃならないけど、難しいし、わけわからんですよね。お気持ちお察ししますー。
by ChatBleu (2022-02-19 19:57) 

藤並 香衣

以前に書かれていた回線の変更時期がせまっていたのですね
簡単な事ではなさそうですが、いい方法で解決できますように
by 藤並 香衣 (2022-02-19 23:20) 

あとりえSAKANA

ゆうみさん>
コメントありがとうございます☆

この時期の月見は寒さとのタタカイですね(^^;)
ソッコー撮影して、即帰しましたよ。

ネット回線って集合住宅住いだったり、転勤族だと
2年or3年縛りや住民の数、速度など…いろいろ考える
ことが多くて悩みますね。まだ結論が出ません( ;∀;)

by あとりえSAKANA (2022-02-21 11:12) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます☆

我が仕事場はフレッツ光回線か、J:COM(ケーブルテレビ)
回線かの2択しかないのですが、3年縛り,2年縛り,通信速度、
解約時の違約金の支払い…スマホ会社と絡めた割引制度,と
いろいろ考えるとなかなか結論が出ず(-_-;)まだ悩んでいます。

by あとりえSAKANA (2022-02-21 11:19) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます☆

そうなんです。いよいよなんです。
決定せねば。他の事が前に進みません( ;∀;)

by あとりえSAKANA (2022-02-21 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。