SSブログ

続・ネット回線問題 [日常]

毎日、毎日、毎日、毎日、PC前に座っています。


スマホにしても、PCにしても、購入前後は
全力で調べますが、購入以降は料金体系など、
あまり意識せず過ごしています。

なので調べ出したらわからない事がいっぱいで
ちゃんと理解して納得がいくところまで理解
するのにめちゃくちゃ労力(時間)が必要です。

元々デジタルに詳しくないし、第一聞く人が居ません。
(みんな住環境もいろいろで参考にならないのです。)

*+*+*+*+*

「ああ、あの時もう少し調べておけば」は嫌なんです。

「あ、あそこ見落としてたわぁ。そっかー」は、

全力で向かった結果の仕方ない事なのでOKなのです。

そんなわけで、日々ノートを真っ黒にしながら
メモしまくり、≪私のベスト≫を探っています。


*+*+*+*+*

私の仕事場は…高いビルが立ち並ぶ一角にあるので
テレビの電波が届きにくいのでテレビ視聴の為に
ケーブルネットワークがひいてあります。なので
この回線を使うのが1つの方法。

そしてNT〇の [フレッ〇光] が導入されているので
[フレッ〇光]回線を使って、プロバイダーを選んで
ネットを使えるというのが、ひとつ。

この2つからどちらかを選ばねばなりません。

が、ケーブルネットワーク回線のネット使用の
評判は今ひとつ。

そうなると [フレッ〇光] 一択しかありませんよね。

*+*+*+*+*

で、フレッ〇光回線を使う方を選びます。

そこからプロバイダーをどこにするか。


*+*+*+*+*

マンション管理会社から相談窓口会社に
連絡するように壁に連絡先が貼られているので
そちらへ連絡を入れることにしました。


… 続きます。

*+*+*+*+*

*+*+*+*+*

(r[◎]<)パチリ☆
22-2_AneP3.jpg
前記事の「CAVATORA299」さんのパンです。
この日は8個購入。「かえるあんパン」も
緑で目立ってますね?

当日食べるもの以外は一旦冷凍して、
次の日に食べると決めたら、前日に冷蔵室に入れて
解凍して食べます。



nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 12

フヂ

どれを選ぶにしても、自分で
納得できるところまで行かないと
モヤモヤしますね。調べてる最中は
ハゲそうになりますが…(;´Д`A ```
ベストな選択ができますように。
by フヂ (2022-02-23 01:35) 

yuppie

「かえるあんパン」かわいいっ!(´艸`)♪

by yuppie (2022-02-23 02:04) 

英ちゃん

周りにビルが多いなら有線の回線の方が良いかもね。
私は電気とガスの会社を変更しようかなと思ってます。
電気料金も値上げされてるから少しでも料金が安いか特典があるかで決めたいと思ってます。
by 英ちゃん (2022-02-23 02:41) 

あとりえSAKANA

フヂさん>
コメントありがとうございます☆

誰かが熟慮して決めてくれたら、熟慮しなくても
信頼できる人が決めてくれたらそれにするのですが。
相談相手は…売る人は信用できるようで出来ないし、
頼れないなら自分が学ぶしかないですものね。
ほんとハゲそうでしたし、目の下のクマは消えません( ;∀;)
でももう「光」は見えてきました!もう少し頑張ります。

by あとりえSAKANA (2022-02-23 03:17) 

あとりえSAKANA

yuppieさん>
コメントありがとうございます☆

ゆっぴーさんにも召し上がっていただきたい
です。美味しいのです!


by あとりえSAKANA (2022-02-23 03:18) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

この間書き込んで下さった【so-netモバイル回線】
スマホ限定のWi-Fiルーターだと思ってましたけど
違ったみたいですね。

まだまだ全然理解できなくて…「光」は見えてきた
のですが、もうちょっと頑張ります。

by あとりえSAKANA (2022-02-23 03:22) 

ChatBleu

うまくいきますよう、祈ってます。
あとは検討しているところに見積もりを依頼して相談もしちゃうのも手かもしれません。わからないことはそこで聞く!売る人は信用できないとおっしゃってますが、だまされないぞの勢いがあれば大丈夫。
藤並 香衣さんのところのコメント拝見したのですが、ワクチン3回目の接種券、東京の場合は年齢にかかわらず2回目の6ヶ月後以降と前倒し(元々の基準は年齢によって7ヶ月と8ヶ月)していて、8月に接種した人への送付が今月の中旬にされました。なので私のところは来ています。9月の接種だと、うちの自治体でも来月中旬の送付のようです。
by ChatBleu (2022-02-23 05:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は電子工学科卒ですがPCは得意じゃありません。
僕の大学時代はPCは普及してなく、大型コンピュータの
プログラミングを教わりました。
by johncomeback (2022-02-23 06:56) 

とまと

わかりにくいことが多いですよね。
私は仕事でやっていますので、遠慮なく質問してください。私でよろしければ。
ブログ更新は止まっていますが、右下のメールアイコンから送っていただくかコメントしていだければわかる範囲で回答させていただきます。
by とまと (2022-02-23 12:41) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます☆

ようやっといろんなパズルのパーツが
脳内でハマってきて、何とか形になって
きました。一応、目途は付きました(^^)

ワクチン接種券の件は、お役所も混乱して
いますしね。まだギリギリ6ヶ月経って
いないのでこれからだと思っています(^^)
去年ほど気持ち的に切羽詰まっていないので
ゆっくり待ちます☆ありがとうございますー。

by あとりえSAKANA (2022-02-23 15:59) 

あとりえSAKANA

johncomebackさん>
コメントありがとうございます☆

【電子工学科卒ですがPCは得意じゃありません】

(^^;) ウフフ。そうなんですね☆
みんな得意じゃないと思えば
私も頑張れます(^^)☆

by あとりえSAKANA (2022-02-23 16:02) 

あとりえSAKANA

とまとさん>
コメントありがとうございます☆☆

 前回去年の9月にパニックに陥りそうな時にも
とまとさんの細やかなアドバイスが心強かったです!
ありがとうございます!

 さすがに先週の金曜日から取り組み、制作も、書類の
作成も脇へ置いて、パソコンとにらめっこしたので、
相談窓口会社の方に「これってどうですか?」と
相談窓口会社の方がご存じないことまで調べられていた
みたいなので、何とかなってきています。
【わかる範囲で】と言っていただけるだけでもどんなに
心強いか!!本当にありがとうございます☆m(__)m

by あとりえSAKANA (2022-02-23 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。