SSブログ

3月去った。 [日常]

今日で3月終了です。
はー。今月も早かったです。

そして今日でso-net光(UCOM)ともお別れ。
メンバーステータスが「スーパースター」
だったのも今日で終了。

UCOMとの契約解除に対する顧客サービスを
怠らなかったら、私だって使い慣れた20年以上
使ってきたso-netを止める事だってなかった
のに。その証拠に結局暫くは「モバイル会員」
でメルアドとブログは使い続ける契約にしま
したもの。

そんな風にしてSONYは顧客を今までも手放して
来たのだろうな、などとエラそうに語ってみたり
して。
まあ、これも未練ですね。so-netに対する愛着の。

明日からは「大丈夫なのか?」と あまり信用して
いないWi-Fi回線を使いつつ、時々は有線接続も
試してみつつ(結局Wi-Fiが使えるようになって
から有線接続はトライしていないのですが (-_-;) )
過ごして行きたいと思います。

radikoも
22-3_radiko1b.jpg
so-netではTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」が
聞けていましたが


明日からは無料では大阪圏内のラジオしか聞けません。
22-3_radiko2b.jpg

安住さんの番組はYouTubeで聞くことにします(-_-;)



nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 14

英ちゃん

私もso-netだけどまだ5年くらいかな?
ラジオと言えば私は携帯ラジオを買おうかなと思ってます。
この前の地震で持っておいた方がいいなと思ったのでね。
by 英ちゃん (2022-03-31 01:16) 

mirro

少し落ち着かれたようで、良かったです。
考えて見れば、私も2002年からのso-netの無料会員で20年になります(^_^;)
その頃so-netの「Harbot」と言うHomepage上に設置して、他のユーザーと交流する機能を利用していました。ご存知ないですか?

こちらNetは各部屋に来てるジャックにWi-fiなりUSBケーブルをつなぐだけで安定しています。
SAKANAさんもその工事をされたのだから、大丈夫なのではないでしょうか?
by mirro (2022-03-31 02:48) 

kinkin

自分はSo-net出来た当初からです。まあ社内で会員を増やす
キャンペーンやっていた事がきっかけですが^^;
radikoはプレミアム(有料)に加入すると他の地方も聴けますよ。
by kinkin (2022-03-31 05:02) 

Rinko

愛着のあるモノを手放す時って、いろいろな感情や想いが湧き出ますよね。
これからのネット生活が更に快適になりますようにー!


by Rinko (2022-03-31 08:24) 

とし@黒猫

とっくにSo-netをやめましたが、メアド(so-net.ne.jpドメイン)は使い続ける料金を払っています。
by とし@黒猫 (2022-03-31 10:40) 

ChatBleu

そうなの、そうなの。
私もモバイル会員に移行して、会員ランクがメッチャ下がって最初から~な感じになって、すごい悲しかったーー(:_;)
by ChatBleu (2022-03-31 20:15) 

フヂ

にちてん、面白いですよね。
歴も浅いライトリスナーですが、
楽しく聴いています(*´艸`*)
by フヂ (2022-03-31 20:40) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

簡易ラジオなら差し上げるのに―!と言う感じ
ですが、今はラジオも聞けて携帯電話に充電も
出来る発電機が付いて(レバーを回して発電する)
懐中電灯機能付き!とか言うのもありますから
良いものを入手して下さいね☆

by あとりえSAKANA (2022-04-02 15:50) 

あとりえSAKANA

mirroさん>
コメントありがとうございます☆

「Harbot」知らないです。ソネット会員ではありつつ
ブログを始める頃までHPも持っていなかったので。
デジタルは苦手意識が強くて(^^;)

今は繋がっていますが、有線回線の時にはならなかった
ディスプレイの中央で白い丸がぐるぐる現象が時々起こる
ので「やっぱりWi-Fiは…」などと思ったりしているとこ
ろです(^^;)(根がイラチなもので…。)

by あとりえSAKANA (2022-04-02 15:55) 

あとりえSAKANA

kinkinさん>
コメントありがとうございます☆

残念ながら…週一の番組だけのためにお金を
払ってまで聞くほどの熱はないです(^^;)
すぐにYouTubeでUPされますしね。
それならYouTubeプレミアムに入ろうと思い
ます。CMなしで延々聞けますし(^_^)

by あとりえSAKANA (2022-04-02 16:03) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます!

結構快適なのですが…Wi-Fiがイマイチ
信用できなくて疑心暗鬼でいるから不安に
なるのでしょうね。全面的に信用して日々
を過ごすことにします(^^)

by あとりえSAKANA (2022-04-02 16:06) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます♬

では私と同じモバイル会員という事ですね(^o^)

by あとりえSAKANA (2022-04-02 16:06) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます!

ChatBleuさんも今の私と同じ気分に
なったことがおありなんですね☆
今は一抹の淋しい気分がぬぐえません。

by あとりえSAKANA (2022-04-02 16:08) 

あとりえSAKANA

フヂさん>
コメントありがとうございます♬

また「にちてん」もフヂさんと好みがカブリ
ましたね!
私も「にちてん」を知ったのはこの5年ほど
なのですが…YouTubeとかでバックナンバーも
聞き安住さんの人となりとか視点とかが面白く
聞いています。中澤さんの明るい笑い声にも
癒されてます(^o^)

by あとりえSAKANA (2022-04-02 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。