SSブログ

2022-05-04 [日常]

(r[◎]<)パチリ☆
22-5_Shiran1.jpg
庭のシランが咲き始めました。

*+*+*+*+*

【吞気にのんびりいきまーす☆】

とか、前記事に書いてましたが…。

5月2日、5月3日は体調が絶不調になり。
立って歩けず、ひたすら寝ていました。

*+*+*+*+*

仕事場での体調不良…誰に相談する?

家族 … は最終手段です … 私の中では。
とにかく自力で何とかしたい。

理由は … 心配かけたくないから … 。
家族は「家族だから心配かけていいのよ」
と言うのですけれど … 。


強い倦怠感。でも熱もないし…寝てれば治るか…と
体調不良の1日目は 寝てやり過ごしました。

熱もなく、味もします。でも食欲は湧きません。

目が覚める度に水分補給をし、
ただひたすら寝ていました。

ひとりって…不安…というか、
体調不良の理由が見出せず…それがさらに不安を
大きくします。

◆ステロイド治療の副反応?

◆ステロイドでまさかの免疫力低下で新型コロナ罹患?

… と頭の中はパニックです。

これが平日ならすぐ病院受診しますが、
ゴールデンウィーク真っ只中。

立って歩くのが辛いのに、どうやって…
どこの病院を探すんだろう … 暗澹たる気分。

*+*+*+*+*

こうなって気が付いたのですが。

防災用の備蓄食品にはカレーやラーメンなど
いろいろあるのですが、体調不良の為のメニュー
ではないので全く食べる気がしない事。
盲点でした。

(みなさまも、他人事と思わず、避難食の中に
あっさりしたおかゆやゼリーも加えて下さいね。)

*+*+*+*+*

そして2日目。入院?救急車?の文字が頭をぐるぐる
巡りますが、熱はありません。仕方なくひたすら横に
なるのみ。

夕方 … ふと「暑い?」と気が付き、熱を測ったら
7度3分。微妙に熱??

手元にロキソプロフェンがあったので、飲もうか悩み。

#7119…ケガや病気をしたとき、専門家からアドバイスを
受けることができる電話相談窓口に電話してみました。

体調不良理由もわからないし、ステロイド治療の
すぐ後なのでロキソプロフェンを飲んでいいか相談
したかったのです。

あっさり
「ロキソプロフェンを飲むほどの熱ではありません」
と言われ、さらにひたすら寝ることに。

そこに家人から連絡が入り…実はもう2日寝ている事や
熱っぽい事を伝えたら、弟が早上がりだったので仕事場
まで迎えに来てくれる事になりました。

ありがたや…( ;∀;)

*+*+*+*+*

そしてひたすら今日も寝ています。

でも、ブログを更新する元気が出てきたかな、
と言う感じです。

とにかく明日も様子を見て、
休み明けの6日、受診予約を取ろうと思います。

*+*+*+*+*

突発性難聴の原因などは医学的にも不明だけれど
自律神経が乱れたり、いろんな理由が複合的に
絡み合った結果として出た症状なのだろうな、と。

今回の体調不良もその一環と思い、ひとつしかない
身体なので、大切にしなくちゃ、と久しぶりに頭と
心に刻み込み、いろんなことが身に沁みる数日でした。

*+*+*+*+*




nice!(58) 
共通テーマ:アート

nice! 58