SSブログ

ウレシイキビしい季節 [日常]

(r[◎]<)パチリ☆
22-7-Peach1.jpg

今年も嬉しい地獄が届いています。
岡山の桃、3箱目。

繊細な桃は…ちょっとした衝撃で傷み始める
のですよ。

弟の所の分も一緒に2箱届くので、ひと箱を
半分に分ける事も出来ないので、せっせ せっせと
桃を食べる季節です。

そして、雨の合間を縫って、草抜きをしています。
今年の「敵」はエノコログサです。

去年まではこんなに生えてなかったと思うのですが( ;∀;)

そんな風に家庭内の雑用をこなす日々で、特筆するような
ブログのネタも特になく、更新が滞っておりました (-_-;)

そして今週からは、教室や、年に一度のエコー検査日、
8月の検査に向けての減量(桃地獄の日々ですので)
そして歯科の治療に立ち向かいます。

姪は夏休みが始まり、家庭内学童が始まるので 食料の
買い物が3倍になります。

家族のフォローもせねば、です。

仕事場と自宅の短期逗留行ったり来たりが始まります。

頑張れますように。暑さに負けませんように、と
祈るばかり (-_-;)

*+*+*+*+*

コメント欄、閉めるのはちょっと寂しいので開いて
おきますが、レスが遅くなるかもしれません(;^_^A
お許しをー。




nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 11

英ちゃん

桃地獄ですか?(^_^;)いいなぁ
桃と言えば山梨県では桃泥棒が頻発してるらしいけどね(;'∀')
大量に盗んでどうするのかね?転売目的かな?
ぁぁもぅ学校は夏休みか~

by 英ちゃん (2022-07-17 23:55) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

桃泥棒ニュース、ありましたね。
そしてそのあとすぐ、破格で桃をトラックで
売りに来ているヒトがいるとSNSで話題に
なっていました。桃って手荒に扱うとすぐそこ
から傷むのでめちゃくちゃな事してもねぇ…と
思ったのですけれど。
 関西は祇園祭から始まったら真夏で、お盆
あたりまで暑い日が続きます。ゲンナリしますが
体重は減りません(-_-;)

by あとりえSAKANA (2022-07-18 00:08) 

Inatimy

日本の桃、いいなぁ、なんて美味しそうな。 綺麗な色。
こっちの桃は繊細ではなくて、ネットで保護もしてないし、
売り場にどかっと山積みです^^;。
by Inatimy (2022-07-18 07:01) 

拳客の奥様

桃地獄…何と言う幸せな事^ ^
桃の幸せ地獄と言いましょう 笑
by 拳客の奥様 (2022-07-18 07:41) 

ChatBleu

う‥‥うらやましい!
桃、仙人が好きなのですが、いいお値段だし、当たりハズレもあるから、なかなか大変です。
子供の頃、桃を押して凹むのがおもしろくて、顔を書いてしまって、親にメチャメチャ怒られました(^^;)
お返事、お気になさらずー。
by ChatBleu (2022-07-18 07:51) 

kousaku

岡山は桃の本場ですから美味しい桃なんでしょうね、岡山のは水密なんですよね、結構高級ですよね。
by kousaku (2022-07-18 09:04) 

さる1号

桃がいっぱい@@)
羨ましいなぁ
そんな御獄ならば大歓迎^^
桃山盛のタルトが食べたいなぁ
by さる1号 (2022-07-18 09:25) 

kuwachan

岡山の桃、とっても美味しそうです。
こちらは山梨産がほとんどなんですよ。
桃地獄になってみたいです^^
by kuwachan (2022-07-18 10:15) 

みずき

岡山の桃、めちゃくちゃ美味しいですよね!
パフェとかスムージーとかいろいろあるけど
熟れたのをピーっと皮をむいてガブッと
行くのが一番美味しいのではと思ってます^^
by みずき (2022-07-18 22:55) 

Rinko

「嬉しい地獄」羨ましいです♡
あっと言う間に夏休みも目前で・・・
あれこれあって暑さに負けている時間はないですね!
元気にまいりましょう~( `ー´)ノ
by Rinko (2022-07-19 08:16) 

ゆきち

我が家も今日から和歌山の桃まつりです^^
季節の恵みに感謝ですね♪
by ゆきち (2022-07-19 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。