SSブログ

久々の洋菓子 [禁断の(?)食べ物ネタ]

自宅に帰るとコンビニが近くにはないので
めったに行かない。

某日。家人からの依頼で買い物に行き、
家に帰り着いたところで

「Sさん来宅。お菓子買って来て!」

と、連絡が入り…あまり遠くに行くのも
高くてフツーな味の洋菓子店に行くより
マシなんじゃない?とコンビニへ。

(r[◎]<)パチリ☆
22-8_Sweets1.jpg

家人の好きな [カヌレ] と [もちぷよ 北海道産
生クリーム入りミルククリーム] 発見、購入。

カヌレは家人の好みではあった模様。


3日後。定期検診に行った帰り、最寄りのコンビニに
立ち寄った所、ここでもカヌレ発見。

(またカヌレの波が来ているのかしら??)

22-8_Canele1.jpg
[生食感カヌレ]

生クリームが乗っかっている意味が不明、と
私は感じてしまいました。お値段237円
一般的なカヌレの値段としてはお安い方。

でもローソンの方が税込み150円でもっとお安い。

専門店には負ける (と思うけれど) 近くでカヌレが
買えて嬉しい今週でした。



nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 7

英ちゃん

私は今月はスイーツ食べ過ぎました(^_^;)
そのせいもあって体重も増えました(;^ω^)
このまま食欲の秋を迎えたらどうなる事やら?(;'∀')
by 英ちゃん (2022-08-21 06:39) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

暑いから外出もし辛いですからね。
涼しくなったら食欲の秋も満喫しつつ
よく動いてカロリー消化して下さい(^^)

by あとりえSAKANA (2022-08-21 11:28) 

フヂ

カヌレ最近コンビニでよく見かけますよね。
ファミマのはドーナツ形+ホイップという
変則タイプではありましたが、割といけました~。
by フヂ (2022-08-21 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ご家族、カヌレがお好きなのでやすね!
生クリームが乗ってるとは、珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-21 18:08) 

ゆうみ

カヌレ そう言えば この間 洋菓子やさんで見つけたよ。
この頃 少し体重が増えてきたので 甘いもの控えてるの。
でもね こうして見ると本当に食べたくなっちゃうの
by ゆうみ (2022-08-21 18:14) 

みずき

今ってコンビニスイーツが充実してますよね。
うっかりよると買っちゃうので、なるべく
コンビニに立ち寄らないようにしてるんですが^^;
by みずき (2022-08-21 22:43) 

Rinko

ローソンでカヌレ探してみま~す♪♪^m^
by Rinko (2022-08-22 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。