SSブログ

ようやっと [日常]

今日30日は、
トイレの換気扇と、仏壇と、
仏壇のある部屋と、廊下と、階段の
掃除をしました。

どれも念願の (?) 作業でした。

注連飾りも27日には飾ったし、

鏡餅も飾ったし、食べ物以外は…
お正月の準備が整った感じです。



お正月と言っても・・・



弟はシフトで働く年中無休の職業で

弟が仕事なので[弟のツレアイ]は
コドモを連れて実家へ帰るので、

弟も実家であるここ、実家から職場へ行くので、
それに合わせて私たちも生活するので

まあ、お正月は…もう少し先な感じでしょうか??

まあそんな感じだと思います。

*+*+*+*+*

今年もあと1日。
有意義に過ごします。

やりたいことはやらなくっちゃ!

*+*+*+*+*




nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 16

ゆうのすけ

あとりえSAKANAさ~ん 本年もお世話になりました。
残すところ数時間となりましたが 来たる年もよろしく
お願い申し上げますとともに ご家族みなさま佳い年を
お迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 02:01) 

kuwachan

いよいよ今年もあと1日を残すのみとなりましたね。
今年1年もお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by kuwachan (2022-12-31 06:04) 

青山実花

「やりたいことはやらなくっちゃ!」
私の人生のモットーです^^
ラスト一日、
そして来年も、
お互い、元気に過ごしましょうね^^
by 青山実花 (2022-12-31 07:58) 

リュカ

今日から名古屋帰省してきますー
今年一年ありがとう!
来年もよろしくね^^

>やりたいことはやらなくっちゃ!

そうですよ!!^^
by リュカ (2022-12-31 08:08) 

とし@黒猫

「今年の汚れ、今年のうちにー」というCMの通り、
お掃除をして新年を迎えたいですね。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2022-12-31 10:20) 

さる1号

やりたいことはやらなくっちゃ!
そう、やれるならやっちゃいましょう〜
自分はやりたくても部屋から出られないですー(T . T)
来年も宜しくお願いします
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2022-12-31 11:19) 

英ちゃん

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2022-12-31 13:12) 

あとりえSAKANA

ゆうのすけさん>
今年も一年ありがとうございました(^o^)

どうぞ佳き歳をお迎えくださいませ☆
来年もよろしくお願い致します☆☆☆

by あとりえSAKANA (2022-12-31 14:22) 

あとりえSAKANA

kuwachanさん>
今年も一年間ありがとうございました☆

どうぞ佳き歳を迎えられ
楽しいお正月をお過ごしくださいね☆
来年もよろしくお願いいたします(^o^)

by あとりえSAKANA (2022-12-31 14:27) 

あとりえSAKANA

青山実花さん>
今年も1年 ありがとうございましたーっ!

やりたかった掃除、やりましたよっ☆
スッキリしました(^^)

佳き歳神様をお招きして来る年も
ライブに北へ南へ、はたまた上野動物園へと
楽しい年となりますように!

来年もよろしくお願い致します(^o^)

by あとりえSAKANA (2022-12-31 14:31) 

あとりえSAKANA

リュカさん>
今年もお世話になりましたっ!

名古屋に帰省ですか☆
美味しいもの食べて来て下さいね☆
どうぞ佳き歳をお迎えくださいませ
来年もよろしくお願いします(^o^)

by あとりえSAKANA (2022-12-31 14:33) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
今年もコメントやNice!ありがとうございました!
来る年がとし@黒猫さんにとって少しでも体調の
心配の減る佳き歳となりますようにお祈り申し上げます

念願の(?)家族のベッド上の照明器具の埃祓いも出来て
年末までにやろうと思っていた掃除は達成感があります(^^)

来年もよろしくお願いいたします!(^o^)

by あとりえSAKANA (2022-12-31 14:43) 

あとりえSAKANA

さる1号さん>
今年も一年ありがとうございました☆

放置していた家族のベッドの上の照明器具の
埃の除去も済み、年内の掃除メニューはクリア
出来ました☆

[部屋を出られない]年末のアクシデントは
良い厄落としという事で!
どうぞ佳き歳神様をお迎えになり
佳き事がたくさんの年になります事を
お祈り申し上げます☆

どうぞ来年もよろしくお願いいたします(^o^)

by あとりえSAKANA (2022-12-31 14:48) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
今年も一年 Nice!やコメントを
ありがとうございました☆
佳き歳神様をお迎えになりますように

そして来年もよろしくお願いします(^o^)

by あとりえSAKANA (2022-12-31 15:09) 

ChatBleu

いつもの年末とはいかないので、やりたいことのうち、厳選して片付けました。ま、残りは来年(笑)
今年もお世話になりました。
来年もお互い無理なくいきましょうね~。
良いお年をお迎えください。

by ChatBleu (2022-12-31 19:57) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
今年も1年ブログへのご訪問やnice!やコメントを
ありがとうございました☆

万全の体調での越年ではありませんが、それを理由に
しっかり休み、元気を取り戻して下さい☆
良き歳神様をお招きして、厄病さまにはお引き取り
いただきましょう(^^)
来る年もどうぞよろしくお願いいたします☆

by あとりえSAKANA (2022-12-31 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。