SSブログ

備忘的日記 [日常]

ブログ更新が滞ってしまいました(-x-;)

*+*+*+*+*

1月20日は・・・午前中は年末に親戚や友人の所に
発送したかったけれど、安全にパッキングすると丁度
良い容量の箱が入手出来ず、保留していた件を実行。

挨拶文や内容物の説明を書いたり、箱を包む梱包を試行
錯誤していたら午前中いっぱいかかり、ちょっと驚く。

今度から手渡ししよう (-x-;)

==========

そして午後からは制作。

ウォーミングアップに難易度の高い金具制作をしてみました。
23-1_Metal1.jpg
貴金属の金具です。

*+*+*+*+*

1月21日(土)

一日中 制作 制作品デザイン検討

机にしがみついて何かを捻り出そうとしても出て来る
ものではないので、手を動かしつつ、思考を巡らせて
みる…と言う繰り返し。

*+*+*+*+*

1月22日(日)

「ダーン!」どこかでものすごい音がした。

時計を見ると6時58分。再び目を瞑る。

しばらくして…

「ガチャ ガチャ ガチャ…」ドアのノブを開けようとする音が。
鍵を差す音はしなかった(ような気がする)。

ドアのノブを開けようとする音はすぐ止んだので…多分、
真上の部屋の住人が間違ったのだろうと推測。

あの「ダーン!」は部屋を出て、ドアを放置して閉じた音
だったと分析。

起床時間より早くに起こされたけれど、施錠せず出たはずの
ドアが開かなくて、部屋番号を確認したら違う部屋で 2度
びっくりしただろうと想像して笑えたので許す。

==========

それからしばらくして腹痛。

冷え腹か、ここ数日の胃腸の不調か。

午後からは催事の打ち上げ&新年会があり…行きたいので
午前中は様子見することに。

結局、行く事に決め、出かける。

久しぶりに元気な催事参加者を見、話していると楽しくて
元気が出て来る。ありがたい。

*+*+*+*+*

1月23日(月)

オーダーの制作開始。
展示会準備制作。

断続的に、三人展のタイトル命名の件や、5月の催事参加
などの業務連絡、家族や友人からのメールが届き、それに
対応していると集中力が途切れがちに。

*+*+*+*+*

1月24日(火)本日。

午前中はPC前に座ると決め、ブログパトロールをし、
こうして備忘録的にブログ更新をする。

明日は一日中教室日なので、やりたい事は今日やらねば。

今日、明日、この冬一番の非常に強い寒気が流れ込む、
とのこと。みなさんお気を付けて。


nice!(38) 
共通テーマ:アート

nice! 38