SSブログ

達成感、いっぱい。 [日常]

今日は気合を入れてトイレ掃除。

隅々まで掃除できていないのが気になっていました。

どんなお宅のトイレもよほど広くても2畳ほどの空間
でしょう?

便器本体も意外に大きいし、凸凹しているし。

我が家の場合、便器の真後ろに水タンクがあるタイプの
配置なので、タンクの後側にはなかなか手が回りません。

便器のサイドと壁までの間にはトイレットペーパーホルダー
もあったりで、手の届きにくい場所が結構あります。

そうそう。トイレットペーパーから出る細かな紙埃も結構
スゴイのご存じですか??(知らない人も多いようです)
トイレの換気扇の所に溜まっていたりしてなかなかすごいです。

最近のCMでやっている通り、匂いは壁にも付くので全方位的に
やろうと思えば、何も置いていない6畳の部屋より大変な訳です。

なので、2023年前半の展示会が終わったらやることリストの
ひとつに入っていました。

それを3回、延べ3日にわたって掃除しました。

トイレの神様。どうぞベッピンさんにしてください!

(r[◎]<)パチリ☆
23-7_Tai1Man5ss.jpg
従姉の友人が台湾在住で、毎年お中元に台湾マンゴーが
届きます。今年もごちそうさまでした☆


nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 10

みずき

トイレの掃除って広さに対して
やることが多いですよね。
しかも動きづらいですし(>_<)
お疲れ様です。
by みずき (2023-07-22 22:51) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
早速 労いのコメントをありがとうございます!
(^o^)

家族で私が一番小柄なので、狭い場所は私が
担当な感じです。気になっていた場所は全て
掃除したので、これでしばらく[やらなきゃ]
と思わずにすみそうです。
by あとりえSAKANA (2023-07-22 23:00) 

とし@黒猫

マンゴーは、マンゴープリン(果肉を
裏ごしして作ったやつ)が好きです。
by とし@黒猫 (2023-07-23 01:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、トイレの掃除って、大変なんでやすよね。
汚れなかなか落ちないし。
ともあれ、お疲れ様でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-23 11:45) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます(^o^)

マンゴーは・・・生でもドライでも
ジュースでもプリンでも…美味しいです
よねー(^^)♪
by あとりえSAKANA (2023-07-23 17:25) 

あとりえSAKANA

ぼんぼちぼちぼちさん>
コメントありがとうございます(^o^)

水回りの掃除はマメに少しずつやることが
結局は楽なんじゃないかと思った次第です(^^;)
by あとりえSAKANA (2023-07-23 17:28) 

ChatBleu

す‥すごい!
わかってるけど手抜きばかりしてました。反省しますorz
by ChatBleu (2023-07-23 17:57) 

yuppie

お疲れ様です☆彡
トイレをきれいにした後って、すっごく気持ちいいですよね!
私は今日、トイレ掃除をしましたよ~ヽ(*´ω`)ノ゙

by yuppie (2023-07-23 20:44) 

mirro

十分別嬪さんで、益々別嬪さんになられるのかと☆彡
でも、そんな別嬪さんにならないで、
ほどほどにしといてくださいませ(*^▽^*)
soujinigate na mirro(;´∀`)
by mirro (2023-07-24 02:06) 

kuwachan

マンゴー、美味しそう。
今年はまだ食べていません。
by kuwachan (2023-07-24 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。