SSブログ

ようやっと「冬」が終わる(笑) [日常]

ようやっと、やろうやろうと思っていた
毛布の洗濯にに行って来た。
2023-BCss.jpg


コインランドリーまでは、歩いても…不動産屋的な
表現で言うと2分もかからないのに

●晴れた日で
●人にあまり会わない時間帯で、
●洗濯機が空いていて、
●1時間足らずでコインランドリーに戻れる、

… という条件を満たせる時がなかなかなかった。

約50分後、洗濯槽のハッチを開いて
ホカホカの毛布を取り出す。

4月頃ならどんなに気持ちが良かっただろうかと
思いながらランドリーバスケットに毛布を詰め
仕事部屋に戻り、背もたれのある椅子にかけて
粗熱を取り、毛布を布団袋に詰め込んだら、
これでようやっと私の「冬」が終わるのです(笑)

バタバタな私の仕事場生活は続きます。



nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 8

みずき

分かります!
意外とコインランドリーに大きな
洗濯ものを持っていける条件が
揃う日って難しいですよね。
ようやく季節がすすみますね!(^^)!
by みずき (2023-07-30 22:54) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます!

展示会の合間には自宅への帰宅もあるので
時間がどうしてもとれず、現在に至りました。
毛布は押し入れに収まり、サッパリしました(^ω^)
by あとりえSAKANA (2023-07-30 23:16) 

kinkin

ウチも洗っていないな・・・もう少ししたら洗いに行きますかね。
by kinkin (2023-07-31 04:46) 

Rinko

あぁ、分かります。
大物洗いってタイミングが本当に難しいですよねー(;・∀・)
これで1つ心の中がスッキリですね^^v

by Rinko (2023-07-31 08:36) 

くまら

我が家、10月に入ったら洗う予定っす~
っていうか、5月に洗うの忘れてただけですが~
by くまら (2023-07-31 09:46) 

ChatBleu

あーー、私はまだ冬が終わってない(-_-;)
家で洗うのですが、干す場所の問題から、他に洗濯物がない日で、天気が良くて、家にいる日、という条件が揃わなくてーー。
by ChatBleu (2023-07-31 19:43) 

てんてん

うちも先日冬用のカーペットを干して夏用に代えました。
やっと夏になります^^;
by てんてん (2023-07-31 20:36) 

kuwachan

近所にコインランドリーがあっていいですね。
うちの近くにあるのかな?
ということで家で洗っています。お天気の良い日に。
by kuwachan (2023-08-01 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。