SSブログ

ちょっと贅沢 [禁断の(?)食べ物ネタ]

ハトコが膝の手術を来月することになりました。
20日近く入院予定なので、
「来月は食べに行かれへんねー」と言う事で、

「いろいろお疲れsummer☆とにかく元氣つけよう」

・・・ということで、シェフが 遠い、とおい親戚で
南森町の和風イタリアン伊庵からグループ内異動で
谷町4丁目のVino Bar Due (ヴィーノバルドゥエ) へ
行ってきました。

先ずは、シュワシュワ~♪
23-8_VinoV-Due-1.jpg


=8月のメニュー=
前菜:
熊本産イサキのマリネ ガスパッチョソース 北海道産ウニ添え
23-8_VinoV-Due-2.jpg
ガスパチョの中にクスクス(?と思う)の粒も入って
口の中が楽しい一品。

スープ:
北海道産トウモロコシの冷製ポタージュ コンソメのジュレとともに
23-8_VinoV-Due-3.jpg
上に乗っかったトウモロコシの葉っぱが
甘くておいしかったのが印象的。

パスタ:
北海道産甘エビと北海道産イクラのジェノベーゼソースの冷製カペッリーニ
23-8_VinoV-Due-4.jpg
みりん醤油漬けになったイクラがの塩分のパンチと
ジェノベーゼの香りのハーモニーが美味しかったです。


そして赤ワイン
23-8_VinoV-Due-5.jpg
お料理が美味しくて、気分が良くて
ちょっと調子に乗っちゃいました (ΦωΦ;)

メイン料理:
北海道産エゾ鹿のロースト 西洋ワサビのソース
23-8_VinoV-Due-6.jpg
シカ好きなので文句なしに美味しいです☆

リゾット:
兵庫産紅ズワイガニと伊産サマーポルチーニのリゾット
23-8_VinoV-Due-7.jpg
これがまた美味しくて…あっという間にお腹の中に…。

デザートの盛り合わせ:
(桃のジェラート、ガトーショコラ、アップルパイ、
シフォンケーキ、巨峰、柑橘、抹茶ホイップ)
23-8_VinoV-Due-8.jpg


(自家製フォカッチャ…画像無し。)

エスプレッソ
23-8_VinoV-Due-9.jpg

どれも美味しかったです。

*+*+*+*+*

ハトコにもブルーベリージャムをお土産に。

ハトコからは揚げせんべいと、もうすぐ
誕生日なのでプレゼントを。

プレゼントの話は、また近いうちに。




nice!(38) 
共通テーマ:アート

nice! 38