SSブログ

コンバースのハイカット [日常]

コーコーセーの頃からコンバースのハイカットを
履いています。

最近は、普段の靴はニューバランス。

ブルー、黄緑、緑、黄色、プリント柄、コーデュロイ素材、
ブルーグリーン、等々、他の人と被らない色を選んで履いて
いました。

最近の普段履きはニューバランス。

コンバース・ハイカットより、脱ぎ履きがしやすいからです。

おっと。もう12時。一度更新。


*+*+*+*+*


はい。こちらからがてっぺん越え更新記事です。

最近、靴を脱ぐ歯医者に行っております。
ニューバランスの踵側の縁に穴が開き…
後釜を入手しました。

そうしたある日。
ニューバランスの別型を履いて来られた生徒さんが
間違って履いて帰ってしまわれ…(^^;)

残された靴を見るとサイズが1.5センチも違うの
ですけど、新品で紐も ゆるゆるだったからなのと、

一旦教室で靴を脱ぐと、教室の間に足が浮腫くむので
それで靴がきついのだと思って、足を靴に押し込んで
帰られたとのこと。

そして、家に帰り、再度 履こうと思って玄関で靴を
見ると「なんか小さい」ということで、私に連絡を
入れて来られたのでした。

そんなわけで、仕事場には派手なコンバースばかりが
残り…どうするかと考えた所、通販で激安のコンバース
発見。

(オーソドックスな) オリジナルカラーしか選択肢は
ないけれど、これはチャンス!と飛びつきました。

選んだのは、チャコール。灰色です。

オリジナルカラーだと ≪誰かとカブる≫ のは 目に見え
ています。

そして≪ニューバランスの靴間違い事件≫という一件も
あったので、シューレースをオリジナルの紐でない
ものを通すことにしました。

こちらっ☆
23-11_ConverSss.jpg

そして、ニューバランスは当方に返却されました。
コンバースを履いて過ごしているので、まだ履いて
いません (^^;)





nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 10

みずき

わたしもスニーカーはニューバランス派です(^^♪
間違えた方、1.5cmも違うのによく足が入りましたね。
指が靴の中で縮こまっちゃいそうです。
by みずき (2023-11-19 21:52) 

藤並 香衣

学生の頃、通学はコインシューズが指定だったので
普段はコンバースのハイカットを愛用していました
子供ができると屈んで履かなくていい靴がメインになり
現在はスケッチャーズが多いです
チャコールにブルーの紐が綺麗ですね
これなら間違えられることがなさそう
by 藤並 香衣 (2023-11-19 23:00) 

Rinko

私も最近のスニーカーはニューバランスばかりです^^
コンバースは・・・コーコーセイ以来履いてないかも?!!!
コンバースのハイカットは、いつの時代にもマッチするのがすごいな~と思います(^。^)
by Rinko (2023-11-20 08:08) 

kousaku

私らの時代にはなくつですね、月星が覆ったですね。
by kousaku (2023-11-20 19:07) 

skekhtehuacso

オイラはadidasのSuperstarばかりです。
ただ徘徊用にと厚底のやつを買ったら、転びまくって大変でした。
どうやらつま先が反っていないせいと、歳をとると歩くときにすり足になる傾向があって、つまずきやすくなるのだとか。
あーあ、歳はとりたくないのう。
by skekhtehuacso (2023-11-20 22:08) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

私もね、正直「靴、伸びてるんじゃないかしら?」と
思っちゃいましたよ(^^;)

by あとりえSAKANA (2023-12-01 11:26) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます☆

私もそうです☆
コーコーセーの時は制服・制靴があって…
コインシューズでした。

なので制服を脱いだらコンバースでした(^^)

スケッチャーズ、いいですね。

家で郵便屋さんがきたりして外まで出る時は
母のスケッチャーズをちょっと借りると便利さが
わかります。今、自分のサイズを検討中です。

by あとりえSAKANA (2023-12-01 11:36) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます☆

コンバースは「一度は通る道」でしょうか(*´艸`)フフ♪

紐靴って屈んで靴ひもを結んだりほどいたりが
面倒になりますしね。ローカット履くならもっと軽くて
履きやすい靴ありますしねっ、ニューバランスみたいに。
by あとりえSAKANA (2023-12-01 11:45) 

あとりえSAKANA

kousakuさん>
コメントありがとうございます☆

懐かしい月星!小さな時には履いてました!(^^)

by あとりえSAKANA (2023-12-01 12:01) 

あとりえSAKANA

skekhtehuacsoさん>
コメントありがとうございます☆

アディダスですか!アディダスは足幅が狭い
イメージです。かっちりした感じで。
skekhtehuacsoさんはシュッとした足をされ
ているのでしょうね!

・・・はい。経験値がある事は良いのですが、
体力気力、視力など落ちていくという意味では、
歳はとりたくないですね(-x-;)
by あとりえSAKANA (2023-12-01 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。