SSブログ

銀が好き [制作雑記と作品写真]


銀の色が好きです。

プラチナの黒味がかった
シャープな色も素敵だし

ゴールドの
「越後屋、そなたも悪よのう。
ホ~ッホッホッホ」的な
高級感のあるヤマブキ色も素敵。

でも、やわらかく素直に白く光って、
どんな宝石(いし)の傍にでも
静かに佇む感じのする、

やわらかくて、傷つきやすいし、
空気に触れるだけでも変色するので
細やかな手入れが必要な金属だけれど、

・・・銀が好きです。

私の彫金の師匠は
「銀の一緒に歳をとってくれるところが好き」
とおしゃれな表現をしていましたが、

そう。じっくり肌になじんで、
傷のひとつひとつも
味になってくれる銀が好きです。

・・・とかなんとか言いながら、
ときどきその銀の特性に
悩まされもするのですが。

大きな木をイメージして作った
ペンダント
Garnet_Wood.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0