SSブログ

なせばなる? [制作雑記?]

今日から2月ですね☆

今年は自分に都合良く
《旧正月でいう新春は2月4日「立春」からだもん》
ということにして(^_^;)
1月は 2012年度にやり残していたことを
ボツボツ頑張っていました。

しかーし。上手くいかないこともありまして…。

例えば、すでに石を留込んであるにもかかわらず、
一箇所だけ石の枠が取れてしまった、
生徒さんの製作中のゴールドのブレスレット。

「 じゃ、じゃあ…お手伝いしますね…」

とは言ったものの、一旦石を留めてしまうと
石に熱が伝わるので
普段の方法では修正が困難なのです(ーー;)

仕方なく簡易酸素バーナーを出してトライするも…
ひっさびさの作業で…あえなく撃沈。
石の枠を溶かしてしまいました( ;∀;)

(今 金相場が上がってるのに…(;_;) )

仕方ないので溶かした枠は作り直して、
この後の作業は職人さんにお願いしようと
準備していたのですが、

♪ ピピピピピピピピ…♪

今朝は目覚ましの電子音が鳴った途端、
何故か「自分でやる」と決心してしまい…(^_^;)

《 ここで逃げたら、ずっと逃げなきゃいけない》

(そんな風に思う私は「M」ですかねぇ?
 それとも「負けず嫌い」?「勝気」?)

「 もう暫く使わないから」
と、きっちりしまいこんだ簡易酸素バーナーを
再度取り出し、セッティングし、再トライ。

…何とかロウ付け完了。石留も無事終了。

msTB.JPG

ワタシ的には《非常事態》だったのですが
何とかクリアできたので、
今日はゆっくり眠れそうです(^-^)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆか

おはようございます。
さすが!ぢゃないですか☆勝ち気でもなく負けず嫌いでもなく…もちろんMでもなく(笑)ヤル気&元気でしょう^_^そして強気じゃないとできまへん!
12連勤を終えた土曜日から1週間…今日は休みをとっていたのに、うちの若手さんのおかげで私は出勤(゚o゚;;
おじいちゃんが危篤なので、って1週間オビで休むって…恐るべし平成生まれ!!!なのかな?

そうじゃない平成生まれの社会人のみなさんごめんなさいm(_ _)m

とろあえず、コナンまでに帰ろ☆
by ゆか (2013-02-02 07:47) 

あとりえSAKANA

ゆかさん>
コメントありがとうございます!

じ、12連勤・・・お疲れさまでした☆
コナンまでに帰れましたか?

またきっちり≪お稼ぎ≫になって
自分にご褒美☆ってことで (*^m^)o

その前に、疲れをきっちりとってくださいね!!


by あとりえSAKANA (2013-02-03 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0