SSブログ

岡山白桃食べ放題と南光ひまわり畑 [旅行]

曇り空の、ものすごい湿度の中、
高校時代からの友人と
某ハートマークの旅行会社で
日帰り旅行に行ってきました。

ツアータイトル
≪岡山白桃食べ放題と南光ひまわり畑≫

友人たちと日程の調整をした結果
8月1日、と決めたのですが、
バスに乗って、添乗員さんの旅行の概要を
話し始めたのっけに

「あのー。ひまわりの開花状況を
お調べになられた方いらっしゃいますか?」

誰も調べていない様子。
(もちろん私も。そんな時間的余裕がなかったので)。

「実は、ヒマワリが・・・もう頭が下に向いてる状態でして。
申し訳ありませんがヒマワリ園には入場致しません。
・・・が、しかしヒマワリの咲いている場所には
お連れ致しますので、ご安心ください。
ですが、ひまわり園には入場しないことをご了承ください。
入場料100円は返金いたします。」

・・・とのことで「見渡す限りいちめん」のひまわりは
見ることができませんでしたが
「一面」のひまわりは見てきました

今回のツアータイトルの「ひまわり」と「白桃」は
気候などに左右されるものだと考えていたので、
ものすごくがっかりすることもなく、
「そーなんだ~」と思う程度でしたが・・・
ひまわり真っ盛りの時期に見たら感動したのでしょうか??

551の蓬莱のCFの
「あるとき~[グッド(上向き矢印)]
「ないとき~[バッド(下向き矢印)]」みたいな写真

ほとんどが
SFF①.JPG

ちょっとだけ
SFF③.JPG

ちなみに…
南光ひまわり祭りのサイト
http://www.himawaribatake.net/sayo.php

と、ひまわりが一番きれいな状態の写真
http://www.himawaribatake.net/photo.php?d=134275054752311606280003
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あおき

頭の垂れ下がった、ヒマワリらしくないヒマワリには少し笑ってしまいました。
いや、笑ってはいけませんね。お気の毒でした。

by あおき (2013-08-03 08:44) 

あとりえSAKANA

あおきさん>コメントありがとうございます♪
下向いたヒマワリは≪夏の暑さにヤラれた感≫
いっぱいでしょう?
確かに元気のないヒマワリはヒマワリらしくない
気もしますね。

まー「おつかれさん!」と言って肩のひとつも
たたいてあげたい気もしつつ、
実は来年のために「種」にエネルギーチャージ中
ですから、あとひとふん張りしていただきましょう☆
そうすれば来シーズンまた会える可能性は
ありますしね♪
by あとりえSAKANA (2013-08-04 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0