SSブログ

メキシコの旅④ メキシコシティー観光 [旅行]

モノマネするつもりはないのに声が
「森進一さん」です(^-^;)hahaha…。
公私共にお忙しい時期でしょう?
みなさまも体調管理をしっかりして
くださいね。

さて。なかなか進まない旅行話ですが、
今日は飛行機がメキシコシティーに
到着した日のことを書きますね。

===========================

メキシコシティーに到着したら
現地時間では昼過ぎなので観光開始です。

ツアーディレクター氏:
「今日はメキシコ1日目と3日目の予定を
取り替えて国立人類博物館に行きます。
その後ホテルに入りますので。」

『なんだかしんどいなあ~。疲れたかしら。
これ(博物館見学)が終わったらホテルに
入れるのね。頑張ろ』
・・・なんて思っていましたが、さにあらず。

メキシコシティーは標高が2300ほどあり、
空気が薄いのです。
《高山病》まではいかなくても、ゆるく
低酸素に対する反応は出ていた模様。

一応旅行会社の《高山病対策》として、
先ずはゆるゆると国立人類博物館を見学して
身体をメキシコシティーに馴らすのが目的で
旅程を変更したようです。

翌日(旅程では2日目)からは本格的に
メキシコシティーの
《ゴールデン観光コース弾丸ツアー》です!

国立人類博物館の目玉
アステカカレンダー
ASCAL.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0