SSブログ

クリスマス・イブですが、なにか? [制作]

今日は2013年最後の教室日。
教室終了後、
今晩 ご主人がお仕事の友人と
「外で食事しましょう~♪ 」と
出掛けましたけれど、さすがは
連休明けで平日の、給料日前の
クリスマス・イブ。

レストラン街は閑散としてました。

お昼のデパ地下は戦場のようだったそうで
おうちでクリスマスを楽しむ方の多さを
物語っているようです。

さて。昨日の「仕事の種」のひとつ。
赤のティアドロップ玉。
BEF.JPG
ガラス作家さんの手作りです。

大きさも全長が30ミリありますので
ペンダントトップに決定。

これには穴がありませんので
針金状のものを貫通させてペンダントに
加工するわけにはいきません。

なので、銀で三角帽子のようなものを作り、
銀線を周囲に巻いた金具を作ってみました。
AFT.JPG

加工終了。
これにちょこっと飾りを加えて、
チェーンを取り付ければ、
出来上がりです。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ふふふ かわいいな~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-26 03:27) 

あとりえSAKANA

ちゅんちゅんちゅんさん>
コメントありがとうございます☆

じっと見てると季節的に
なんかクリスマスツリーの
飾りっぽいなあ、と。

ここからの仕上げが重要ですなあ、と
個人的には感じているところです
(^_^;)

by あとりえSAKANA (2013-12-26 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0