SSブログ

仕事始めです [日常]

改めまして、
あけましておめでとうございます☆

皆様におかれましては、よいお正月を過ごされ、
歳神様を丁重にお招きし、今年一年の幸せを
GETされたことでしょう(^^)

えー。ワタクシはですね、
昨年の自宅不在時の穴を埋めるべく、
年末は掃除に明け暮れ、

元旦は掃除による筋肉痛と、緩い腰痛と、
(普段食べないのに)しっかり母と摂取する
朝昼晩の食事に胃が弱り、ホットカーペットの
上で半日横になって過ごすという体たらく。

2日は、叔父や、その娘である従妹家族が来訪し、
加えて、義妹と姪がやってきて賑やかな1日となり、

3日は、午前中は前日の片付けをしつつもゆっくりでき、
午後からは仕事が休みになった弟と弟の家族である
義妹と姪が再度やってきて夕食を一緒に楽しみまして、

4日は、弟夫婦が出勤の為、姪を朝から夜まで
母と二人で預かり、大人げない私は(!)
姪と年の離れた姉妹のように過ごし、

5日は休みに入って初めて何もしないで良い日として
母と漢字のクロスワードパズルしたりしてのんびり
過ごせたのもつかの間、

本日6日より仕事始めでございます。
充実し過ぎのお正月休みでした。

明日からは本格的に製作も始め、
明後日は、冷蔵庫が再搬出・再搬入されます。

野暮用 数珠繋ぎの年始でございますー。
今年も息が切れないくらいの感じで
進んでいきたいと思います(^^)

(r[◎]<)パチリ☆
18-12_MKMT100-2.jpg
年末のうめはんでのミキモト100年展にて
私の大好きなお花がいっぱい生けられていました。

nice!(68) 
共通テーマ:アート

nice! 68