SSブログ

やっちまったぜ。 [雑記]

昨日は出かけないつもりでいたけれど、

いつもお世話になっているミズタマ舎さんがSNSで
≪Ricehugさんの応援販売イベントのおにぎりが
予定よりたくさん用意していますのでいかがですか?≫
と発信されていたので、外の空気吸いがてら出掛けよう
と思い立ち、おにぎり予約の連絡をして、

ふと、前回のブログに載せたピアスを
作者unj un jour de fleursさんに見てもらおうと
2駅先まで足を延ばすことにしました。

そして、おにぎりが二人分入手できたので
それを差入れに千里中央駅に到着したら
休憩に向かうunj un jour de fleursさんと
バッタリ☆

これはなんていうタイミング!と
お茶することにしたのです。

ここでハプニング勃発。

飲み物をトレーに載せつつ、狭い店内を歩き、
テーブルに飲み物を置こうとしたその時。

すー、っとコップが・・・。

飲み物の重さで斜めになったトレーの上を・・・

オーダーした「つぶつぶいちごミルク」が・・・。

・・・はい。ぶちまけました。

お店の人に紙ナフキンを束でもらい、
両隣の方に「大丈夫でしたか?すいません」と
声をかけつつ、テーブルの下に潜り込んで
氷と苺とミルクを掃除し、途中でスタッフさんが
「後はやりますー」と声をかけてくれるまで
やりました。

そして、イチゴミルクを再度買い求め、着席。

注意力散漫ですね

体力・免疫力低下だけではありません(溜息)。

何度も手を洗ったのに、こうしてキーボードを
たたいていても苺の香りがしています 嗚呼 (-_-;)

*+*+*+*+*

と、ここまで打って、ユーウツな日常を
UPするか否か悩み放置していました。
ええい、UPしてしまえ!

今朝はもう口内炎も2週間になるので、
歯科・口腔外科を受診しようと決め、
以前お世話になっていて、400m北に引っ越し
されてから とんと ご無沙汰している歯医者さんに
(敷居は高いが)気になっていることも含め、
見てもらおうと予約電話しました。ああ。憂鬱。

自分にエール。「FIGHT!」


(r[◎]<)パチリ☆
19-5_P-Tuyukusa.jpg
ちょっと前に撮影した
庭のムラサキツユクサ。


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 16

英ちゃん

つぶつぶいちごミルク滑走転落事件ですか(゚□゚)
口内炎は、堀ちえみさんみたいに口内炎だと思ったら舌癌だったなんて事もあるから早めに診てもらった方が良い。
by 英ちゃん (2019-05-13 17:27) 

ChatBleu

ここにもなんとなくついていない人が(^^;)
お互い頑張りましょー。
口内炎、長引いているのは心配ですので是非是非診てもらってくださいね。歯医者、なかなかいい先生っていないので、ちょっとくらい遠くても良い先生なら通うべし、です。
by ChatBleu (2019-05-13 18:40) 

横 濱男

つぶつぶいちごミルク・・・大ショックですね。
口内炎、早めの治療が一番です。
早く良くなるといいですね。
お大事に。。
by 横 濱男 (2019-05-13 18:43) 

ニッキー

うちのかみさんも前にドトールでやっちゃいましたよ(⌒-⌒; )
マンゴーヨーグルトとアイスココアの2つw
幸い、近くの席に誰もいなくて店員さんがモップ持って
飛んできたそうですが(⌒-⌒; )
口内炎、2週間も続いてるんですか(°_°)
早く治療が済んで治りますように(_ _)
by ニッキー (2019-05-13 20:25) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

【つぶつぶいちごミルク滑走転落事件】

札幌大倉山ラージヒルでの滑走並みに大胆に
つぶつぶいちごミルクが滑走・転落しました。
片手が開いていたら何とかできそうなくらい
じーーーーっとカップが滑っていく様子を
目が追っていました( ^ω^;) (苦笑)

口内炎くらいと思いましたが、やはり受診すれば
早く治りそうです。

by あとりえSAKANA (2019-05-13 21:14) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます!

(*´艸`)フフ…ツイてないひと… (^^;)アハハ。
励ましありがとうございます。

はい、お互いに頑張りましょうー!

古巣はいろんなDr.がいらっしゃり、
お隣は個人のお医者さまです。
おっしゃる通り、歯医者さんって
いろいろですね。
静かにDr.観察しますね(ΦωΦ)ジッ…

by あとりえSAKANA (2019-05-13 21:20) 

あとりえSAKANA

横 濱男さん>
コメントありがとうございます☆

つぶつぶいちごミルク、1度目は倒してショックでした
けれど、そのあと、コップのほとんどが氷でショック!
イチゴピューレがチョッピリでトリプルショック!でした。

そして口腔外科が近くで助かりました。
早く治して下さると思います(^^)

by あとりえSAKANA (2019-05-13 21:25) 

あとりえSAKANA

ニッキーさん>
コメントありがとうございます!

ドトールとか、エクセルシオールとか、プロントとか。
机と机の間が狭いでしょう?鞄とかぶつけないように
歩くのが大変ですよね(-_-;)

それにプラスティックコップは「ヤバい」ことを
初めて知りました。重さのバランスがすごく悪いです。
再犯(!)しないように気を付けます。

口内炎連休前からなんです。お肉食べてほっぺたも
噛みました。「あ、これは口内炎だな」と思った
記憶もあって。でももう受診したから大丈夫だと
思います(^^)

by あとりえSAKANA (2019-05-13 21:31) 

skekhtehuacso

口内炎、私もできやすいのですが、歯医者で診てもらうとすぐに治りますよ。
とくに薬が市販のものとちがってよく効くみたいです。

そういえば、あたしゃ若かりし頃、お店でつぶつぶイチゴミルクみたいになった胃の中のものをぶちまけたことがありましたよ。
by skekhtehuacso (2019-05-13 21:42) 

ようこくん

あらら。。。それはがっかりでしたね~。
私も、トレーにコップや食べ物をのせて歩くのは苦手です。
イチゴのにおいじゃ、またまた思い出してしまいますよね。

口内炎も早く治りますように。
by ようこくん (2019-05-13 21:44) 

みずき

おぉう・・・
でも、分かります。液体運ぶの苦手なので^^;
口内炎てことは、胃腸も荒れてるんでしょうかね。
早く治るといいですね。
by みずき (2019-05-13 22:48) 

yamatonosuke

トレーは思ったより滑りますもんね(泣)
私も何度か経験あり危ない!と思った時すでに遅し・・・
ちなみにサービスエリアでラーメンを滑らせてぶちまけたことあります(笑)
by yamatonosuke (2019-05-14 00:07) 

あとりえSAKANA

skekhtehuacsoさん>
コメントありがとうございます☆

【とくに薬が市販のものとちがってよく効く】
お医者さんの出すお薬はやはり濃度が違います
から良く効くのでしょうね。

【胃の中の】
(^◇^)ワハハ 大なり小なりそのたぐいの「武勇伝」
みなさんお持ちでしょうね(*´艸`)フフ♪

by あとりえSAKANA (2019-05-14 20:10) 

あとりえSAKANA

ようこくんさん>
コメントありがとうございます☆

平日近場で宿泊プラン、素敵でした☆

さてさて。ガラスや陶器のコップと
違ってプラカップの、それも氷が入った
ものは重心が上にあるのでちょっと
揺すっただけでダーンとなるんですよ。
今回学びました(-x-;)

口の中のデキモノ。
今日はどうもつぶれた感じです(-_-;)

by あとりえSAKANA (2019-05-14 20:13) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます!

陶器やガラスの容器は自重もあるし、
安定してますが、プラカップのそれも
氷がゴロゴロ入ったものは、上の面積が
広いのでちょっと揺するとバランスを
崩すみたいですね。
いや~ホント次回から細心の注意を、
いや、お盆は要らないです、って
言おうと思います(一一;)

最後のアレルギー時期を過ごしています。
その上にこの気候の変化に身体がついて
行ってない感じです。
暑さにもう少し慣れなければ・・・。

by あとりえSAKANA (2019-05-14 20:18) 

あとりえSAKANA

yamatonosukeさん>
コメントありがとうございます☆

トレーの上にナフキンを置いて、
その上にプラカップの飲み物だったので
とても見事に滑っていきました(ΦωΦ;)

ラーメンの落下!
それはそれで悲しかったでしょうね。
(-x-;)( ノД`)シクシク…
お盆は便利ですけど、今後、狭いお店は
細心の注意を払いたいと思います。

by あとりえSAKANA (2019-05-14 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。