SSブログ

深く、深ーく、深呼吸。

昨日、今日と教室日で、展示会の事から少し離れるので、

制作や準備に関しての追い詰められたような気分、
というか【やらなきゃ】とか【やらねば】的な
プレッシャーから解放されて、いろんなことを
俯瞰で見られるようになってきました。


デパートでの催事や、年に数回のグループ展には
ずっと参加していましたが、今回はひっさびさの個展、
ということで ≪ あーしたらどうだろう≫ が
≪あーしなくちゃ≫ に勝手に変換されて、
自分で自分の首を絞めていました。肩に力が入ってました。

… 根が真面目なもので… (^m^) ウキキ …
… あ、ここ、笑うトコですよ(^ω^)

フリースペースなので、ホントにすべてが自由なのです。

自由な分、全て自分で考えて準備しなければ何も始まら
ないわけです。

来て下さる人に楽しんでいただきたいし、
自分も楽しみたい。

… じゃあ、どうするか。

来ていただいて、なにもかにもがぴちーーーーーっと
なりすぎているのもなんだかなー、なので…

私に会いたくない人は来ないはずなので、
私のいるところに遊びに来て下さるのだ、
という感じになればいいな、と思って、
会場づくりをしようと思います。

いろいろ「ざっくり」かもしれません。
いやいや。
かも、じゃなくて、「ざっくり」です(笑)

お茶もゆるく準備していますので、
気楽にお越しください (^ω^) という展示会です。

次回は会場までの順路について書きます。

(r[◎]<)パチリ☆
19-11_SAKANA-RR.jpg
会社勤めしていた頃、同僚がオーダーをくれて、
試作した魚のリング。

いろいろ気に入らない部分があり、
オーダー時の「たたき台」にして、その後は
約25年放置(!)してありましたが、
このたび、気が向きまして、金の目玉を入れて、
仕上げました。
人様に差し上げられるものではないので、
自分でしばらく使おうと思います。

nice!(61) 
共通テーマ:アート

nice! 61