SSブログ

身の回りのこといろいろ [日常]

(r[◎]<)パチリ☆
近所のドラッグストアで入手しました
アルコールスプレー。
20-6-Alnyusyu.jpg
やっと(?)一般的に販売され始めた
のでしょうか?

*+*+*+*+*

仕事で借りている部屋は、キッチンが
仕事場なので、コンロを使う度に毎回
アルコールを小さく切った ウエス に
含ませて壁やコンロを拭いていました。

4月に自宅に戻ってきた頃はもうアルコールが
入手できませんでしたけど…これでまた
すっきりした台所になると思います。

*+*+*+*+*

ところで。家人は明日帰ってくるのですが …

(入院日と退院日入れても5日ですよ!
めっちゃ早いでしょ?)

そこで気が付いたことを今日のネタに。

最近は入院日数めちゃくちゃ短いです。

入院保険かけてるそこのあなた!
保険を見直さないと、たくさん保険料払って
いるのにもらえないですよ!

家人は19年の11月に検査で引っかかり、
12月に精密検査を受け、20年1月に病気が
確定したのですが、

先ずは通院治療ということになったので、

【 2月から5月までの3か月分は保険が適用されません】

入院保険はたった5日分だけ(-_-;)

今後の通院に対しては請求すれば保険料の
支払いはあるようですが …。

*+*+*+*+*

私が2月に転んで4針縫った時。
傷害保険に入っていれば保険が支払われましたけれど、
入っていませんから、もちろん もらえません。

若いときは転んで大怪我するなんて!と思って
いましたが、歳を重ねていくと、転ぶ確率も上がります。

*+*+*+*+*

生命保険は自分がもらえませんし。

病気に対する補償が厚い事が必要な気が
してきました。

そうそう。がん保険。
一度目のガンには支給されるけれど、
二度目からは適用されない、というものも
あります。

保険の事はシロートにはわからないことが
いっぱいです。
みなさまも一度見直してみてくださいね。





nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 20

英ちゃん

アルコールスプレーは私も欲しいですが、上からプッシュする入れ物のやつがいいよな?
これだと、いちいち手に持たなきゃならないからね(゚□゚)
しかし、アルコールスプレーも結構いい値段がするよねw
保険は私は入ってないから実費です(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-21 12:45) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
早速コメントありがとうございます☆

【上からプッシュする入れ物のやつ】
手で持たなくて良いからですね?

私のは主に掃除するためなので容器の形状は
関係なく買いました。手指消毒用には確かに
上から押すのが良いですね(^^)

保険…それは健康保険という事ですか?
入ってないから実費?おおー!そうなんですね。

見直してほしいと書いたのは医療保険とか
がん保険とか保険会社が販売している保険の
事です。今回いろいろ思う事がいろいろありました。

by あとりえSAKANA (2020-06-21 13:41) 

ニッキー

保険、昔入ったのだといろいろ適用外となりますが
私が入ったのは満期が来たら一定額返金されるやつなので
保険会社から案内が来ても無視し続けてます(⌒-⌒; )
なので、何かあった時に普通に保険がおりるように
県民共済に入りました^^
先端医療が必要なガンとかでなければ一応安心なはずですw
by ニッキー (2020-06-21 14:56) 

あとりえSAKANA

ニッキーさん>
コメントありがとうございます♪

保険って「若いときに入ったら安い」とか
言うのですが、入った時のまま使える保険は
ほとんど皆無で保証を後付けしたら結局
高くなる仕組みになっているみたいですね(-_-;)

そんな中で、県民共済とか府民共済は
優秀な保険らしいですよ。
私も市民共催に入ろうと思っている所です。
昔は遠くまで行かないと受けられなかった
先端医療も最近は近くで受けられる施設が
増えているので見直し時に検討するのはあり、
だと思います。

by あとりえSAKANA (2020-06-21 17:55) 

ゆうみ

もう一度 保険を見直そうと思ってたとこでした、
by ゆうみ (2020-06-21 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

入院、わずか5日で帰ってこれたのでやすね。
医学の進歩にあっぱれでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-21 21:44) 

藤並 香衣

僕は3年ほど前に上皮内新生物というのになりました
たまたまその半年ほど前に加入したがん保険はおりましたが
25年ほど前に加入していたがん保険は対象外でした
ホント、見直しは必要です
by 藤並 香衣 (2020-06-21 23:14) 

ぽちの輔

アルコールは火気厳禁なので
火の近くで使う時は換気に注意してくださいね^^
by ぽちの輔 (2020-06-22 06:33) 

横 濱男

アルコールスプレーがやっと出て来たんですね。
引火性が強いので、火の事故が多いので気をつけないとね。
by 横 濱男 (2020-06-22 07:56) 

Rinko

入院保険、確かに「○日以上の入院」ですよね。
自分の入っている保険の詳細をもう一度チェックしなくては・・・!
by Rinko (2020-06-22 08:57) 

あとりえSAKANA

ゆうみさん>
コメントありがとうございます☆

家人は「保険かけてきたのに毎月の
保険料の支払い分も回収できない」と
申しておりました。

若い時から保険をかけておけば保険料は安い
と言いましても年月が流れる中で保険の規約
や内容も変わり、結局、被保険者が得をする
ようにはなっていないようで … 。
賢い消費者になるためにはやはりプロに
教えてもらいつつ、検討することが必要
のようです(-_-;)

by あとりえSAKANA (2020-06-22 17:43) 

あとりえSAKANA

ぼんぼちぼちぼちさん>
コメントありがとうございます☆

医学の進歩もありますが、
新型コロナウイルス対策として
最短入院日数にしてあるようです(苦笑)

by あとりえSAKANA (2020-06-22 17:45) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます☆

若い時には「保険って要らねぇ」と
思っていました。身内に保険会社勤務人が
いたので適切にかけていたつもりですが、
今は先端医療を始め、いろいろな治療法も
あるので保険は節目節目に見直し、適切に
かけておくことが大切なようですね。
私も誕生日が来る前に市民共済に入ろうと
思っています。

by あとりえSAKANA (2020-06-22 17:53) 

あとりえSAKANA

ぽちの輔さん>
コメントありがとうございます☆

注意してます…というか、周りに
飛び散らないようにウエスに直接
吸わせて物品を清拭しています。
あ、家族はそういう使い方をしない
かもですね。伝えておきます。

by あとりえSAKANA (2020-06-22 17:58) 

あとりえSAKANA

横 濱男さん>
コメントありがとうございます☆

自分は飛び散らないようにウエスに
吸わせて使うので…と思いましたが
家族はそうではないかもしれないので
きちんと伝えますね。

by あとりえSAKANA (2020-06-22 18:00) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます☆

【ガンと診断されたらその日から】とか
【入院日数に対して】とか【入院・通院に
対しても】とか、細かい規約をチェック
することも大切なんだ、と今更学習しました。
一度ぜひ、チェックしてみて下さい。

by あとりえSAKANA (2020-06-22 18:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は女房・子供に友人・・・ 人に恵まれて幸せです(^^)
by johncomeback (2020-06-22 19:57) 

あとりえSAKANA

johncomebackさん>
コメントありがとうございます☆

【幸せです】
(〃▽〃)素敵です☆
by あとりえSAKANA (2020-06-22 20:09) 

Inatimy

肝心な時に払ってもらえない、なんてならないように、
見直し、必要ですね・・・どうだったか、チェックしないと^^;。
by Inatimy (2020-06-22 20:15) 

あとりえSAKANA

Inatimyさん>
コメントありがとうございます☆

保険会社が販売している医療保険も
いろんなパターンがあって、病気を
すると思っていないと貯金代わりに
養老保険≪お金を残す方≫に重きを
置いていたりすると保証自体が少な
かったりしますし、病気の保証に
重きを置くと掛け捨てだったり … 。
いろいろ難しいですー。

by あとりえSAKANA (2020-06-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。