SSブログ

本日家人の手術日。 [番外]

奈良は昨夜から大量の雨に見舞われ、
6時半の起床時には大雨警報が発令
されていました。

うーん。よりによってこんな日に…。

実は今日が家人の次の治療段階である
手術が行われる日だったからです。

雨と手術日は関係ないのですが、
私と同行する弟の娘が警報が出たので、
学校が休みになり【家に居る】という
事になります。

一人で留守番できるか?
私か弟が残るか?
姪を連れて行くか?

その対策をどうするかと思案していた
午前8時。警報は注意報に変わり、
【昼から登校】に決定。

ううむ。それはそれで微妙だ。

あさイチの手術時間枠だから手術が
遅れて始まることはなく、昼までに
家に戻れるとは思うが…

本当に昼までに戻って来られるか??

などと 朝からバタバタしてしまい、家人から
持ってくるように頼まれていたタオルを
持って行き忘れた(必須のものではなかったけれど)。

結果としては家人の手術は予定通り3時間で終わり、
姪に昼ご飯を食べさせて、昼から登校に送り出せて、
その後、家人にタオルを届けられ、次の来客時間
までに無事帰宅できました ε-(;ーωーA フゥ…

ほんっと「なんて日だ」と思うほどバタバタの1日
となりました。

(〃´o`)=3 フゥ
ここからは少しリラックスして、身体を休めたいと
思います。

みなさま良い週末をー☆☆☆


*+*+*+*+*

最新の病院はこうなっているのか
病棟に入る前に1枚、看護師詰め所の手前に1枚、
自動ドアがあり、許可がないと入れません。

1枚目のドアを入った後にイスとテーブルがあり
20-6_M18.jpg
ここで暫く担当看護士が来るまで待つのです。
なんか、すごーい。





nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 20

とし@黒猫

病棟ごとにオートロックの自動ドアがあり、IDカードがないと開きません。
個室の病室は、さらにその個室へ入るのにIDカードが必要です。
面会者がナースステーションへ行くにも、IDカードがいるのです。(インターホンでロックを開けてもらえますが)
by とし@黒猫 (2020-06-19 23:08) 

みずき

お疲れさまでした。体力的にもですけど
気持ちの方も疲れますよね。
父の手術で待ってたことがありますが、今の
病院ってこんなになってるんだと驚きました。
凄いですね。
by みずき (2020-06-19 23:31) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
今の病棟は 家族以外面会ができぬシステムの所もあり
本当に厳重になってますね。
お家族の方 お元気になりますように
by ゆうみ (2020-06-19 23:33) 

英ちゃん

「なんて日だ」久しぶりに聞いた(゚□゚)
今度は良い日が来るといいね。
by 英ちゃん (2020-06-19 23:48) 

横 濱男

こういう日に限って、いろいろ重なりますね。
先ずはお疲れ様でした。
by 横 濱男 (2020-06-20 09:30) 

ChatBleu

お疲れさまでした。無事終わって良かったですね。
病院、そんなに厳重になってるんですねー。一昨年、行った時は、かなーりザルな感じでした(^^;)
by ChatBleu (2020-06-20 09:47) 

ニッキー

手術、無事予定通り終了されたんですね^^
良かったです&お疲れ様でした( ^ω^ )
手術と言うだけでも気持ち的にも緊張するのに
大雨警報とか出ると余計に考えないといけないことが
多くなって疲れますよね(*_*)
最新の病院、こんなにもセキュリティがしっかりしてるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2020-06-20 10:10) 

raomelon

お疲れさまでした。
ご家族の手術無事終了よかったですね
どうぞお大事になさってください。
by raomelon (2020-06-20 11:06) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます♪

おっしゃる通り!入院棟は
自由に行き来できるところは
ほぼほぼないのですね。

今は新型コロナウイルスの影響も
あってか患者のIDカードもなく
全てナースセンターにコールして
出入りしているようでした。

新しい病院は久しぶりだったので
びっくりしました☆

by あとりえSAKANA (2020-06-20 12:24) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
ねぎらいのコメント
ありがとうございます♪

術後の経過を見てみるまでは
まだ安心できなくて…。
今日はなんだかぼんやりしています。
(天気のせいが大きいですけど)

最近の病院、施設内容は進んでますけど
建物自体のデザインは…同じで味気ない
ですけどね。

by あとりえSAKANA (2020-06-20 12:46) 

あとりえSAKANA

ゆうみさん>
ねぎらいのコメント
ありがとうございます♪

新型コロナウイルスの影響だけでなく
病院はいろいろ厳しくなっているのですね。
驚きましたー。

by あとりえSAKANA (2020-06-20 12:50) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます♪

【なんて日だ】久しぶりでしたか??

今日はのんびりしてますー。

by あとりえSAKANA (2020-06-20 12:52) 

あとりえSAKANA

横 濱男さん>
コメントありがとうございます♪

面白いですね。
忙しい人のところに
何でも集まってきちゃうって
(*´艸`) ワラエルー

by あとりえSAKANA (2020-06-20 13:03) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます☆

去年移転・開院した総合病院なので
全てが最新なのでしょうし、
新型コロナウイルスの影響も大きい
と思いますー。

いろいろ緊張します。

by あとりえSAKANA (2020-06-20 13:23) 

あとりえSAKANA

ニッキーさん>
ねぎらいのコメントを
ありがとうございます☆

奈良でも一番新しい大きな施設ですし、
新型コロナウイルス対策施設でもあるし、
管理が厳しいのでしょうね。

by あとりえSAKANA (2020-06-20 13:32) 

あとりえSAKANA

raomelonさん>
ねぎらいのコメント、
ありがとうございます♪

もう明後日には帰宅しての療養に
なります。
前日入院日入れて5日で退院です☆
そういう意味でも最新医療はスゴい
です。

by あとりえSAKANA (2020-06-20 13:35) 

拳客の奥様

無事に手術された事、とりあえず良かったです
物事重なる時は、何で?私ばかり…愚痴が出ます…
そんな時は、ゆっくりとお風呂に入ってリフレッシュ!
レンジでチンした、蒸しタオルを首に当てて下さい。
少しホッとしますョ♪オススメ。
by 拳客の奥様 (2020-06-20 18:56) 

藤並 香衣

お疲れさまでした
一段階クリアしてホッとされてますか?

ある程度の規模の病院だとセキュリティが強化されてますね
叔父のお見舞いに大きな病院に行った時に驚きました

by 藤並 香衣 (2020-06-21 00:14) 

タンタン

お疲れさまでした。
これだけチェックが厳しいと、見舞いに行くのも一苦労ですね^^;
by タンタン (2020-06-21 06:53) 

ナツパパ

大変な一日になりましたね。
手術も無事完了でなによりと存じます。
お疲れさまでした。
by ナツパパ (2020-06-21 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。