SSブログ

幸せについて [雑記]

さだ まさし さんの作品に
「幸せについて」と言う曲があります

これを読んでいるあなたは、幸せですか?

【 みんなみんな幸せになれたらいいのに
悲しみなんてすべてなくなればいいのに 】

*+*+*+*+*

現在も人気が高く、未来も嘱望された
俳優さんが亡くなりました。

毎週NHKの木曜夜10時半放送の
「世界はほしいモノにあふれてる」
と言う番組のMCをされていました。

世界中のタカラモノを紹介してくれる
番組でした。
紹介されるものも、紹介する人も
とてもキラキラしていました。
毎回どんなに楽しみにしていたか。

もうその番組も見られなくなるのかも
と思うと 悲しいばかりです。

彼は外から見れば 過去から現在、多分
未来まで約束されて … 幸せに見えても、
本人は幸せではなかったのでしょうか。

残念です。
(ご冥福をお祈り申し上げます)

*+*+*+*+*

自分の命は、自分だけのものではありません。
私はそう思います。

*+*+*+*+*

新型コロナウイルス罹患者も増加しています。
うつらない、うつさない。
ひとも、自分も大切にしてほしいです。





nice!(76)  コメント(15) 

nice! 76

コメント 15

藤並 香衣

簡単に「辞めて自由になります」とも言えない職業だし
何があったのかはわからないけれど死にたいほど
辛かったんですね
ご冥福をお祈りしています
by 藤並 香衣 (2020-07-19 00:52) 

英ちゃん

芸能人は結構孤独なのかも知れません?
親友も居なかったのかな?
それにしても、自害するとは・・・
合掌。
by 英ちゃん (2020-07-19 01:08) 

てんてん

昨日、TVで「コンフィデンスマンJP」やってました。
観ようと思っていた当日、三浦春馬さんが自殺したというニュースを見てビックリしました。
活躍しているのに・・・なんで?
爽やかな素敵な俳優だと思っていました。
残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
by てんてん (2020-07-19 08:49) 

ニッキー

周りから見ると幸せいっぱいに見えても
本人はとてもつらい気持ちだったんでしょうねぇ。
でもそこまで思いつめる前にどうにか出来なかったのかと
残念でたまりません・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ニッキー (2020-07-19 10:26) 

ようこくん

一報を知ったとき、急病か事故だと思いました。
大活躍されていた方がどうして、という思いです。
近年お酒の量が増えていたという話がありましたが
誰にも打ち明けられない辛い部分があったのでしょうね。
本当に残念でたまりません。
ご冥福をお祈りいたします。

by ようこくん (2020-07-19 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

映画で観たこともある前途有望の人気の役者さんだったのでショックでやす。
何が幸せかって、その人にしか解らないものなのだなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-19 18:50) 

skekhtehuacso

三浦さんはお酒に興味があったそうで、鶴瓶の家族に乾杯で能勢にある酒蔵を訪問していたときはとても楽しそうにしていたのに。
でも、死にたい気持ちはとてもよくわかります。
私も同じで、ただ私はいいお医者に出会うことができたので、こうして何とか生きていられるだけですから。
by skekhtehuacso (2020-07-19 20:18) 

johncomeback

<幸せ>は心の持ちようだと思っています。
実父が小5の時に他界して母が再婚した義父と折り合いが悪く、
辛い時期がありましたが自分は<幸せ>だと自分に言い聞かせて
いるうちに、本当に幸せになりました(^^)
by johncomeback (2020-07-19 20:21) 

みずき

ふと魔がさしてしまったんでしょうか。
いつか舞台を観たいと思っていたし
いつか大河の主役をされるのではと
楽しみだったので残念です。
by みずき (2020-07-19 22:59) 

Rinko

ショックでした。
芸能人に疎い私でも知っている彼の名前でした。
生きていて欲しかったです・・・。
by Rinko (2020-07-20 09:41) 

あおき

島にいても浮世のニュースが入ってきます。私も先日そのNHKの番組を見ていたので、人から聞いて驚きました。ちゃんと自分の意見を自分の言葉で述べられる人だなーと思ってましたが……
by あおき (2020-07-20 10:39) 

ゆきち

出演者の中に名前があると作品を見てみたいと思う数少ない俳優さんの一人でした。
きっと真面目な人だったんだろうな。
一生懸命で何もかも抱え込んで弱音を吐かずギリギリまで自分を追い込んで・・爽やかな笑顔の陰に隠れていた苦悩を思うと胸が痛みます。
あかん!と思ったら命を絶つ前に逃げ出してほしかった・・とても残念です。
by ゆきち (2020-07-20 12:21) 

mayu

一体、何があったのかと心が騒ぎます。
はた目には、若さと美貌と名声と恵まれた環境を持っているように見えるのに・・・
話してほしかったと思います、抱え込まずに。
by mayu (2020-07-20 22:15) 

mio

特別大ファンだったというわけではないのに、訃報を
知った時に「うそでしょ・・・」と絶句しました。

どんな悩みがあったのか、何があったのか、ワイド
ショーや週刊誌が必要以上に騒ぎ立てない事を祈る
ばかりです。
by mio (2020-07-21 10:24) 

ちょろっとぶぅ

まだ信じられない。。。
インスタを開けると、たくさんの友人のポスがあって
とっても素敵な方だったのだと、改めて感じます。

みんなの前から消えても・・・
世界を変えて、生きて欲しかったです。
by ちょろっとぶぅ (2020-07-23 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。